ブログネタ
NPB ! 中日ドラゴンズ に参加中!
きょうは吉見一起ですね!プロ初先発初勝利おめでとう!
吉見、先のカープ戦1イニングはゆっくりと見られませんでしたが、きょうはしっかりと見せてもらいましたよ。
もともと腕の振りがスリークウォーターなんで、真っすぐはシュート回転ぎみですがなかなか伸びやかなボールを投げますね。球種もいろいろと投げるみたいですね。何よりコントロールがいい。真っすぐはもちろんスライダーでもカウントが稼げるのは強みを発揮しそう。

小池正晃に、甘く入ったスライダーをものの見事にホームランされましたが、何といってもプロ初先発。2試合目の登板ですから。これからどんどん成長していってほしいですね。
4回のタイロン・ウッズのスリーラン、すごい当たりでしたね〜。何でもCBC解説・盛田幸妃によれば、ベイ時代にはバックスクリーンを越える場外ホームランなんてのもあったらしく、さほど驚くべき当たりじゃないみたいでしたが(^^;。

4、5回と、ホームラン→追加点のチャンスをフイにするパターンが続いたものの、追加点を取ることはできず。すんなり点が取れていれば、吉見ももう少し引っ張れたかも知れませんね。

8回、荒木雅博のタイムリーが出たときは、岩瀬仁紀が出られない微妙な点差になったな(^^;と心配になったものの、その裏きっちりと岡本真也が失点してくれ(苦笑)、結局9回は岩瀬のリリーフを仰ぐことになりましたね。むしろその方が安心して見られましたが(笑)。

最後に奈良原浩選手、1500試合出場達成おめでとうございます。


さてあしたも横浜でベイ戦ですね。先発は中田賢一でしょうか。中田はベイキラーでもありますから、ガツンとかましてもらいましょう。あしたもがんばれドラゴンズ!
あなた様の清き1クリックを!→