動画

寝起きに狂う犬

2011年05月13日

久しぶりの動画です。台風の影響でサックリしか散歩していないので

最近ストレスたまりまくりのモコ。

おきたてでヒドイ寝ぐせのまんま、人の靴下振り回して暴れています。

もうすぐ七歳なんですけど。。。。。残念なアホ犬です。。。



moco1025 at 00:00|Permalink

阿波踊り

2010年08月15日

とうちゃんの今年のお盆休みは四日だけ。帰省を諦めて四国で過ごすことにしました。

四国にいるうちに観ておきたかった、高知の「阿波踊り」の観覧に出かけてきました。

高知に着くと祭りムード一色。街が賑わってます。夕方の本番はまもなくです。

IMG_9023IMG_9021













桟敷席を予約してたのでゆったり座り観覧することに。開始の時間です。

小さな女の子やキレイなお姉さんが列になってやってきます。

皆さん爪先立ちで一糸乱れぬ足裁き。







沢山の団体がやってくるのですが、その団体ごとに踊りが違っていたり

優雅であったり激しかったり、ずっと観ていても飽き足りない感じです。

とうちゃんと二人でたっぷり高知の夏を楽しみました。

IMG_9027IMG_9031












そして、おまけ。

同じ高知にある「大歩危」にも阿波踊りの前にドライブ。

吉野川の水がすごくキレイで澄んでました。

IMG_9017IMG_9010












IMG_9014IMG_9012



moco1025 at 00:00|Permalink

懐かし映像

2010年06月16日


写真や動画を整理したら懐かしい映像が出てきました。

もう4年前仙台版「今日のわんこ」にモコがテレビ出演した頃の映像です。

本当、毛は真っ茶色だし、機敏だし、アンタ本当若かったね〜(←遠い目・・・)

気がつけば「仙台」→「千葉」→「香川」と苦難の道を歩いて

すっかりお互いババアになったね〜




moco1025 at 00:00|Permalinkコメント(2)

ドンクサ犬

2009年03月06日

モコさんは、散歩以外の楽しみがない犬。

かろうじて自宅ではボール遊びをするけどそれもオヤツを片手にしていないと

まったくしないのだ〜

お友達のうちに遊びに行ってもオモチャ遊びなんてしたとこみたことない。

大事なおもちゃをオモチャ箱から出してもすぐに飽きちゃう。

ドッグランや公園でもひたすらに、ただかあちゃんの行方を捜して

かあちゃんと一緒じゃないと歩かない。

『いくつになっても甘えん坊(←寛平ちゃんな感じで唄ってみた)』

そんなモコも何故か『自分だけのオモチャ』の自覚があるのが少しだけあって

それが他の人やワンの元にあると気になるらしい。

今日はカーテンがモコの敵。雨ばかりで散歩にいけないので少しだけ

カーテンへへばりついたオモチャに反応あり。



取れない高さならなんらかのアピールもありそうなものを、ただカーテンを掻いて

なんとかならなければ、カーテンを開けて遠くをみて。。。。

酷いときはパソコンに意味無く八つ当たり。

なんとかならないとわかれば、『かあちゃん。。。どうにかならない

とヘルプ顔

『努力』も『体力』もつかわないドンクサ犬はもはや、眠ることくらいしか

楽しみが見つけられない残念なヤツなのであ〜る。


この一週間は天気悪すぎたよにゃ〜天気悪くてもかあちゃんに遊んでもらえばとりあえず寝れるアタチzzz


moco1025 at 16:00|Permalinkコメント(4)

雨の日のすごし方

2009年01月31日

週末の暴風雨には、困っちゃったにゃ〜

とうちゃんは今日も仕事だし、買い物に行くのも雨にうたれるのもいやぢゃ〜

ということで、おうち遊び。

かあちゃん 『モコちん、おはようございます。』

モコ 『アタチ。。。。まだ寝れるよ

寝起きでボッサボサ








かあちゃん『暇ちんだから遊ぼうぜ〜  はぁいオヤツ。でも待てしてからね』

モコ『もぉぉぉぉぉ、かあちゃんのいけずぅ〜

オヤツ前で悲しい待機









かあちゃん 『せっかくだから、鼻パックンならぬオツムパックンは

モコ『かあちゃん、アタチそんなテンションぢゃ〜ないんですが。。。。』

待て〜が長いってば、かあちゃん!!!














