ブログネタ
中日ドラゴンズ に参加中!
今週の中京テレビ「スポーツスタジアム」スポスタは、放送当日の22日午前、ナゴヤドームで行われたファームのゲーム前に、解説・川又米利さんが各選手を直撃していました。

(5月22日 ナゴヤドーム)
川又「フレッシュオールスター、何回目?」
中田亮二「初めてですね」
川又「どんな気持ちで挑もうと思ってる?」
中田「そうすね、やっぱり、その球団の代表として、思い切ってハツラツとしたプレーをしようかなと思ってます」


川又「フレッシュオールスター決まったね。どんな気持ち?」
吉川「そうすねぇ、『いろいろ経験してこい』って言われたんで。いろんな選手を見れるんで」


川又「早く、上でやってもらいたい選手。オレだって常に思ってるんだよね」
藤井「ありがとうございます(苦笑)。全部をレベルアップさせるようにって。自分のためにと思ってやってますけど」
川又「キバレよ!」
藤井「(笑)ありがとうございます」


川又「おはよう直ちゃん」
直倫「おはようございます!」
川又「今どんな調子?」
直倫「だいぶ良くなってきました」
川又「早く上に上がってほしいねぇ」
直倫「そうですね、頑張らんといけないです」
川又「今なにが足りないの?」
直倫「やっぱ結果がまだ出てないんで、結果を出していきたいなと思います」


井上2軍監督「直?。そうっすねぇ、アイツも何かのきっかけだと思うんですよね。兄貴ぐらいの…『おぅ、剛裕ちょっと落ち着け』っていうぐらいの、自分の闘志っていうんですかね、それが直倫にもう少し出てきたら。なかなかマッチがしけちゃって、火が付かない!ホントに(苦笑)。今一生懸命しけたマッチをねぇ、仰いで乾かしてんですよ。ホントに直倫はそれだけですよ。闘志があるかどうかだけです」




モコ感想:直倫に足りないものは闘志ですか。この取材のあと、ファームのゲームで遅まきながら今季初ホームランを放ったようですね。

そして藤井はこのあと1軍に呼ばれましたね。きのうは出場機会はありませんでしたが、どんなプレーを見せてくれるのか楽しみではあります。トンデモプレーはなるべくないように(苦笑)。
あなた様の清き1クリックを!→