ブログネタ
愛知・名古屋のラーメン に参加中!
昭和高ラーメン鳳凰に久しぶりに行ってきました。
昭和高ラーメン 鳳凰
名古屋市瑞穂区彌富通5-32←地図のリンク
日曜休
営業時間 平日18:00〜24:30、土曜17:30〜24:30
駐車場 店舗前に4台くらい?店舗横昭和高側の月極に4台くらい?。

友人に教えてもらったこのお店。10年ほど前の当時はずいぶん混んでましたが、今回は比較的空いてました。民家の中にたたずむ、ちょっと通りがかりでは分からないような立地。

きょうはラーメン(600円)を大盛り(200円増)で注文。

席は、両側に10人ずつくらい座れそうな、細長いテーブル席と、4人掛けのテーブル席が2つほど?。お水はセルフサービスです。給水器の横におにぎりがあって、これもセルフで自由に席に持っていって食べられます。1個100円。具は3種類?。カラーテープで具が分かるようになっています。

雑誌か何かのカラーコピーがテーブルに置いてあったので、ラーメンが出てくるまでの間に見てました。

さてラーメン登場。
昭和高ラーメン麺は細縮れ。トッピングは大きくて薄いチャーシュー1枚、メンマ、ねぎ、かまぼこ1切れ。

スープはガラと豚骨。背脂も浮いています。醤油はやや塩っ辛く感じなくもありませんが、とても飲めないようなレベルではありません。京都の新福菜館に似ている?。人によっては和歌山ラーメンに似ているという方も。ガラが強いと思うので天下一品のような口当たりも。

初めて行ってからかれこれ10回は行っていると思いますが、一時ほんとに塩辛くてイマイチな時もあったものの、味が以前に戻ったような感じで、今回はスープも完食させていただきました。また来たいと思いました。ごちそうさまでしたm(_ _)m。
あなた様の清き1クリックを!→