彼のお土産

2007年06月20日

頂き物

フィナンシェ今週は頂き物が多い彼。

昨夜はBEL AMERというお店のフィナンシェをお土産に貰ってきました。

ショコラ専門のお店だけあってショコラ系のものは美味しかったです。

結婚してから「奥様によろしくどうぞ」とお土産をくださる方が多くて嬉しい。

それも私の好きなものばかり。

前の日には、五十番の肉まんとちまきを頂きました。

お土産を持って帰ってくる彼を見るのが奥様?でよかった〜と思う瞬間です。

最近忙しくて、彼に甘えっぱなし。
もうちょっと、家の中でしっかりしなくっちゃ。

もともと他人同士の二人。
一緒に暮らすには相手への気遣いも大事よね。

moco4649 at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月16日

10日遅れ

ケーキ今日は私は仕事、彼は所用で出かけていました。

私が遅く帰ると、冷蔵庫にケーキ。

誕生日にお祝いできなかったのでと買ってきてくれました。

HENRI CHARPRNTIERの佐藤錦ののの字ロールケーキ。

ピンクのクリームの上に佐藤錦がのっていてとても可愛らしい。

スポンジはもっとしっとりが好きだけれど、甘酸っぱくて美味しかった。

シャンパンも買ってきてくれたので遅いお祝い。

いつもありがとう。


moco4649 at 22:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年06月05日

お気持ちだけでも。。。

チーズうさぎ早く終わるはずだった仕事は、やはり残業でちょっと遅く帰ると先に帰ってた彼。

最近は私のほうが遅くて迎えてもらう事が多い。
帰って来て誰かいるのって嬉しいな。

いつも彼もこんな気持ちなんだろうか?

そしてひさしぶりのお土産。

チーズうさぎという名のお菓子。

ロールケーキ。
マンゴー。
チーズクリーム。

私の心くすぐる文字満載。

味は思ったほどではなかったけれど、私の好きそうなワードに反応して買ってきてくれるだけで嬉しい事です。

いつも私のことを気にかけてくれてありがとう。


moco4649 at 00:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年03月15日

ホワイトデー

ケーキいつもお土産を買ってきてくれる、優しい旦那さま。

昨日はホワイトデー。

そんな日にsweetsのお土産を買ってこないわけが無い。
そんな思いとともに、でも仕事で時間がなかったら無理かな〜なんて思ったりもして。

半々な気持ちで、彼の帰宅を待っていたらやはり紙袋を提げて帰ってきました。

買ってきたのは
Gramercy New York
チーズケーキが有名だけれど、やはり時間がうまく取れなくてチーズケーキは売り切れちゃってたんだって。
でも、私の好きそうな『あまおうのロールケーキ』を買ってきてくれました。

デパ地下で色々見て回って私が一番好きそうなものを選んできてくれたらしい。

ロールケーキの生地が詰まった感じでしっとり。
そこに、甘すぎず濃厚な生クリームが良く合っていて美味しかったです。

旦那さまいつもありがとう。


moco4649 at 11:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年12月15日

一号店

ドーナツ屋今日は「クリスピー・クリーム・ドーナツ」日本一号店のオープンでした。

彼の会社の近くなのでオープン前から気になっていて、オープンしたら買って来てねなんて軽く言っていたら。

今日は朝から大行列だったらしいです。

運良く(運悪く?)仕事が早く終わった彼は私の軽い一言のために、並んでいるようです。
ありがとう。

そんなにめちゃくちゃ食べたかったわけではないんだけど。。。なんて今更言えません。

並ぶより、早く帰ってきて欲しいよ〜(涙)