かあちゃん『結局コレかよ〜。めんどくさがりのダメ犬だ

モコ『かあちゃんのオツムの弱さについてイケナイの

かあちゃん『ありゃ〜しっつれいしました




moco1025 at 08:00|Permalinkコメント(6)

かあちゃんてば。。。魔術師なのねん

2009年01月07日

いつも、モコがやかましい時は決まって使う『とっておきの魔術』

今日もモコは意志に反して魔術にかかるのね〜ん。

最初はこらえてても。。。↓

寝ない。。。もん。。。








だんだんとかあちゃんの声に変な感じになるのねん↓

ヤバイ。。。かあちゃんの魔術が。。。








はい、最後はこうなりまっしゅ↓

はい。お陀仏zzzzzzz









なんで、こうなるかの魔術はコレだけなのさ〜がはは




moco1025 at 00:00|Permalinkコメント(16)

腹減りオンナは多芸なのさ

2008年02月06日

本日も多頭飼いへの夢をあきらめきれないこまち家でございます。

とは言え、現実問題「今、仕事MAXで忙しいしな〜」

「とうちゃん居ない時のおでかけ、2ワン、オラ一人して扱い出来っぺが〜」

「次のワンコ、留守番ちゃんとできるべがぁ〜」

「しばらく、夜飲みさ、いげねぇんでねぇが?」とか全くもって

次の階段を踏み切れないこまち家なのです。

そんな訳でこの件は重要議題としてこまち家の家族会議の

メインとしてしばらくは続きそうです。

まだまだ現実的にならない話。それをただただ大喜びなのは、モコさんです。

妙にとうちゃんへの『しなだれかかり』がうまくなってます。

つい先日まで強い反抗期でとうちゃんの隣りで寝ることもなかったのに

「おまえはお小遣いいもらいたさだけに甘える女子高生かっ」

しかも、とうちゃんとかあちゃんの「ズーズー弁」をおまえはわかって

とうちゃんに『粉』かけてんの????

モコさん3才4ヶ月、まだまだ親を独り占めしたい「お年頃」のようですな〜。



そういえばこのごろ、とうちゃんが「モコ」をこの名で呼ばなくなりました。

付けた名前は単純明解でどこにでもある名。

何度おんなじ名前のワンちゃんにお会いしたものか。

こんな簡単な名前だからこそ「ひねり」のしようもないと思ってたけど

最近の呼び名は「もっちゃん」・・・・・?!

「モコちゃ〜ん」「モコっち」「モコさん」「もこもこ」いろいろ呼んでも

なんとなく「モコ」の文字が入るので本犬だって反応はできるっしょ。

それが「もっちゃん。。。」って。。。。ひどい時は「もっ!」で終了。

けなげに振り返るモコさんのその不憫さと言ったら。。。


とうちゃんこそ使ってないけど義父ちゃんはみごとに

「けっ(訳:食え)」「くっ(訳:食うよ)」「んめっ(訳:おいし〜い)」

「わっ(訳:あたし)」「んが(訳:あなた)」と使いこなしてます。


さすが秋田のオトコだな。短縮系はお手のものなのだな。

そしてとうちゃんはまちがいなく義父ちゃんの遺伝子なのだなっ。。。ふふふ。

そして、あたしゃ間違いなく秋田のオンナ。

短縮版の「もっ!」がすっかりアタシにまで定着してきてしまったのであ〜る。

「すま〜ん、『もっ!』。。。。。やっぱ不憫な子だ(苦笑)

朝日がまぶしいの〜ん日中散歩できないとなると日の出とともに散歩。。。いけずぅ〜











そんなモコさん、最近「オヤツほしさ」にこんな技を身につけました。

『クレートのフタを自分でオープンしてIN。済ましてフセしてオヤツをもらうの技』





クレートに入ればいつでももらえると思い、最近勝手に入ってオヤツをねだるので

フタをしてたらどんだけオヤツが欲しいのか、この技自分で習得してしまったのでした。

かあちゃんの負け〜ハイっオヤツどうぞ。

「もっ」ってアタチ???オヤツさえくれたら、どんな名前でもいいよん♪オヤツで満足。あとは寝るだけ〜ルルル♪

moco1025 at 22:59|Permalinkコメント(0)

