ブログネタ
大学野球 に参加中!
きょうは神宮大会2日目。雨の関係で、天理×中京大中京の試合が繰り延べになりました。中継の方はゆっくり見られませんでしたが、いくつか目に付いたことを。

☆高校の部

慶応4−2光星学院
この試合は1回の表裏あたりをチラッとだけ見ました。
光星の先発・下沖はサイドスローから142キロあたりの真っ直ぐを放ってました。スピン量が多いんでしょう、常にシュートしている感じ。フォーク?、チェンジアップ?のような球も。館山昌平みたいな雰囲気ですかね。


☆大学の部

近大工学部0−6東洋大
この試合は横目にチラチラと見てました。昨季〜今季にかけ大学トップチームとして君臨している東洋大が、エース・上野大樹を温存しながらも、藤岡貴裕&内山拓哉の1年生、そして来季以降のエースになるでしょうか、乾真大へとつなぐ継投で、かっちりと完封勝利。打撃陣も好調そうですね。


早稲田大3−2福岡大
この試合も途中からチラッとだけ。
タレント軍団・早稲田がちょっと危ない勝利だったようですね。2−2の同点、7回に上本博紀のヒットで勝ち越すシーンは見てました。

斎藤佑樹のピッチングは見られませんでしたが、福井優也→大石達也の継投は、来季以降を見据えたつなぎという感じでしょうか。




〜あしたの試合〜
☆高校の部
清峰×西条
清峰・今村猛と西条・秋山拓巳の投げ合いは見応えありそうですね。第2球場で行われると中継が見られない?。
天理×中京大中京
国士舘×鵡川
こちらの試合も面白くなりそうな予感。

☆大学の部
立命館大×常磐大
立命館は乗替寿朗や藤原大輔といった、ドラフト候補にも名を連ねた選手のプレーは見ておきたいですね。
創価大×東北福祉大
創価大は花山貴志・脇山渉といった愛工大名電OBが頑張っているようなんで見たいですね。
あなた様の清き1クリックを!→