今週の中京テレビ「スポーツスタジアム魂」スポスタ魂は、ドラ1・根尾が入寮、さっそくお部屋を拝見する企画を放送してくれてました。

なお、前半に放送された立浪・井上・岩瀬・荒木のBIG4ゴルフ対決も楽しい企画だったのですが、テキスト化は難しいので割愛させていただきます。




きょう(1月6日)お昼過ぎに入寮したドラゴンズの新人選手たち。注目のドラフト1位ルーキー、根尾昂選手のお部屋をさっそく拝見です。

スタッフ「バランスボールがあるんですけど、これは高校のときからずっと?」
根尾「ずっとです」
スタッフ「例えばどんなトレーニングを?」
根尾「いや、トレーニングも何もないんですけど。ただ座ってリラックスしたりとかするだけですね。こんな感じです」

スタッフ「ソファーがあるけど、やっぱりこっちに座ってとか?」
根尾「そうですねぇ、まだあんまりここ(ソファー)座ってないです」
スタッフ「これ(ソファー)は今回買ってきたものですか?」
根尾「いや、ずっとここにあるヤツです。え?ほかの部屋になかったですか?」
スタッフ「あ、ソファーはほかの方にはなかった…」
根尾「僕…僕のではないんですけど」
スタッフ「何か特別なもの…」
根尾「たぶん前の部屋の方が残していってくださったのかなと思います」

こちらのお気に入りのバランスボールでリラックスモードの根尾選手。

スタッフ「根尾選手ってけっこう読書家っていうイメージがあるんですけど、本とかって持ってこられたりしてるんですか?」
根尾「ちょっとですけど」
スタッフ「ちょっと見せていただいたり?」
根尾「いや……お蔵入りしてます(笑)」

スタッフ「部屋の中に野球道具がないんですけど」
根尾「いやもうこっち(棚?)です」

スタッフ「ここ(壁)に何か飾ったりとかは?」
根尾「今のところ予定はないですねぇ(笑)。まだ飾れるものも何もないので」
スタッフ「ちなみにどんなものを飾ってみたいですか?」
根尾「何ですかねぇ、何でもいいんですけど、何か記念品とかあったらいいですね。でもタイトル、もし獲らせてもらったとしても家(実家)に送ると思うんで、寮には置かないかなぁと思います」

スタッフ「1年目の目標としては、(個人の)賞を獲ったりっていうよりはチーム優先で」
根尾「ひとりじゃ勝てないので、もちろん個人の競技っていうところもありますけど、そうですねぇ、やっぱり勝つことが一番なんで。力がなかったら試合に出られないですし、何も言えないですけど、そのためにまずしっかり力をつけたいと思います」

スタッフ「ありがとうございました」
根尾「すいません、バランスボール座って。ありがとうございました」




モコ感想:何か根尾の受け答えを聞いていると、イチローとダブってくるんですよねぇ。あれぐらい打てるバッターになってくれればそりゃあ最高なんでしょうけど。

とはいえ、イチローも高校卒業した時点では、今の根尾とは比べものにならないほど注目度は低かったわけですし、これから根尾がどんな選手になっていくのかは本人にだって分からないことですからね。とにかくどんなふうに成長していってくれるか楽しみです。
あなた様の清き1クリックを!→