September 09, 2014

イントゥザストーム

R0111693
待ち合わせまで時間があったら・・・タイミング合えば必ず映画を見るのですが
先日ちょっと時間が空いたので何かないかなと思ったのですが
このイントゥザストームしかなくて

前評判も何も知らずに恐らく「ツイスター」的な映画なのだろうかと思ってさほど期待もせず鑑賞
ツイスターの時の牛が飛んで行ってしまう衝撃映像なんて!なんて!
今回はジャンボ機だって浮いちゃうんだから!
数キロに渡る巨大(巨大どころではない)な竜巻が2つ合体して超巨大な竜巻なるんだから!
5a34714f16da0d67d3b4a8c6a8c3ca99
何!面白い!!!

そもそも誰が出ているのかも知らず。
まず主役にプリズンブレイクとウォーキングデッドのサラ・ウェイン・キャリーズが出ていて驚く

それ意外は知らない俳優さん達だったんだけど何しろこういうディザスターものやパニックムービーって人物描写がおざなりになりがちなんだけど
これは家族愛や、兄弟愛、そして仕事仲間との関係と色々ときちんと描かれているの
なんだか色んな人のレビュー見てると、人物背景の描き方が薄いとか書いてあったりもしたけど
このディザスタームービーの中にそこまで人間関係深く書かなくても!
ていうか丁寧に描いてる内に誰か死んじゃうって

出演者は”タイタス”という何台ものカメラを搭載し特殊な装甲車両を備えたプロの竜巻撮影隊ストーム・ハンター5人と、
主人公の少年の家族3人とその少年が恋心を抱く女の子
更にはこういうディザスターものにはつきものジャッカス的な動画をYOUTUBEに流してモテようとしているおバカな軍団とか(笑

こういう映画の割には犠牲になる人が結構少なくてそこまで心が痛まず観られた(^^;)
でも最後ちょっと嫌な役の人が自分が犠牲になり、タイタスで皆を守ってくれた挙げ句犠牲になって竜巻の中に巻き込まれて・・・憧れの台風の目の中に入り、一番上まで吹き上げられてもの凄く美しい太陽を観た後急降下するシーン・・・
途中映像に命かけ過ぎて嫌な奴!とか思っていたけどごめんなさい
最後は良い人でした・・・

そしてお馬鹿軍団はお決まりのように竜巻に巻き上げられるも最後のシーンで見事生きていたとか笑
まあ2Dで観たのだけど、迫力凄かった。とにかく2Dなのに凄かった
3Dでもないのに何回か避けたからね
そして音も凄かった
実際に横で竜巻の音聞いているようなバリバリとした音とか。
主人公とその弟が卒業式の撮影をする名目でビデオを回しているのと、
タイタスの撮影クルーの映像により流行のPOV方式の映像が半分位だったけど
全然目は疲れず。むしろ瞬きを忘れたくらい
14042001_Into_the_Storm_10
14042001_Into_the_Storm_04
14042001_Into_the_Storm_05
Into-The-Storm
日本だと竜巻って最近少し大きいのがあったりして話題にはなっているけれど
通常なかなかお目にかかれない現象だから
この映画を観て竜巻ってこんな怖いものなのだと(映画ですけど)少しは実感できたかと
あの学校を竜巻が通り過ぎるところなんて・・・人が飛んで行ってしまう恐怖・・・

という事で全く期待せずに見たのでかなりお得感があった映画だったのは間違いない
これは絶対的に映画館で見るべき映画なのであります(もうどこも終わってますが・・・)
どっかでリバイバルしないかなー4DXで(切実)

mocophoto at 14:51コメント(0)movie  
LINEで送る

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
:::PROFILE

mocophoto

:::Twitter
写真家です。I'm Photographer. ホルモンヌ
:::Recent Comments
:::Archives
:::Theme
:::QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)