まあ食べたい気持ちはあったので楽しみに旦那さまの帰りを待つことにします。

感想は後ほど。

moco4649 at 21:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年12月13日

中華まん

中華まん彼の仕事先からのお土産。

私の大好きな、神楽坂五十番の中華まん。

それも色々な種類が12個のセットで入ってたの〜。

色々味わえて楽しくいただきました。

以前はとっても好きだったここの中華まん。

でも最近世田谷通りのお店で食べたのが美味しくって、イマイチ感動できず。。。
満ち足りなくなってくる私。

欲って怖い。


moco4649 at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月08日

タイミングが・・・

ケーキタイミング悪く、昨夜彼はお土産にケーキを買ってご帰宅。

昨日は、友人が遊びに来ていてお土産にケーキを頂いていて彼の分が残っていたのだけれど・・・。

そんな事も気にせずに深夜のお茶タイム。

彼の買ってきたケーキは、「シーゲスクランツ」の栗のシフォンケーキ(なんかドイツ名があった気がするけど)。
それも、ホールでどどーんと。

ホールケーキを目の前に、友人からもらったケーキを食べ。

シフォンケーキも食べ。。。

昨日は、友人ともケーキを食べていたのでケーキ食べすぎな私。

しかし、甘い物は幸せになります。

シフォンケーキはあまったので、今日の朝食べました。

タイミングといえば、
昨日ブログに主人と二人の写真が一枚しかないと書きましたが、
二枚になりました。

ちょうど昨夜、友人が結婚式の二次会で撮った写真をメールで送ってくれたんです。
ホントは三人で写っているのを、トリミングして私達夫婦だけにしてくれて。
N子ありがと〜。

moco4649 at 10:30|PermalinkComments(4)TrackBack(1)clip!

2006年11月15日

奥様によろしく

肉まんまたまた、彼の上司(厳密には上司ではないけれどここではこう呼ばせていただきます)からお土産。

奥様によろしくと。

香港ガーデンのおみやげ肉まん。

帰りがいつも遅いので、それを気にしてくださっているらしい。

彼の帰りが遅いのにはもう慣れたし。
たまに寂しいと思うけれど、自分の時間も取れるし私は気にしていないのだけれど。

上司は気にしているらしい。

恐妻家とか思われてるのかな。。。

もしや、前の奥さんと間違えてる?

実は離婚したのも再婚したのも会社の人にはあまり言っていなく、知っているのはほんの一部の人たち。

確実に上司は知りません。

なので、皆様からすれば私は長年(24〜5年)連れ添っている妻なのです。

姿を見たことが無いから、皆さんそう思い込んでいますが会ったらビックリされるんだろうな。。。

逆算すると。
私が幼稚園に入った頃に彼は結婚したんだ。
今更ながら歳の差を感じます。

moco4649 at 11:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年10月25日

昨日のお土産

バターサンド昨夜の彼のお土産。
厳密に言うと、彼の上司からのお土産。
またまた厳密に言うと、上司ではないのだけれど・・・上司みたいな感じなので。

その方は、国内外の出張が多くいつも我が家にお土産を買ってきてくれます。

今回も北海道にいったので、六花亭のマルセイバターサンドをいただきました。

出張以外でも、おいしい物があると家にもおすそ分けしてくれたりもします。

彼のお土産の半分くらいはそれじゃないかな?

彼が気が利くんじゃなくって、その方が気が利くのよね〜。
まあ家のダンナサマも、気が利いて優しいですけど。

でも、海外に行くたび買ってくる絵画のマグネットはいりません・・・。
その方は集めるのが趣味らしい。

お土産は、食べ物だけで充分です。

会った事もなく、家の彼も私の話はしないらしいのですが、食べ物を渡す時は「奥さんによろしく」と言うそうです。

彼からも、家のかみさんメチャクチャ食いますオーラが出てるのかな〜?





moco4649 at 23:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年10月04日

私想い・・・

風邪薬と焼き芋昨日彼は、とってもよい匂いをさせて帰ってきました。
その正体は、焼き芋。
最寄の駅の改札前に、毎年秋〜冬にかけて焼き芋屋さんがいます。
駅で電車を降りるとその匂いがたまらないの〜。

まだ早いかと思うのですが、昨日はもういたらしい。
匂いにつられてつい買って来ちゃったんだって。

まだ甘くないかな〜なんて思ったけれど、甘くてホクホクでした。

それと、薬局でセールだったからと我が家の常備薬(私用)を買ってきてくれました。
薬嫌いな私は、自分の薬は常備しておらず辛くなったら買いに行くパターン。
なので心配して買ってきてくれたみたい。
私は扁桃腺が弱いので乾燥が始まるとすぐに腫れてしまいます。
そのためにのど用の風邪薬とのど飴。
そして生理痛用の痛み止め。

相変わらず、私想いの彼です。

moco4649 at 11:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!