アジソン病に負けないもんっ!

りきがアジソン病になってからの記録と小型ビーグルのモコと猫のメイとのハッピーライフ♪

お久しぶりです!!

すごい久々にこのブログ開いて試しにログインしてみたら、入れたっっっ!!

みなさん、元気ですかー?

あれからうちには新しい家族が2人と1匹増えましたよー!

新入りその1
ムーちゃん
IMG_0882



そして
IMG_1570


去年9月16日に双子の男の子を出産しました。

りき、モコもあいかわらず元気ですよー!

IMG_1576


あいかわらず定位置は冷蔵庫前w

モコたん
IMG_1197


メイにゃん
IMG_1293


家族が増えて、ワイワイがやがや楽しくやってまーす!!

みんな元気でーす!!

なんちゃってオフ会


超ひさびさのオフ会に行ってきました!
大人数+大びーぐるすぎてどれだけいるのかわかりません~

IMG_2970
 





メンバー表も作ってみました~

多すぎて3分割ですよ?
それでは!!

いーっち!
menba-1









にぃーーーーーーー!
menba-2









さーーんっ!!!
menba-3








ダァァァァァーーーーーーーー!!!
IMG_2916






明日、また写真を共有サーバーに上げてみます。

うん、久々ブログさわったら色々忘れてしまてたわ。
まずログインパスワード思い出すところから始まったわよ?


モザイクかけてよね!とかうちのこどこよっ?とかちょっと名前が違うわよ!!とかありましたらこそーっと教えてくださいw

今日お会いしたみなさん、楽しいひと時をありがとうございました。
でわでわおやすみなさい(*^・ェ・)ノZzz





















にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

初めてのキャンプ

先週オトモダチ3家族で北軽井沢にキャンプしに行ってきました~
毎年恒例の夏キャンプ。
今年はりきモコもつれていきました^^

IMG_2294






おいしいウマウマ。これは人間用~
IMG_2302 






ボクたちの分はあるの~?
IMG_2301 






炭火で焼いたササミ。おいしそうでしょ。
IMG_2310 






ケイティに散歩されるりき。
IMG_2333IMG_2327






もうすっかり仲良しだねー
たくさん歩いた後は一緒にお昼寝Zzz
IMG_2322 






テレビもない、ベッドもない。風呂もない。食事は自炊。10時には消灯。
ペンションとはまったく違うけど、キャンプってけっこう楽しい!

なにより火をおこすのが楽すぃ~


こうして夜はふけていくのであった。
IMG_2307

 




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご無沙汰の更新

おっと気がつけば2ヶ月もブログ触ってなかった(汗

ちょいちょい再開していこうかねぇ^^


すいらんの記事も書かなきゃなんだけどもう記憶がアイマイ(←
ということで、記憶のあるところから!

すいらんでマリンママさんにりきへとバースデープレゼント頂きました。
IMG_2250


 


紺にイカリマーク、チェックと水玉模様、なんともヨコハマっぽいカラー&リード!
私の好みにドンピシャ!

お洋服も水色にしてお散歩に行ってみました~
IMG_2261






ん?

10m先くらいにオトモダチ発見!
IMG_2273
 





お山の上に引っ越してきてオトモダチになったリンちゃん。
りきを見つけると伏せの体制で尻尾ブンブン。
IMG_2276
 




ちなみにモコたんとはガルガルの仲w 


そしてもうひとつ嬉しいお届けものがありました。
ランママさんから 引っ越し祝いにって。
素敵なリードフック!
IMG_2412 





すごーい!可愛すぎる~!メイちゃんまでいるよぉ~!

しばらくはリビングのお気に入りグッズ置き場に飾っておこうと思ってます^^


マリンママさん、ランママさん、ありがとうございました。大事に使わせて頂きます!



