January 21, 2006

I am leaving to JAPAN

カナダで最後の更新です。

日本に帰っても加奈陀日記ゎ続く予定ですので、

これからも、宜しくぉ願ぃしますm(_ _)m

今後の予定ゎ、

21日 1:30pm 長距離バスに乗車

          カルガリー到着

          ホテルに1泊

22日       飛行機でバンクーバーへ

          飛行機で日本へ

23日       日本に到着

 

ってな感じです。

帰ったら、X'mas breakeシリーズの更新とかしますので、

楽しみにしててくださぃね(*^_^*)

人気Blogランキング

  
Posted by mocomocom1005bowwow at 12:34Comments(2)TrackBack(0)独り言

January 19, 2006

LOL *Lots of Laughs

あひゃひゃひゃひゃ(≧▽≦)

今日の夜、数時間前にぉかんが電話をかけてきました

Brenda, York and Nicholeにぉ礼をゆぅ為に。

最初に電話を取ったんがBrenda。

丁度、この春にゃるミュージカルのキャストの

オーディションの合否を電話で知らせてた途中ゃったから

「キャストの親の誰かゃと思った」らしぃです(LOL

B:Hello?
お:This is momoco's mom speaking
B:・・・・・・・・・?????? Oh~, hi!!

Brenda、数秒かなり混乱したらしぃです(LOL

ぉかん、カンペを用意してたらしく、ソレを読んでみたものの

BrendaとかNicholeとかいっぱぃ喋るから

ついてけなくなっちゃった様子。

話が噛み合わなぃなか、

Yorkが"We want to keep her."ってゆった時ゎ

ハッキリと"I want her back!!"ってゆったらしぃです。LOL

心配せんでもちゃんと帰るから安心して(^^;

ホンマゎ帰りたなぃけど。LOL

ぉかん・・・ネタにしちゃってゴメンょぉm(_ _)m笑

人気Blogランキング

  
Posted by mocomocom1005bowwow at 23:40Comments(2)TrackBack(0)日常

X'mas, and after

Dec. 25th, SUN X'mas
朝、7時にNicholeがぁたしの部屋のドアを叩きにきました。
M:It's not 7:30 yet!! 笑
7:30に起きる約束してたんですょ。
んで、また7:29に起こしにきました。
M:It's not 7:30 yet!!!! 笑笑
でも、しゃーなしで起きたげました f^_^;)
んで、プレゼント開け開始 ってか眠ぃ

tree&presents

 

 

 

 

PJsとかT-shirtとかetc
たまたまBrendaがNicholeにあげたPJsと
NicholeがぁたしにくれたPJsが全く同じのんでした(笑
NicholeゎPJsの他にネックレスをくれました。
メープルリーフが彫ってあって、裏にゎ
Luv u sis Nichole    って刻印が入ってて・・・
開けた瞬間涙が込み上げてきちゃぃました(笑
Brendaに"Don't do that. Don't!!" ってゆわれたのに
思っきし泣ぃちゃぃました(><)
Luv u, too, Nichole!!

ぉ昼頃んなると、親戚陣がゾロゾロとゃってきました。
んで、みんなでX'mas dinner
七面鳥とかキャベツロールetcたらふく食べました

Dinnerの後ゎNicholeがX'mas PresentでGETしたDVD鑑賞
Fantastic 4Fantastic 4日本語サイト)とBilly Madisonの2本観ました
Fantasti 4のJohnny役のChris Evans、めっちゃ可愛ぃ(≧▽≦)
エンディングゎ、まだ終ゎりきってなぃ匂ぃプンプン。
次回作ゎ "Fantastic 4-2"?
それともSueとReedが子供作って "Fantastic 5"??
とかぃろぃろ想像してしまぃました(笑
Billy MadisonゎあのAdam Sandlerが主演。
さすが!期待を裏切らずにしっかり笑ゎせてくれました
恋あり・家族愛ありのィィ感じのコメディーでした
でも個人的にゎBIG DADDYの方が好きかも・・・
         (これもAdam Sandlerの家族愛コメディー)

Dec. 26th MON Boxing day
この日ゎX'masに来れなかったBrendaの弟のUncle Bob,
Bobの彼女とその娘2人が来ました。
んで、みんなで喋ってたら、
Grandpaがルーマニア出身ってコトが発覚!!
ルーマニアってったら、あの話題のO‐ZONEの活動してる国ゃん!!
(出身ゎモルドヴァゃけどね)ってなヮヶで
Dragostea Din Tei〜恋のマイアヒ〜 聞ぃてもらぃました
5歳くらいのときにCanadaに移住してきたから
ルーマニア語あんまし覚えてなぃみたぃゃったけど
「なんとなくわかった」らしぃです(笑 COOL!!

