2008年07月22日

お知らせ

皆様お久しぶりでございます。

もうこちらのブログに遊びに来ている方はいないかと思いますが、たまにカウントがついているので、念のため。

新しいブログを始めました。

今度はヨガの仕事中心のブログになりますので宜しくお願いします。

yogaと海と犬



moco4649 at 13:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年07月20日

最後の日記

うみ突然では有りますが、このブログを終わりにしようと思います。

最近忙しくてなかなかブログのアップもできない事も多くなってきたので、それならば思い切ってやめてしまおうという結果になりました。

ブログを通じて、自分自身プラスになったこともあればマイナスになったことも。

プラスになることだけを見て受け入れていれば良いのですが、マイナスのことも気になってしまう性格。

幸せは自分の物差しで計らなくては分らないのに、ついつい他人のものさしに合わせてしまう。

そして考えてもしょうがない事で悩んでしまって。。。

最近そんな事が多くなり、自分の体調にも影響してきているような気がします。

もっと自分らしく生きていかなくっちゃ。

このブログに遊びに来てくださった沢山の方々
体調が悪い時には励ましてくださり
嬉しいことがあったときには一緒に喜んでいただき

ほんとうにありがとうございました。

2007年07月18日

沖縄フェア

アイス近所の良く行くスーパで沖縄フェアが開催されていました。

沖縄のお土産物や特産物、お菓子等などたくさんあって嬉しい〜。

特に私の大好きなBLUE SEALのアイスは安くなっていたこともありついつい大量に大人買い。

毎回冷凍庫を開けるとあるアイスの誘惑に負けっぱなし。
アイスが底と尽きるのも時間の問題。

またフェア中に買いに行かなくっちゃ。

特に好きな紫イモはもう無い。。。
あのクリーミーさがたまらない。

先日海に行ったら、腰越にもお店が出来ていました。
ソフトクリームもあるようで海に行く楽しみが増えて、あまり好きではない湘南の海(やっぱり千葉茨城に比べると海が汚いしね)にもついつい行ってしまいそうです。

あ〜あ、また書いていたら食べたくなっちゃった。
でも今日は食べすぎなので我慢。

2007年07月16日

海の日

昨日は家で内職に勤しんで、夜は映画デート。

レイトショーで念願のパイレーツオブカリビアンを。←先々週に下調べ無しに行って満席で見られなく、その後どうしても見たくて他の映画館に行ったにもかかわらず時間が間に合わなかったのです。

