ブログネタ
社会人野球 に参加中!
きょうのCBC「イッポウスポーツ」はもうひとつニュースが。きのうの社会人野球日本選手権を見事優勝したトヨタ自動車。きょう豊田市の本社に凱旋したという話題。今大会大活躍だった、マリーンズから1巡目指名・服部泰卓のコメントもありました。

きのうまで行われていた社会人野球の日本選手権で、トヨタ自動車が見事初優勝を果たし、きょう地元に凱旋しました。

トヨタ自動車対三菱重工名古屋の地元同士で争われた決勝戦。1点を追うトヨタは8回、ツーアウト満塁から6番・清水。ライト前に運び逆転に成功。この回一挙4点を挙げ、試合をひっくり返します。

その裏からは、今年のドラフトで千葉ロッテから指名を受けた、エース・服部泰卓がマウンドに。2イニングをピシャリと抑え、トヨタ自動車が創部以来初の日本一に輝きました。

そして、一夜明けたきょう正午すぎ、初優勝を果たした野球部のメンバーが、豊田市の本社に凱旋。およそ150人の社員が出迎え、野球部の偉業を讃えました。

山中繁監督「これに甘んじて、油断することなくですね、次の、また大きな目標に向けて、全員が一致団結して、精進していきたいと思いますので」

服部泰卓「最後なんで、力一杯投げて、チームに貢献できたことが、非常にうれしいです。(優勝を)いい経験にして、これからも飛躍したいと思いますんで」

優勝おめでとうございます。


モコ感想:見事な逆転勝ちで、日本選手権を初制覇したトヨタ。服部泰卓も、これで心おきなくプロへ進めることでしょうね。山中監督が挨拶で言っていた大きな目標とはおそらく、都市対抗優勝のことを指しておられると思います。服部は抜けることになりますが、大谷智久、佐竹功年、中澤雅人らがきっと穴を埋めてくれることでしょう。来季の豊田にも期待しています。そして、服部はマリーンズでの活躍を期待しています!。

※当ブログでの服部泰卓の記事はこちら。
あなた様の清き1クリックを!→