 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

なんちゃってオフ会@すいらん

お天気もよかったこないだの日曜日、ミッキーママさくちゃんママの主催のなんちゃってオフ会に参加してきました。
ななななんと、58家族、85ワンコだったそうです~!
すごーい!こんな数のビーグル一気に会うなんて機会そうそうないよ~!

c0166622_964267





(写真はミッキーママさんところから右クリしてきました☆)


去年から仕事が変わりフルタイムで働きながら家事してるますたん。
毎日朝5時起きでブログ訪問する時間が以前に比べほぼなくなっちゃったのにもかかわらず。。。

久々に会う方々に「りき君10歳おめでとう!」って言ってもらえたのがすーっごい嬉しかった~ぁ(涙

この日は一日たーっくさんのビーグルに癒しパワー貰って@2日、仕事がんばるぞ~!
記事のUPはたぶん週末・・・


取り急ぎ遊んでくれた皆様、楽しい時間をありがとうございました。






  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

りき10歳の誕生日のプレゼント

10歳だから何か特別なものをーっと思ったけどちょうどクロリネフが代引きで21日に届いたので金欠のため特になんも買ったりはしていませーんw

そして21日当日は朝からコストコのマフィン2つをテーブルから盗み食いしておなかがポンポコ!
よく食ったなおぃ・・・ 

よって誕生日当日も晩御飯抜きw

でもねーみんなからたーっくさんプレゼント頂いたよ。

はるChanママ、モルツママ、ピース母ちゃん、もっちゃん、のりP、本当にありがとう!


はるChanママからもらった蚊よけは早速ベランダにつるしたよ。IMG_1834 






 にょろーん。蛇のひっぱりっこ。
IMG_1850
 




これがドハマリで。
IMG_1868とりあいっこー
IMG_1878 





本気バトルすぎてフレームアウトー!
IMG_1886IMG_1896






すると頭からボールが飛び出してきた。

コロコロコロ・・・
IMG_1901IMG_1902

 



もぐもぐもぐ
IMG_1913IMG_1903 






そしてジャンボタラをはんぶんづつモグモグ。
IMG_1925IMG_1931






遊びつくして食べつくした1日でした^^

あ、メイちゃんにもってモルツママがくれたこのネコじゃらし。
IMG_1962 






いまだかつていーっちばん食いついておりますw
IMG_1966 







たくさんのプレゼントありがとうございました。




 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

春のビーグル祭り~至上最小のビーグルちゃん~

総選挙中間発表キターー!(・∀・)
うぉぉぉぉー!さっしー2位のまゆゆにダブルスコアで1位やんけーーーーー!!
このままベスト3には入ってくれえええーー!

んもう、日産スタジアムが楽しみすぐるますたんです。こにゃにゃちわ。


こないだ朝霧のオフ会に行った時のお話です。
実はますたん、このお二方に会えるのを超ー楽しみにしていました。
今まで100ビー以上あった中でもいっちばん極小のビーグルVIVIちゃんクイナちゃん親子。
IMG_1476 





モコたんとならんでも小さいのは明らか!正面からは分かりづらいけど、真上から見ると横にふといモコたん。
IMG_1488 





かわええええ!

ちびぐる48。
よく見るとモコたんが足でクイナちゃんの足ふんでる><

ちょっとセンター返しなさいよ!とでもいうことなんでしょうかw
IMG_1486 






そう、モコたんがセンターじゃないっ?

えぇ、世代交代です。だってモコたんはもうおばs・・・(ry
IMG_1464






おやつ食べるときも勢いがいいったら!
そんな若手ふたりにタジタジなモコたんなのでしたw

やっぱり若いって素晴らしいわね~^^!



 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

りき10歳バースデー!

