街中ツリーで溢れかえっています。

肌が痛いぐらいの寒さになって

います。

いよいよ、年末にさしかかって

きました。


 ところで、みさなんはクリスマスケーキは

どうしていますか。

前日、当日に買っても間にあう

ような気がしますが、

予約している人もいると思います。


 ただ、家内が買って、自分も買って

しまうのが最悪です。


なので、「今年はどうしようか」と

尋ねると、「別にホールじゃなくて

いいのでは」と答えが返ってきました。

 確かに、チキンはオードブルといった、

普段より贅沢な料理が出てきたり、

ワインを少したしなんだりしています。


 そこへ、派手なケーキは少し、

お腹にこたえそうな気もします。


しかし、しかしである。

やっぱり、大きなケーキが欲しいのである。


予約しようか、どうしようか悩んでいます。


すぐに、その日はやって来るような

気がしています。