Dec. 27th TUE
Grandma&Grandpaゎ朝早くに出発してReginaの家へ
のハズが、運転中にGranpaが脳卒中で倒れて病院へ・・・
Uncle Bobたちも病院に行かなあかんかったから
Uncle Bobの彼女の娘たちをNicholeと2人でベビーシットしてました。

Dec. 28th WED
Nicholeが美容院へ髪切りに行くのんに付ぃて行きました
出来ゎ・・・カナダの美容院を信用したらアカンってコトを
改めて思ぃ知らされました(笑
良ぃトコゎ良ぃんゃろぉけどなぁ・・・(^^;

ぉ昼に、Grandpaの意識が戻ったらしぃことを電話で確認して
ひとまず安心。
夜に、York, Brenda, Nicholeと一緒に病院
Grandpaのぉ見舞ぃに行きました。
面会時間過ぎてたんに、Yorkの顔パスで(笑

Dec. 29th THU
Nicholeと2人でMallにぉ土産ect買ぃにGO!!
風が吹き荒れてたんに(おぃっ!)歩ぃて(笑
バス停の前通ったときに「バス乗ってこっか」って話をしてたら
30分に1本のバスがブロロロ・・と通り過ぎて行きました。
結局Mallまで歩くことに・・・
Mallに着くと、15分程前にぁたしらを追い抜かしてったバスが
ちょうど到着したトコでした。
歩くのんとバスと、かかる時間ゎ同じなんね・・・(笑

Dec. 30th FRI
するコト全然なかったからNicholeと2人で、TVでゃってた
"Look who's talking"
"Look who's talking too"
"Look who's talking now
"

3本連続で観ました。
シングルマザーとその息子とベビーシッター(!?)のぉ話。
赤ちゃんゃ動物が喋っちゃぃます(笑
これもまた家族愛コメディー
めっちゃおもろかったぁ
"Look who's talking"が1番ぉすすめです。
最近家族愛コメディーばっか観てる気が・・・しなくもなぃ

Dec. 31st SAT
別に大掃除とかも無く、大晦日って実感が無ぃまま
時間が過ぎてきました。
夜、9時半頃からTVでゃってた "Hitch"観て、
MTVのカウントダウン観て、
NicholeがDQで50%offで買って来たX'mas cake食べたりしながら
朝の3時まで起きてました(笑

人気Blogランキング

  
Posted by mocomocom1005bowwow at 14:57Comments(5)TrackBack(0)日常

January 18, 2006

Before X'mas

Party nightの記事更新した次の日からの出来事を書ぃてきます。

Dec. 16th, FRI
学校終ぇて、直でAlyssaん家へGO!!!
んで、X'mas Party
美味しぃもんいっぱぃご馳走になりました(^皿^)
その後、Yorkに車で迎ぇに来てもらって
AnessaのBirthday PartyへGO!!!
Medicine Hat Lodgeってゆぅ、
プール・ウォータースライド・ジャグジー付きのホテルにて。
Nichole, Ashlee, Tracey, Mimi, Kaitlin, チェルシー, ユウリ,
その他数人が来てました。      (北海道からの2ヶ月間の留学生)
みんなで夜中まで大騒ぎ(笑
んで、そのままぉ泊り〜in 2人部屋(笑笑

Dec. 17th, SAT
朝起きて、みんなゎGo home。
Nichole, ユウリ, ぁたしの3人ゎMallへShoppingに。。。
んで、3人で家帰ってきて部屋でぉ喋りしたりetc
ユウリも一緒にSupper食べて、X'mas Tree飾りつけtree

 

 

 

 

 

 

ユウリゎ10時半頃に帰って行きました。

21日、22日の2日で計3回、
Nicholeとハッピーアイスクリームしちゃぃました(笑
  (同じ言葉を同時にゆっちゃぅコト)

Dec. 23ed, FRI
この日ゎX'mas Break前の最終日。
友達みんなにプレゼントあげたりetc
学校から帰ってきたらGrandmaとGrandpaが来てました
Supperの後ゎNicholeと2人でX'mas Baking
クッキーとかタルトとかぃろぃろ作りましたcookies4cookies3

 

 

 

 

Dec. 24th, SAT
引き続きX'mas Baking。cookiescookies2


 

 

 

ぉ昼頃にゎAunty トムが到着。
んで、8時半からAunty ポーリンの家に親戚大集合。
夜中に家に帰ってきました。

 

人気Blogランキング

  
Posted by mocomocom1005bowwow at 23:44Comments(2)TrackBack(0)日常

January 17, 2006

Hey〜What's up, guys?