久しぶりの映画館デートでるんるんしていてなかなか寝付けなかった私。


江ノ島今日はだいぶ波も落ち着いたので海に行ってきました。

早い時間に行こうと思っていたけれど、前日の遅い就寝のおかげで案の定寝坊。

海水浴がクローズする時間まで待って夕方から海へ。

久しぶりの連休で泊まりで海に行く予定だったけれど、あいにくの台風で予定が崩れまくり。

でも家でのんびりして映画に行ってと予想外に充実。

海もなかなか波があって楽しかったし、海の家からBGMも聞こえてきていい気持ちでした。

着替えて海辺のファーストフード店でちょっと休憩していたら、タイミング良く花火も見られたし。

締めにスーパー銭湯でまったりして帰路についてます。

なんだかんだ充実したお休みでした。

moco4649 at 23:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!携帯より 

2007年07月14日

シェソア@成城

おやつ内職といえばお茶タイムも忘れずに。

最近モコの散歩をしていて、近所に見つけた小さなケーキ屋さん「シェソア」でケーキを買ってきました。

住宅街の中の小さなお店なので、近くなのに最近までまったく気がつかなかったのですが五年ほど前から移転してそこにあるらしい。

こじんまりとした所で、ご夫婦が丁寧に素材にこだわって作っているのが伝わってくる店構え。

品揃えはあまり多くないし、数も沢山おいていないけれどそこにこだわりが感じられて私の好きなタイプのお店です。

ケーキはすっごくスポンジもクリームもふわふわで、味はきちんと濃厚クリーミーなのにしつこくなくて美味しい。

焼き菓子などもあったので今度おみやげ物に使おうと思います。

moco4649 at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お茶 

ミシン工房

チクチク仕事から帰ると、リビングが工房に。。。

彼が車のシートカバーを作成中。

既製品で気に入ったものが無かったので、それなら作ろうということになり生地は2人で選んでいたのですがなかなか手を付けず放置して有りました。


台風も来ていて海にはいけないので、こんな日はお家の事を。

私も帰ってからはお手伝い。

彼のほうが器用なので私は完全にアシスタントです。

彼がミシンをかけて、私は型紙から布を切る作業。

モコは私の切っている布に乗っては邪魔してます。

台風でつまらない、なんて思ったけれど結構お家で内職も楽しい。

2人らしくサーフボード柄の生地。
出来上がりが楽しみ。

2007年07月12日

モコレンジャー出動

モコレンジャーピンクのレインコートを着て桃レンジャーならぬモコレンジャー。

雨の多い梅雨時期には大活躍のレインコート。

私の100均レインコートの100倍弱位のお値段のレインコートです。

高いお買いのもでしたが、散歩好きのモコには必須アイテム。

足以外は汚れないのでいいです。



後姿




なんとも言えない愛くるしい後姿

moco4649 at 14:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!moco 

2007年07月11日

雨上がり

虹今日は雨が止んだり、急に降ったりと忙しいお天気。

雲の流れがとっても早かったです。

夕方から、子供達の水泳レッスン。

プールはガラス張りで外の景色が良く見えます。

子供達と戯れながらふと見ると外は雨。

結構降っていたので帰りいやだな〜なんて思っていたのですが、着替えて外に出るとすっかり止んで夕日が綺麗。

そしてふと空を見上げると虹が架っていました。

急いで携帯で撮ったのであまり綺麗に撮れなかったけれど幸せな気分です。

2007年07月10日

☆掘り出し物☆

シューズ入院したなんて書いてしまって、皆様にご心配お掛けしましたが一過性の発作だったのでもうケロッとしてます。

ちゃんと月曜からも元気に働いているので大丈夫です。

心配していただきありがとうございました。

今日は仕事が早く終わったので、行こうと思っていた区の子宮ガン検診に行ってきました。
ちょうど30歳になったのでお知らせが来てたんです。

病院に行くと、メチャ混みで三時間待ち。
しょうがないのでちょっと外出して街をフラフラ。

知らない街でそれも余りぱっとするようなところでなかったので、ただただ歩いていたら靴屋さん発見。

でもそのお店自体ぱっとしない感じ。

通り過ぎようとした瞬間、おっちゃんが店頭のセールのダンボールをあさっているのが横目に見えて、ちょうど手に取った靴に私の目は釘づけ。

そのおっちゃんが去った後、すぐさま見ると一足のみのそのシューズなんとジャストサイズ。

私を待っていたかのようです。

仕事用に白地にピンク系のスニーカーを探していたのですが、なかなか気に入ったものが見つからず今ので当分いいや。。。なんて思っていた矢先。

それも、ちゃんとしたメーカーのランニングシューズなのに破格のお値段。
速攻買っちゃいました。

病院行って待った甲斐があった〜。

検査結果も異常なしらしいし。

めでたしめでたし。

先日彼にもらった時計ともコーディネートばっちりで仕事のモチベーションが上がります。

2007年07月09日

トリップ〜おまけ〜

プライベートビーチ日曜日の午後には無事に退院。

本当は皆に合流したかったのだけれど、無理するとまた体調を崩し心配を掛けそうだったので主人に迎えに来てもらい別行動。

我が家と車二台で行ったので、足が足りなくなってなってしまってめちゃくちゃ迷惑掛けてしまって申し訳なかったです(涙)

病院を後にして薬が効いていてぼーっとしたままでしたが、綺麗な小さいビーチとその周辺の森林遊歩道をお散歩。

御用邸の近くの海だったのですごく綺麗でした。

誰も居なくプライベートビーチみたいでのんびりするにはもってこい。

体調が悪くなった私をいつも気遣ってくれる、優しいだんな様と愛犬。
いつもありがとう。


next

カヤックトリップ

カヤック先週末は下北の飲み友達と皆でワイワイと伊豆にカヤック旅行に行ってきました。

土曜日の出勤をどうにか休みにして出かけた強行スケジュール。

土曜日の朝4時発にもかかわらず、金曜は普段以上に忙しく動き回り、挙句仕事の飲み会で遅く帰宅。。。ほとんど寝ないで出発。

そのおかげでちょっと体調崩して皆とは同じ宿に宿泊できなかった(実は病院泊になってしまった)けれど、昼間のカヤックは満喫。

久しぶりにカヤックに乗って気持ちよかった〜。

水の上を這うように進むあの感じはたまりません。

もっと天気がよければシュノーケルして潜ったりしたかったのだけれどあいにくの小雨と風が強くて断念。

ぽわーんと漂っているだけでも充分気持ちよかったのでいいんですが。

今回の旅行は私達夫婦主催だったので最後まで皆と楽しみたかったけれど、病院のベットで久しぶりにきちんと休めてそれはそれでリフレッシュかな。

カヤックではいつもお世話になっているレイドバックのスタッフとも久しぶりに会えて嬉しかった〜。

そして伊豆のワンダフルワールドというカヤックのツアーなどをしているお店のオーナーさんにも久しぶりにお会いできて話が出来たので良い旅になりました。←ちなみにこちらのサイトの7/7の今日の海の記事は私達です。