ヘタレ犬飛ぶ・・・進化形

2008年01月29日

先日、「ヘタレ犬が飛ぶ」様子をネタにしたところ

「画像が暗い」「モコの顔がわかりにくい」だののクレームが入りまちた

まぁね、アタチの撮り具合が酷すぎるので今回進化系を取り直ししたぞい。

どうかね〜




進化したのは撮影具合だけではないのん。

モコさんの跳躍力もアゲアゲだし

なんだか、とうちゃん発砲スチロールの「にわかアジリティ」を買出ししてきて

「これでモコちゃんも安心♪」って夜昼なくモコをジャンプさせてる始末。。。

でも、モコっちお友達からもらった「ぶたさん」と「たまごちゃん」でのみ

すんばらしい跳躍をみせるのね〜ん。

そんちゃんにショショー〜あんたらのおもちゃがモコっちを

飛ばしておりまっしゅ。。。



とうちゃんが「にわかアジリティ」作ってくれたのねん「とんちゃん」と「たまごちん」でとんじゃうのん♪


moco1025 at 23:31|Permalinkコメント(2)

ヘタレ犬、飛んでます♪

2008年01月19日

ドッグランや公園のあらゆる障害をなんとか避けて平穏を願うのがモコさん。

障害物があったら迷わず遠回りをして、災いがないことを常に願っているのです。

そんなヘタレ、アジリティーなんて夢の夢と思いなんの興味もなかった

こまち家のアホ夫婦。ひょんな事からモコさんの以外な一面をみたのでした。

かあちゃん、昼休み時間のない中自宅へ帰りモコの世話をするべと

廊下にかばんとコートを放置してたらそれをよけようとモコさんが

ピョンピョンとびはねだしました。

もしやと思い、今度はとうちゃんと合作で廊下に座布団&クッション他で

障害物を作ってみると。。。。。






案外いい感じで飛んでくれます。

このコ実はやれば出来るコなんではないの〜

本日、とうちゃん、マンション上下に騒音被害が出ないように

レッドカーペットならぬ「安物ブラウンカーペット」を買ってきて

モコさんアジリティーに本気になっちゃってます。

音声は一瞬だけ初登場でとうちゃんのダミ声が聞けるのだすぅ〜


moco1025 at 21:52|Permalinkコメント(6)

モコ 狂う

2008年01月07日

先日の秋田帰省時のモコさんです。

強風がキライで、普段仙台でも風が吹けば散歩をボイコットするというのに

何故か『雪』がダイスキ。

狂ったように・・・・つうか『狂いながら』走ってます。

いつも夏場遊ぶ『無料ドッグラン』の裏庭が雪まみれで『進入禁止』

やむなく自宅向かいの農機具小屋の前を競馬ウマのように走り回ります。

グルグルまわるのでカメラ持ってるかあちゃんはフラフラ〜

とはいえ、この姿を見たくて頑張って帰省してるのかもにゃ。。。

本当に嬉しそうです。

このヘタレ犬は本当にのどかな田舎が似合うのさっ!





moco1025 at 21:40|Permalinkコメント(2)

アタチはガマンのコでしゅ

2007年09月02日

こんにちは。モコでしゅ。一日だけのとうちゃんかあちゃんの休みもあっという間に

終わってしまいまちた。今日はその辺の散歩だけで何処へもつれていってもらってましぇん。

昔は「フットワークが軽い」とか言っちゃって何処へだって連れていってくれたのに

ホントに忙しいってのは、とうちゃんかあちゃんをジジババに変えちゃうのね〜ん。

そんな訳で家で、のんびりのこまち家アタチを二人でオモチャにしてましゅ。

アタチのダイスキな「ポッキーちゃんの端っこ」をずっとずっと『待て』させる

イジワルとうちゃん。。。もうイケズゥ〜。





アタチはおりこうさんだから『良し』と言ってもらうまで辛くても

『待て』をしてるんでしゅ。それなのに延々『良し』が出てこないの。。。。

かあちゃん「ヘルプ」をありがとね〜ん。


今月は少しブログを再開するぞっ!ってかあちゃんが叫んでましゅ。

モコモコファンのみなしゃ〜ん、これからもアタチに会いに来てね〜ん。


moco1025 at 20:02|Permalinkコメント(4)

