ブログネタ
名古屋で食べ歩き☆ に参加中!
一宮市にあるドリア&グラタンのお店、『MAMA'S Jr.』に行ってきました。今回は珍しく公式サイトのあるお店(笑)。
MAMA'S Jr.
一宮市猿海道1-8-37
※このあたりは住所変更があったようです。旧住所:一宮市丹陽町猿海道保領460
営業時間 平日15:00〜2:00、土日祝11:00〜2:00(ラストオーダー1:30)
駐車場 15台

以前は月に1度は行っていたこのママスジュニア。最近はちょっとご無沙汰していましたが、久しぶりに行ってきました。
ママス店舗

そしたらびっくり。店舗がリニューアルされているではありませんか。そんなに来てなかったのか…(^^;。ちょっとした浦島太郎気分(笑)。席の数が少なくなったような。

ドリアとグラタンはライスかマカロニかの違いと思われます。ドリアしか食べたことがないので分かりませんが、メニューに併記してあるので。

今回僕はコンビーフとコーンのドリア+ツナサラダのセット(1090円)を注文。ドリア単品だと890円のメニューです。公式サイトにも全部は紹介されてませんが、ほかにも20〜30はメニューがあり、お気に入りが必ず見つかると思います。ちなみに+200円で大盛りにしてくれるようです。

店内は4人掛けのテーブルが10席ほど?1人掛けの席もあります。お酒も飲めたりするようですが、僕は当然クルマで来るのでお酒は×。

コンビーフドリアしばらくして、かつてよく食べた不思議な見た目のドリアが出てまいりました!(笑)。
コンビーフとコーンとは若干ダジャレっぽいネーミングセンスですが(笑)、味はまじめ。ドリアと一緒にマヨネーズのチューブが運ばれてくるので、それをドリアにかけて食べるのがこのお店のデフォルトスタイル。
コンビーフマヨ
ふつうドリアやグラタンというと、クリームシチューのようなホワイトソースに絡んだライスやマカロニに、とろけるチーズをかけてオーブンで焦げ目をつけて…というのをイメージされると思いますが、ここのは微妙に違うんですね(^^;。ソースの色が濃い。

公式サイトによるとこの醤油っぽいソースは中華なソースなんだそうで、これに焦がしチーズなんてミスマッチな感じがすると思いますが、それが非常に違和感がないんです。後がけのマヨネーズの酸味と相まって、不思議なんだけどおいしい。病みつきになる、そしてしばらく来ないと禁断症状が出るような魔力を持っています(笑)。

さて久しぶりに堪能いたしました。かつては知多の阿久比町にも支店がありましたが、現在は閉店し、この一宮のお店しかないようです。今年はまたママスに時々通おうかと思いました。ごちそうさまでしたm(_ _)m。
あなた様の清き1クリックを!→