モコモコ族のブログ マジスター+

遂に最終章に突入したモコログシリーズ第4弾! 最強のブログがここにある>3<bbb

おまえらにリネブログはまだ早いよ。

たくさん近況報告もあるのだけど、今回は置いておきますw


敢えて言わせてもらおう。
リネージュブログ書くにはちょっと早すぎる方達がすごく目立つんだな・・・。


2回目の移動から結構時間が経ったけど、思うことは2つ。
レイジェス氏は10年前となにも変わらないリネプロで…。
(10年以上、色々な意味でトップであり続けている)


勿体無いことしてるプレイヤー達の多さだったりする。
リネージュできてない!君だよ!君!


シリウスのサルモネラから、UnityのYSDクラン→サンゴールド→ふへんを経て、農民一揆に辿り着いて、その後の移動で色々な人と会うことができた。そこで分かったことがある。


リネージュ自体を楽しめない人達の多さだ。

プレイヤーはそれぞれの価値観や基準を持っている。
各クランのプリは一際それを持っていて、そこに惹かれた(押し付けられた)クラン員達がたくさんいる。
もっとそういう部分に触れて欲しい。


全チャの煽り合いやPK戦士のブログを見ていて思うんだ。

お互い違った基準で、食い違ったまま煽り合ってる・・・。
ブログも議論の余地がないくらい人の思想には触れない。



これって勿体無い気がするんだよね。 


中にはコメントも受け付けないブログや、自分と違う考えの人を遮断する人もいる・・・。 
確かにそうやって周りを拒絶して”自分はこれでいい!” ”自分は関係ない!”って言うのは簡単だし楽だよ。
だけど、それはリネージュの魅力が半減してると思うんだよね。


すぐ耳を塞いだりせずに、せっかく柵の少ない仮想現実なんだ。
もっとフラットにリネージュをする人が増えてくれたらな・・・。ってのが僕の願いです。  

身の程くらいは弁えてコウモリして欲しかった。

リネはじめて10年余り・・・
初めての70HITは感動やばかった。

あと、歪みボス食えたよ!ユニ鯖きてから念願だった。

ふへんのみんな見てるか・・・・!?俺やったよwwwwww


うひゃああああああ!!!





ちなみに祭壇中でEGOISTの人と一緒になって。彼らを放置してたら歪みボス倒すの無理と判断して排除しました。
その後敵対に。


EGOISTはvsUnityの為に今のポジションキープしたいと思ってて、あの場の排除は目をつむりそうだと思ってましたw
読みが外れたなw





さて、チーターとか偽造とかその辺が今の流行りらしい。
この辺は切っても切れないよね。

FIFAやってた時も強豪クラブが実はデータ改変してたとかショックな出来事があったし、MH4やってた時もデータいじるクソガキとは一緒にやりたくなかったな。

ネット接続するとそういう人はいるし「強い装備持ってるんだなこの人」くらいに考えてますw


僕?
規約違反とされているリネージュプログラムの内部改変はやらないけど、それ以外の部分は本気で環境整備してます。
マウスマクロ組んでpkしたり、外部ハードでマクロ組んで狩りしたり。
内部改変のフルオートマクロみたいに放置狩りはできないけど、かなり片手間で狩りできてます。


あおりんモゴった規約違反のモゴモゴ野郎がなにいってるねん!!!
って思うかもしれないけど、垢モゴ装備モゴは育成ゲームとしてのリネージュは汚してるけど、PvPのゲーム性には一切影響ないんで気にしてないです。

キャラスペとPvPは切っても切れないだろ!ふざけんな!
本気でこの世界にダイブしっぱなしの人にこう言われたら、ごめんなさい・・・としか言えないです。
今は頑張って自力で育ててるから許してねw 

K/D厨が増えた気がする。

やほお!移動から2週間経ったね。PKの規模でかくて毎日楽しいね!!!

総力やればやるほど、キーリンクが使いにくすぎてだるい。
WIZかエルフやった方がよかったのかねえ;p;

エルフはバインダー無双の時やってたから今やったら失望しそうだけど、俺WIZとかPTの安定感10割増やろ!



移動後はちょくちょくブログ見るようになったんだけど、すげえK/D厨増えたよね。
K/Dでランキング制度みたいなん設けたエミュ鯖の影響かな?

本鯖のスコアなんて曖昧なんだし気にし過ぎて本鯖のいいとこ損なってる気がするんだよね。
ENDとか恥じることじゃないし、もっと堂々と死んでいいよ。



昔死にまくってた人が、色々言い訳してるの見て思うけど(うませてよさんとか覇王さんとかその他諸々…
そんな昔の自分を否定しなくていいと思うんです。
死んでもめげずに頑張った昔の自分を誇れるようになってほしい。



リネでK/D言いまくってる人はスポーツゲームやFPSみたいな完全スキル制、ランキング制敷いてるゲームやった方が盛り上がれると思うんだよなー。
スポーツゲームとかFPSみたいな完全スキルゲーでランカーになるのはリネで86なるのくらいしんどいけど…。
リネージュで培ったメンタルはどこにいっても通用するはず…!