新たなる敵

2007年08月03日

数ヶ月前、こまち家でブームとなったラジコンも今はホコリをかぶったまま。

とうちゃんは何をするにもとにかく飽きっぽい。

ラジコンもまだまだ遊べるのに飽きちゃってもうやめるのかと思いきや

「会社に優れもののラジコン売りに来た〜」と訪販にだまされ

おニューのラジコンをまたもゲットしてきました。意味わかんない。

半ば諦めつつ早速、モコさんにトライしていただきました♪






モコさん、この「転んでは起き上がるエイリアンラジコン」にまたまたご立腹で

モコパンチを炸裂してました。

ヘタレ犬も相手が「吠えない」「噛まない」としるやこの勇敢さでした。

呆れて笑うしかない今日のモコさんでした。

このラジコン試したいそこのヘタレちゃん、今すぐ名乗り出てちょ〜

目線の先にはスナギモ目線の先にはビスケットモコさん、なんだかボサボサだ


moco1025 at 22:18|Permalinkコメント(4)

暴れん坊将軍

2007年06月29日

久々の動画は最近のモコさんの「暴れっぷり」です。

わめく、うなる、飛ぶ。

犬らしくなったと言えばそれまでですが、

今までのモコさんの数ある伝説の中でも最近は常に塗り替える勢い。

まさに「暴れん坊将軍(←古っ)」






ぬいぐるみの振り回しは、もはや毎日の事。

そしてとうちゃんかあちゃんからぬいぐるみを取り返して

ご満悦の表情をみせるのでございます。。。


完全征服の様子ですめいぐるみは常に宙釣りです


moco1025 at 23:00|Permalinkコメント(8)

近所を満喫しまちた

2007年05月12日

今日は午後から仕事がお休みでした。

ずっと忙しかったとうちゃんも丸一日休みになったので

かあちゃんが仕事を終えるのを待って本日は『近所 遊びの日』です。

13時半迄働いて『超 腹減りかあちゃん』のリクエストで歩いてすぐの

幸福の塩ラーメン』を食べてきました。

野菜のダシもしっかり出ててすごいボリュームですか650円。

お財布にも胃腸にも優しいラーメンなのであ〜る。

かあちゃん、ガッツリ食べて『腹減り』解消で〜す。

今日は歩いてすぐの『こうふく』我が家はそろってここの『塩ラーメン』がダイスキ










その後は車で10分くらいの『深沼海岸』で散歩です

避妊後益々散歩命がエスカレート。海は2度目のモコさんですが

砂浜も全然へっちゃらでピョンピョン跳びはねて沢山走りました

波打ち際なんかも全然平気です。

『砂浜ゴロン』でかあちゃんは悲鳴とうちゃん大笑い

『砂喰うな〜』とまたまたかあちゃん悲鳴でとうちゃんまたも大笑い

家族で笑顔いっぱいの散歩になりました。

シャンプー前ならまた来てもいいな〜モコさん海が好きになったみたいです。

車で10分の『深浦海岸』に来ました(既に顔は砂まみれ。。(汗))とうちゃん波うち際で黄昏中だから・・・砂喰うなって言ってるべっ!!!












嫌がらずに海を歩き。。。楽しいみたいで飛んでるしっ!しまいにゃそんなトコロでオスワリ。。。頼んでないよ〜











家に着いてシャンプーの刑を執行しましたが、

何故かまだまだ元気イッパイのモコさんにとうちゃんかあちゃん既にグッリ。。。。

こうなればと『奥の手』を登場させる事にしました。





相変わらず、ラジコンに振り回されて怒りまくってます。

もはや、アナタの元気には付いていけないからこれから度々助手として

活躍してもらう事に決定ぢゃ〜


moco1025 at 21:47|Permalinkコメント(12)

天才かアホか。。。

2007年03月07日

今日の仙台は一気に「冬」に戻りました。冷え込む中の散歩もタイヘンです

でも相変わらずの「散歩命モコさん」にせかされ軽く家の前で放牧しました。

小雪が舞い降りる中、公園にいるアホは「こまち家」位です。

雪の中はしりまちた耳がもっていかれる位サブイでしゅいくらなんでもサブイから家に帰りましゅ








さすがのモコさんもあまりの寒さに動きが鈍く、さっさと自宅へ戻りました。

かわりに自宅で遊びました。

相手は最近のお気に入り、「秋田チーム@アルっぺ」からもらった「ぶたさん」と

モコさんの無二の親友「黄色のボール」です。

アルん家からもらったブタさんが最近のモコさんのブームこのボール以外のボールは認めないらしいです










さてさてモコさん、かあちゃんの難題をクリアしてくれるかな






偶然なのか、分かってるのか。。。見てるみんなどう思う





moco1025 at 19:30|Permalinkコメント(12)
Profile

モコ & モコのか...

Recent Comments