りき、10歳のバースデーを迎えました

IMG_1787






最近発症はしてないけどアジソンの事やらなんやらで思うことはたくさんあり、10歳という節目を迎えられた事をとーっても嬉しく思っています。

先日オトモダチがうちに集まってバースデー会をしました
IMG_1646 





モルツ、ピース、アース、 スヌちゃま。
ビーグル6ワン、人間9人でのパーティーの始まりです。

支度をしてればキッチンにわらわら。
IMG_1611






ひとり庭に出ればみんな続いてわらわら。
IMG_1617






テーブルにはワンコようのケーキやおすし、フルーツ、オードブルなどてんこもり!
IMG_1679 






モルツママが焼いて着てくれたスポンジにみんなでデコレーションしたバースデーケーキ
みてよーこのりきの嬉しそうな顔!
IMG_1622



IMG_1725












そして今日だけよのフライングゲットw
うんめー!
IMG_1738






また、サプライズで結婚おめでとうのケーキも用意してもらっちゃって。ありがとうございます
なんちゃってケーキ入刃~
IMG_1673 












 
ご飯食べたらみんなでお散歩。
ビーグル集団に通りがかる人が不思議そうに見ていました。
IMG_1761






こんなカンジで 楽しい時間はあっという間に流れていくのでした。

こんな風にオトモダチにお祝いしてもらったの初めてだったからすんごい嬉しかった~
もっちゃん、前日から泊まりで準備手伝ってくれてありがとー!

ホームパーティっていいね!!


 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

マテマテゲーム(絶対動きません)

前回はぜんぜんダメだったマテマテゲーム。

今回のりきは頑張ってくれましたよ~

IMG_1529 






なんと3位という結果に!!
2位のびいすけと一緒にパチリ。

IMG_1564 






チョーウルトラミラクルスーパーいい子っ!
とワシワシなでなで。 

いつからそんな出来る子になったのー!
いいんです。親バカなんですw

食べ物のしつけがなってないと言われようがダメなとこもあればいいとこもあるから可愛いんですw


モコたんはというと。。。
IMG_1521



 


3歩で動いちゃった~

やだ、もうあたしと3歩の距離も離れたくないのね~><?←
いいんです、親バ(ry

その後のりきは
若いギャルをナンパしたり。
IMG_1451 






おしりの臭いをかいだり。
IMG_1454






オトーサンなりに楽しんでいたのでした(´∀`)


次回は最小ビーグルちゃん登場デス
もう1話でおしまい☆




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

朝霧春のビーグル祭り

行ってきました~

IMG_1605
IMG_1590
 






20家族、33ワンズだったそうです^^

例のごとく集合写真は米粒になりますw

ずーむあっぷ!
IMG_1588


 



あれれ?りきオトーサンなんでそんな疲れてんの?


それはね・・・・^^
ゲームでがんばっちゃったからだよ!

IMG_1556

 




ゲームの様子や最小ビーグル ちゃんたちのお話はまた次回。
(たぶん週末w)


ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お船に乗ってお台場遠足

春というか夏日だった4月5日の金曜日、
ビー友とお台場に遠足しに行ってきました~
りき~!レインボーブリッジだよ!
ベイブリッジじゃないよ~^^?
画像 1111127467





この下をくぐってお台場に行くんだよ~
潮風がきもちいいねぇ。
画像 1111127473
 












デッキや外の席はビーグルだらけ~
画像 1111127459画像 1111127455






久々のオトモダチとのお出かけでりきはご満悦^^
画像 1111127453

 




お台場についてからは潮風公園を散歩したり~
画像 1111127518 


画像 1111127507






アクアシティのカフェでランチタイムしたり~
画像 1111127529 






この日もジャス姐がワンコ用ゼリーを作ってきてくれたよ!
これ、ウマウマなんだよなぁ~

レインボーブリッジをバックに写真撮ったり。
画像 1111127575 






おっと!引越しでゆっくり花見もできなかった!ここにしだれ桜があるじゃないか!
といい桜背景の写真をバシバシとりまくったりw
画像 1111127551 












みてよ、このりきの笑顔ー!
終始ご満悦^^

帰り際砂浜で若いギャル2人組がチョーカワイイ!と近寄ってきた。
なぜかりきをチョーかわいい!やばい!かわいい!と連呼するギャル2人組w

えっ?ブサカワじゃなくて?と聞き返しちゃったわよw
B専なのだろうか・・・?


なでられて砂浜でゴロンしてたオッサンりき。もう鼻の下全開伸びきってましたw

帰りの船でもニコニコ。家族写真もいーっぱい撮ってもらってとーっても楽しかったよ!

画像 1111127585
 





なにより久々にりきの笑顔が見れたのがうれしかった^^

ご一緒してくれたみんな、ありがとう^^また是非お台場散策誘ってくださーい!



 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
記事検索
最新コメント
いくつ?
メールはこちらから♪
何人見てるかな~?
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