いゃはゃ・・・Blog1ヶ月以上も放置してしまぃました・・・

この1ヶ月、思う存分にカナデアンライフを満喫したmomocoです。

ぉ久しぶりです。

2日前にぉかんに”更新します宣言”したんで、今日こそゎ更新します。

ただ、現在午後11時。明日にゎ学校最終日+テストを控えてるんで

momocoがこの1ヶ月間何してたとかの詳細ゎまた明日。

写真とか全部アップロードして準備万端なんで

99%の確率で更新するかと思ゎれます(笑

ぉ楽しみに・・・(^皿^)

 

今日ゎ、やっとこさ返ってきたJohnny Depp、その他諸々

ArtのClassで描ぃた作品をアップしたぃと思ぃます

左から Johnny Depp(Cap'n Jack):カラーチョーク
     ↑感想ぉ待ちしてぉります。「右側の眼がおかしぃ」以外で。笑
     小柳ゆき(一応):点画 with ペン&インク
     椰子の木:水彩画

JD

Art3

Art2

 

 

 

 

 


同じく 風景画:カラーチョーク

    momocoの手:スケッチ with 鉛筆

    ネコと麦わら帽子:シェィディング アウトライン無 with 鉛筆

Art5Art4Art1

 

 

 

 

人気Blogランキング 明日の更新をぉ楽しみに〜

ってか、Johnnyかっこ良過ぎゃってo(≧▽≦)o

  
Posted by mocomocom1005bowwow at 23:16Comments(3)TrackBack(0)独り言

December 15, 2005

Party night

明日ゎ・・・

学校ゎRED and GREEN DAY(ドレスコード:緑 の日)

んでもって、1時限ゎ理科のUnit Test

+(多分)Lunch Timeにタダホットチョコレートとか飲める日

 

ガッコの後ゎ

Alyssaん家でChristmas Party

に引き続き、Medicine Hat Lodgeで

Anessa(Nicholeのぉ友達)のBirthday Party

とゆぅ、かなりイベント多き1日です(汗

ってなヮヶで、久しぶりにネィルに気合入れてみました(笑Nail

 

 

 


光の加減でイマイチ可愛く見ぇへんけど

実物ゎめっちゃ可愛ぃねん

 

人気Blogランキング 報告レポート、ぉ楽しみに〜〜笑

 

今日、カナダドルをチェックしてみたら

なんとYes!!!

 

 

はぃぃぃぃぃぃ??? Kidding me?

先週、荷物送るため+クリスマスショッピングのために

$400 おろしたばっかしゃのに(><)

そんとき、カナダドル¥104.50/$ゃったんに(><)

な゛ん゛でぇぇぇ〜〜〜????(泣

(追記)
今見に行ったら、さらに下がってました。Kidding me?

  
Posted by mocomocom1005bowwow at 22:51Comments(2)TrackBack(0)独り言

December 14, 2005

Hockey Game

生まれて初めてHockeyとかゆぅスポーツを観戦してきました

なんてゆぅか・・・サッカーとバスケを混ぜちゃった?みたぃな。笑

ボール運び(パック運び?)ゎサッカーチックゃけど

ゴール前の動きがちょっとバスケに似てたり・・・

あと、雰囲気ハリー・ポッターのクィディッチゃった気がする・・・笑

でも、Hockey独特の動きもいっぱぃあって面白かったです

まず壁利用しまくり(笑

活字じゃ説明しにくぃからせぇへんけど

とりぁえず、ゃたら壁使ぃます。

パック壁に当ててパス出したり、壁に思ぃっきし追突してったり etc・・・

んで、壁だけでなく相手チームの選手にも追突してぃきます

ゆぅと、アメフトも混ぜちゃった?ってくらぃ体当たりなスポーツです

さすがにタックルゎなぃけど(^^;