話が逸れた…
せっかくユニティサーバーにみんな集まってPKしてるんだし、リネージュらしさをもっと楽しんでほしいw
K/D気にせず特攻するゴキブリは若干問題あるけどね。

俺と一緒にユニ鯖を楽しんでくれる人は農民一揆に入ろう!!!
ヨロモコモコーん>3<bbb 

新・モコモコ三銃士でも募集しようかと思う。移動前後の話でもしようかな。

モコモコ三銃士とは…

私を中心に組織された最強ユニット。
ジオ(ナイト)園長(イリュ)テンヌウ(エルフ)というユニ鯖屈指のプレイヤー達で組織されていた…。オリムBIG★BANを最後に4人が揃ったことは…ない。


たぶん読者の9割が関わりたくないと思っている3人だが、案外使えるやつらだったりする。



本題に入ろう


さて、少し前にリネージュに鯖移動が来るという噂を聞いて復帰してからの話でもしようかな。

当初はふへんでマイペースに狩りをしていたのだが、農民一揆なるクランに誘われたのが始まりだった。

明日飽きてやめるかもしれないし、どっか面白そうなとこに誘われたら突然消えるかもしれない。などという舐めた条件を受け入れてくれたこのクランw


最初は普通の狩りクランだったのだが、どうやら色々と過去があるクランらしい。知りたい人は北の国や基地外ALL★STARSで思い出してくれ。


そして決定的だったのが、このクランの創設者にして現リーダーのキョウジ氏の復帰だ。

彼も鯖移動を睨んでいるらしく、移動に向け色々なことが動き出した。 
そして僕もそんなタイミングでクランにいて、自然と色々なことに口を出すようになる。

そこから、移動組の視察。新人や復帰組の勧誘。懐かしい顔もたくさん戻ってきた。
幸運にもエースクラスのプレイヤーを移動組で獲得できた。


この時、僕はリネージュのことだけ考えて生活するリネプロになっていた…w 


そして先週鯖移動がきた。先月復帰してから育てたキャラクターは68lv…頑張ったほうだが全くもって届いていない。
案の定死にまくりだ…www
クラン全体の戦力的にも単体で勝負できるレベルにはとてもないし、便乗pkですら死にまくっている。

でも、ふへんでユニティと戦ったあの一年間に負けないくらいリネージュが楽しい。

農民一揆はPKに表立って参戦しているが、狩り専もいるし初心者もいる。自由なクランだ。

俗にいうユニティ側になるのだろうし、多少のしがらみも出てくるかもしれない…
だけど、クラン員になにかを強制することは絶対ないしクラン員が自分で考えたことを否定することは絶対にしない。

これはこのクランの唯一性だと思うし、絶対無くしたくない部分だと思う。  



僕はジオやテヌウや園長と一緒にまたモコモコ三銃士を結成したい。 
でも、彼らも今の居場所でポストがあるし、今一緒にいる人達も大好きだから……


俺らと一緒にリネージュしてくれる人を募集します。
思った以上に適当なクランだけど、今本当に勢いがあるクランだし、なにより俺がいる。
興味ある人は連絡下さい。

ヨロモコモコーん>3<bbb 

どこから突っ込んでいいのか分からない。でも、毎回本気なやつが一番やばいんだよ。

黒江がすごいブログ書いてると、聞いた。

hmhmhmhmhm・・・うーむ・・・w

釣りと考えきれなかったら

だめだwwwwww我慢できないwww


<<<たぶん飛べるだろーって叫び使わなかったら飛べなくて死んだ。ADSPちゃんとかけてれば生き残ったなあれは。

叫びなくても、飛べると思ったら飛べなくて死んだ・・・?
それ普通の判断ミスじゃないのか。そもそも、死ぬ時は9割判断ミスなのにこいつは何言ってるんだ・・・w


スタン綺麗に回されて押し切られたり、スタンからコンボ綺麗につなげられて一瞬で削りきられたり、そういうの期待してるんか・・・
そういう死に方した時は諦めがつくのは分かるし、黒江君がK/Dスコアに囚われて戦うのはださい^^っていう考えの持ち主だとしよう。


ん・・ww
昔黒江家とかいうクランがあってだな。

数えるほどしか総力()来なかったり、ラスタバ4fクラハン潰した時も報復にすら来ない。せめて、ユニ呼ぶ程度のこともしない狩りクランだw
うちと戦力差あったし、敗色濃厚だからやらなかったんだろう。リネじゃよくあるし、そこで突っ込んでくるような馬鹿クランならとっくに潰れてただろうw
ちゃんと弱者の振る舞いができてたよ。


リネージュは自由なゲームだ。逃げたっていい、寝込みを襲ってもいい、正面からリスク度外視で戦ってもいい。

戦況に合わせて都合のいい理論を構築して、好き放題いうのも自由だよ。

世間じゃ言い訳とか言われてるけど違うと思う。
黒江君の怖いところは毎回本気でこれだからやばいんだよw
本気で美学とか思ったり、判断ミスすらモチベーションが原因だからミスじゃないと思える・・


くまぁ・・


こんなネタAAのようなことを毎回本気で思ってるから怖いんだよ・・・
空に光る pianover
lineagelink
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