4ba7d6c3.jpgうっかり忘れるところでしたが(笑)ファン感に行ってきました。
公式戦よりも混んでました。
【追記】帰ってきて落ち着いてから書いています。
きょうは某MLのオフ会ということで行ってきました。シャオロンチーム(三塁側)とパオロンチーム(一塁側)に入場時に分かれて、5つのゲーム(子供参加)を戦って、勝ったチームに来季のオープン戦のチケットが当たるという企画。昨季もやったそうですね。

僕たちはパオロンチームを選んだんですが、残念ながらチケット当たらず(^^;。その後の抽選会も外れ。

タダパワー炸裂で(笑)、当初開けていなかった5回パノラマ席まで解放する盛況ぶりでした。僕たちも入るのが遅くて5回に追いやられました。携帯からも書きましたがへたな公式戦よりお客さんは多かったです。タダパワー(笑)。

一番楽しみにしていたドラゴンズ×80デイザーズの草野球(笑)はちょっと盛り上がりました!。でもこのゲームの前に帰っちゃった人が結構いたのが寂しかったですね。

ドラゴンズのスタメンは
1番 立浪和義(1B)
2番? 英智(3B)
3番 福留孝介(P)
4番 川上憲伸(SS)
5番 谷繁元信(2B)
6番 井端弘和(CF)
7番 荒木雅博(LF)
8番 前田章宏(C)
9番 ライト誰だっけ!?

80デイザーズのスタメンは
打順をよく覚えてませんが(笑)
近藤真市(P)金田進(C)大豊泰昭(1B)鴻野淳基(2B)山田和利(3B)宇野勝(SS)藤波行雄(LF)彦野利勝(CF)川又米利(RF)。

たったの2イニングでしたが、ファースト立浪は来季をにらんでの布陣か!?と突っ込んでみたり、ヒットで出た立浪に代走高橋聡文とか、ピッチャー福留が川又、うーやん、山田に3連続ツーベースを打たれて2失点したり、代打石井裕也とか、いろいろ面白かったですよ。

試合は結局近藤の好投もあり(?)2−1で80デイザーズ勝利。

ご一緒した方が持っておられた中スポ論壇に、横浜ベイスターズのファン感の方が面白かったという投書があって一同爆笑(失笑!?)させられました。確かに大人のファンがもっと参加できるようなアトラクションがあってもいいのかもしれませんね。特に女性が。

きょうは17時から開始のマスターズリーグ公式戦も、ファン感の券を持っていれば先着6000名に外野席を解放ということでしたが、僕はご遠慮して帰ってきました。

僕自身はファン感に行ったのが98年の時以来久しぶり。あの時は翌年優勝しているので、今回もそうなればいいなと(^^)。
あなた様の清き1クリックを!→