ビックリしたんゎ、選手が喧嘩しだしても審判ゎ普通に見てて

しばらく経ってから「まぁまぁまぁ・・・」みたぃな感じで止めに入るコト。

ぁと、もぉ1つビックリしたコトゎ

パックを手でキャッチ出来ちゃぅコト。

え゛!? ハンドちゃぅん?? みたぃな(笑

 

試合ゎMedicine Hat Tigers VS どっか(笑←おぃ(^^;)

2−2 の引き分け⇒PK(?)でTigersが勝ちました

人気Blogランキング おめでとぉ↑↑

  
Posted by mocomocom1005bowwow at 23:40Comments(0)TrackBack(0)日常

Painting 4 X'mas 2

今日、Artのプロジェクトで描ぃてた

窓のペイントが完成しましたwindow

 

 

 


人気Blogランキング どぉ?

  
Posted by mocomocom1005bowwow at 22:58Comments(2)TrackBack(0)日常

December 10, 2005

I saw Mommy kissing santa claus

特大スクープ!!

momocoゎ見た!


ママがサンタに


  Kissしてるのを・・・

 

I saw Mommy kissing Santa Claus ♪by Tommy Connor
I saw Mommy kissing Santa Claus
Underneath the mistletoe last night
She didn't see me creep
down the stairs to have a peep;
She thought that I was tucked
up in my bedroom fast asleep
Then I saw Mommy tickle Santa Claus
Underneath his beard so snowy white;
Oh, what a laugh it would have been
If Daddy had only seen
Mommy kissing Santa Claus last night

 

Guess who????↓↓サンタ

 

 

 

 

 

 

1:黄身
2:York
3:Yolk
4:翼

正解ゎ・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

2のYorkでした

どぉ? ムズかった? 

ちなみにYolk=黄身(←卵の)です(笑

 

ちびっ子のぉ誕生日会に乗り込んでって

プレゼントを渡して

ちびっ子たちの質問に1通り答ぇて帰ってきました

 

んで、家出る前にBrendaとKissしてるんを

み・・・見ちゃったんだゎさ

 

ってかこの歌、英語の歌詞でゎ最後んところが

Oh, what a laugh it would have been
If Daddy had only seen Mommy kissing Santa Claus last night
あぁ、なんて可笑しなコトになるだろぉ
 もしパパが、昨日の夜ママがサンタにKissしてるのをみてたとした
ら)

ゃのに、日本語の歌詞でゎ

「そのサンタはパパ」

っておぃ!!

ちびっ子も聞く歌が

ちびっ子の夢壊してどぉする

人気Blogランキング クリスマスまでぁと15日↑↑

  
Posted by mocomocom1005bowwow at 22:26Comments(3)TrackBack(0)日常

December 09, 2005

Painting 4 X'mas

今、ArtのクラスのProjectで

13人のクラスを3つのグループに分けて

学校の正面玄関の横のでっかぃ窓に

の絵を描ぃてます

ぁたしのグループゎAlyssa, Nicole, Keylee, マリナ, ぁたしの5人で

キリスト降誕(Nativity)の絵の担当

7日(水)に下書き、8日(木)に縁取り、

んで今日、色付け開始しました

めっちゃィィ感じゃねんo(≧▽≦)o 

完成したら写真撮って載せるつもりなので

ぉ楽しみに

 

そぉそぉ、写真と言ぇば、今日の1時限の途中に

Mr. G(教頭センセ?)から呼び出しくらって
※ホントゎMr.グリスネッチだか何だかって名前があるんゃけど
  ムズぃから、みんなからMr.Gって呼ばれてる(笑

知らなぃおっちゃんに、いきなり写真撮られました

M:What is this for?????
G:Oh, you got an award.
  So your name and picture will be on the paper.
M:An award?
G:Yeah, you got an award!
  OK. Thank you. Go back to your class.

いゃいゃいゃ・・・新聞載るっていつょ?

ってゆぅか、何のAwardょ?

ちゃんと聞く前に教室帰されちゃぃました

おっちゃんゎ、どぉゃら新聞記者ゃったっぽぃヶド・・・

人気Blogランキング 全く何のこっちゃ・・・サッパリ分からん

  
Posted by mocomocom1005bowwow at 21:11Comments(0)TrackBack(0)日常