星空見たいなあ梅雨ですが、暑い…

2018年06月24日

平凡な日々は素晴らしい…

体調もようやくよくなりました。
ジム通いも再開しました。昨日はプールで泳いでからダンス系のスタジオレッスンに参加して大量の汗を流してきました。

金曜日の夜に叉お弁当用のサンドウィッチを作り置きしたし。
昨日家の掃除も済ませたし。

こういう何気ない日常が今は大好き。
平和な日々っていいよねえ…(しみじみ)

今朝は暑かったので冷たいポタージュスープを作ってみたり。
洒落た名前でいうビシソワーズってやつ。
みじん切りにした玉ねぎをバターで炒めて、さらに適当にカットしたジャガイモも加えて更に炒めて。
粗熱が取れたら牛乳を人肌程度に温め、そこにコンソメの素を1キューブ入れてよく混ぜて。
ミキサーに炒めた玉ねぎとジャガイモとコンソメ溶かした牛乳を入れて、この時小さじ1杯くらいの塩も入れて後はスイッチオン☆
よーく攪拌し、冷蔵庫でキンキンに冷やせば出来上がり!

詳しいレシピはネットで検索すると一杯出てきますので参考にしてみて下さい。

私はスープもお弁当用です。
サンドウィッチと一緒に食べようと思います。

securedownload


いつも持参しているスープジャーに入れてみましたが、写真で見ると美味しそうではないなあ…(実際はもっと淡いクリーム色していますよ)
今週は30度超の日が続くそうなので塩は多めに入れてみました。
しょっぱかったら牛乳足して調整すればいいらしいです。

今週もお弁当持参して、お仕事頑張ります!!


mocomoco888 at 12:41│ つれづれ 
星空見たいなあ梅雨ですが、暑い…