一緒に旅した皆さんには心配掛けちゃったけれど、楽しい旅になりました。
みんなありがとう。


2007年07月04日

ビーサン

ビーサン素足が大好きな私。

少し暖かくなると、ほとんどサンダルで行動です。

サンダルといってもヒールのあるかわいい物ではなくビルケンのサンダルか、ビーチサンダル。

特に雨の多い季節はビーサン大活躍。

今年はちょっと奮発してしっかりしたKEENのビーサンを購入。
いつも1000円以内の薄っぺらいビーサンなのでちょっと歩きにくかったのよね。

ソールがしっかりしていて土踏まずがフィットして履き心地が良い。

そしておやゆびの所がカバー(トゥプロテクションというらしい)されているので多少ゴツゴツしたところも痛くないし、ぶつける心配もなし。

安心して歩けます。



2007年07月02日

夏の風物詩

mocoさん気が付いたらもう七月。

モコも私もだんな様も元気で過ごしてます。

今日も雨が降って珈琲豆屋さんがお休みだったので急なOFFになりました。

ちょっと前から気になっていたので耳鼻科に。。。

最近話を良く聞き返すようになったと彼に言われて、言われてみればそうだな〜なんて思い行って来ました。

元々耳はあまり良くないのでちょっと心配だったし。

でも検査の結果異常なし。

ただ話を聞いていないだけみたいです。

そういえば仕事でもちゃんと聞き取れるし、電話もテレビやステレオの音量も聞き取りにくくないから日常生活では支障は無いのよね。

きっと家に居たり、彼といると安心してボーっとしてるから聞き取るという事に神経が使われないのね。

とりあえず、何もなくて一安心。

私の耳は人間というより動物に近い形をしてるので、ちょっと聞き取りにくいのはしょうがないみたい。

獣医の友人はモコの診察に行くと私の耳も見てくれます。
そして犬みたいな耳だね〜と一言。。。それが言いたいだけ?

彼の声は聞き取りにくいのに、他の音は(特に気になる音)は良く聞こえるからたちが悪い。

夏になると私の天敵「風鈴」&「花火」が。
私には日本の情緒は解らんらしい。

花火も音がしなければ綺麗なんだけど、近くで見ると音が怖くて倒れそう。

風鈴なんてすっごく遠くで鳴ってても聞こえるからな。。。

2007年06月28日

400グラム。

ポニーテール髪を切りたーい!!!
と思って早二ヶ月。

やっと時間が出来たので美容院の予約を来週の火曜日に入れました。

しかし頭が重い。。。

髪が多いし長いし。
いつもポニーテールしてるんだけど後ろから引っ張られてる感じ。

昨日ふと体重計に乗った時に、彼に後ろから髪の束を持ってもらったら-400g。
てことは私のポニーテールは400g。。。

そりゃ重い。
ついでに濡れるとなお重いので相当な負荷がかかってるな。

ホントお馬さんの尻尾だよ。

2007年06月27日

水分補給

クールギア最近暑い日が続いてますね。
汗っかきな私は、いつもカラカラ。

運動する事も多くなったので、飲み物はいつも持ち歩いています。

ペットボトルだとゴミも出るし、スポーツドリンクは味がダメだったりするのでいつもお水が自分の作った粉末のスポーツドリンクを持参。

最近まで500mlの水筒を使っていたのだけれどどうもいつも足りなくなる。。。

そこで最近見つけた「クールギア」というボトル。
色々サイズはあったけれど選んだのは大き目の満タンに入れると900ml位入るもの。

チューブ状の保冷ジェルがキャップに取り付けられて、中から保冷。
保冷ジェルは冷凍庫で冷やしておくと繰り返し使えるので便利。

飲み口も回さなくていいので走りながら飲みやすいので気に入っています。

やっぱりステンレスの水筒と比べると保冷時間は短いけれど、あまりキンキンに冷えた飲み物を好かない私にはちょうどいい。

そして何より見た目がお気に入り。
水筒もサーフィンのステッカー貼って可愛くしたけど、やっぱりこっちの方がオシャレな感じで運動も楽しいわ。