ブログネタ
中日ドラゴンズ に参加中!
サヨナラ勝ちですね!。ドラは4月26日、8−0で完勝したジャイアンツ戦以来の2ケタ安打ですよ。

きょうの先発・吉見は、8回途中まで投げたうち、実に6イニング、ランナーを背負った状態でのピッチングでした。ランナーを背負っていると、ピッチャーはボークやらフォームやらでがんじがらめになり、窮屈なピッチングを強いられてしまうもの。

ましてカープはリーグトップの盗塁数を誇る、足で揺さぶりをかけてくるチーム。打者にも走者にも気を遣いつつのピッチングだったことだと思いますが、何とか8回途中3失点でまとめましたね。

きょうは勝ち越しを許したタイミングで降板しましたが、報われる日もいつか来ることでしょう。


8回の森野のレフトオーバー、9回の野本の右中間フェンス到達のスリーベース、そしてサヨナラ打となった立浪のセンターオーバーと、中継の映像を見ただけなんで間違ってるかもしれませんが、守備位置がちょっとずつずれていたような。まぁ傾向とは違う方向に打球が飛んだということで結果論なんでしょうが。

野本が3塁に到達した直後、ベースをグーで叩くガッツポーズに、気持ちがよく表れてましたねー。そして師匠・立浪のバットでサヨナラのホームを踏みました。


ブランコのホームランは、スカパーのカメラも追えないほど、どこに飛んでいったのか分からんほどすごい当たりでしたねぇ。ナゴヤドームでは初の認定ホームランなんだそうですね。


齊藤はランナーを背負った状態で登板し、ナイスリリーフ。こういうピッチングが安定してできるようになれば、セットアッパー襲名の日も近いことでしょう。




さてあしたからは東京ドームでジャイアンツとの戦いですね。先発は、ドラは山井、ジャイアンツはグライシンガーでしょうか。前回対戦では、グライシンガーを速攻で叩いたドラ。打線の調子もわずかながら上がってきた感じですし、4月26日の再現を期待したいですね。あしたもがんばれドラゴンズ!。
あなた様の清き1クリックを!→