ブログネタ
中日ドラゴンズ に参加中!
けっこう押し気味にゲームを進めていましたが…つながりを欠きましたね。

もちろん、きょうの敗因はピッチャーにはないとは思いますが、それでも気になったので書きます。

先制を許した5回裏。ヒット・送りバントで2塁に進んでいた阿部がツーアウト、坂本の打席で3盗しました。阿部のリードがヤケに大きいのに、チェンは牽制するどころか阿部を見もしないカウントがチラホラ。一応横目で見ていたカウントもありましたが、決して足が速いとはいえない阿部だけに、まさか走るとは思ってもいなかったんでしょうねぇ。実際走られた場面、投げたあとでもチェンは走られたのを気づいてない様子でした。

そして、その4球後に暴投が出て先制を許すことに。

長野のホームランは、相手も打ちも打ったりというところもあるし、責められないと思いますが、こういう防げた失点というのは実にもったいないですね。きょうは冒頭にも書いた通り、打線のつながりが悪くて得点を重ねられなかったことが一番の敗因でありましょうが、セクションごとにやるべきことはキッチリやっていきたいですね。


きょうは打つ方では特に平田でしたね。1打席目はシュートを意識させられて腰が引け気味の見逃し三振、2打席目はシュートを打ってショートゴロでしたが、3打席目は2打席目とよく似たコースのシュートを打ち返して、すぐ同点に追いつくタイムリーを放ってくれました。相手の決め球を打ち返すとはお見事!。5番に入る日も遠くない感じですね。




さてあしたもデーゲームでジャイアンツ戦。先発は、ドラは伊藤準規、ジャイアンツはあしたこそ澤村でしょうか。

準規には、先日先発が予想されたベイ戦のときも書きましたが、いろいろマンネリ気味のチームに、爽やかで新鮮な風を送り込んでほしいと思います。ロード9戦は勝って締めてほしいと願いつつ、あしたはがんばれドラゴンズ!。
あなた様の清き1クリックを!→