2005年02月08日

映画リスト。 (あ~か行)

Blogを初めてから観た映画のリストなるものを作ってみました。
これから観るものもここに追加していこうと思っています。

【映画リスト】 (879) (タイトル横にある■は読んだ小説です) ■Amazon.co.jp

     さ~な は~わ

 
●ア行 (108) トップへ▲

the EYE(アイ)
I am Sam アイ・アム・サム
アイアンマン
アイアンマン2
アイ・スパイ
アイズ
"アイデンティティー"
アウトライブ
青い珊瑚礁
AKIRA
アクシデンタル・スパイ
悪魔の手毬唄
悪魔のような女
悪霊喰
アサシン
明日の記憶
アダプテーション
アップタウン・ガールズ
アトランティスのこころ
アドルフの画集

アナコンダ
あなたに降る夢
姉のいた夏、いない夏。
アバター
ア・フュー・グッドメン
アビス
アポロ13
アメリ
アメリカン・スウィートハート
アルカトラズからの脱出
アレキサンダー
暗殺者
アンスピーカブル 殺戮者
アンダー・サスピション
アンダーワールド
アンドリューNDR114
アンナと王様
アンブレイカブル
いかレスラー
イグジステンズ
犬神家の一族
犬と私の10の約束
1408号室
インソムニア
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
イントゥ・ザ・ブルー
IN DREAMS/殺意の森
インナースペース
インビジブル
インファナル・アフェア
インファナル・アフェア 無間序曲
インプラント
ヴァージン・ハンド
ヴァージン・ブレイド~ジャンヌ・ダルクの真実~
ヴァイラス
ヴァンパイア・ハンター
ヴァン・ヘルシング
ウィズ・ユー
ヴィデオドローム
ヴィレッジ
ウィンドトーカーズ
ウェス・クレイヴン’s カースド
ウォルター少年と、夏の休日
宇宙戦争(2005年版)
UDON
海猿 ウミザル
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
うる星やつら オンリー・ユー
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
ウルフ
運動靴と赤い金魚
運命の女
エアポート ユナイテッド93
映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝
A.I.
エイリアンVS.プレデター
AVP2 エイリアンズVS.プレデター
エージェント・コーディ
エーミールと探偵たち
80デイズ
エクトプラズム 怨霊の棲む家
es(エス)
エスター
X-ファイル 真実を求めて
X-MEN2
X-MEN ファイナル ディシジョン
エド・ウッド
エドtv
エネミー・ライン
エバーラスティング 時をさまようタック
えびボクサー
エボリューション
エラゴン 遺志を継ぐ者
L change the WorLd
エル・マリアッチ
エンド・オブ・デイズ
エントラップメント
王妃マルゴ
オーシャンズ11
オーシャンズ12
オーメン4
オーロラの彼方へ
おてんばエロイーズ/キラキラ星のダンスパーティ
踊る大捜査線2
親指さがし
オン・エッジ 19歳のカルテ
陰陽師
陰陽師?

 
●カ行 (112) トップへ▲

かいじゅうたちのいるところ
回転
影の車
影武者
過去のない男
火山高
カジュアリティーズ
学校の怪談
学校の怪談3
学校の怪談4
カプリコン・1
壁の中に誰かがいる
かもめ食堂
カルマ
カルマ2
カレンダー・ガールズ
ガン&トークス
感染
完全犯罪クラブ
カンニング・モンキー 天中拳
記憶の旅人
キス・オブ・ザ・ドラゴン
奇跡の輝き
鬼畜
キッチン・ストーリー
ギフト
君の帰る場所/アントワン・フィッシャー
きみの友だち
CASSHERN
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
キャッツ・アイ
キャットウーマン
キャプテン・スーパーマーケット/死霊のはらわた3
キャリー2002
ギャング・オブ・ニューヨーク
救命士
CUBE
CUBE2
虚栄のかがり火
キリング・ミー・ソフトリー
ギルバート・グレイブ
キル・ビル Vol.1
キル・ビル Vol.2
緊急逃亡
キンダーガートン・コップ
銀のエンゼル
クイール
クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
クイック&デッド
グース
偶然の恋人
九龍の眼/クーロンズ・アイ(ポリス・ストーリー2)
グエムル -漢江の怪物-
クジョー
クジラの島の少女
グッド・ウィル・ハンティング ~旅立ち~
グッドフェローズ
靴をなくした天使
グラスハウス
グラスハウス2
グラディエーター
グリース
グリーン・デスティニー
グリーンフィンガーズ
グリーンマイル
クリスティーナの好きなコト
クリミナル・サスペクツ
クリムゾン・タイド
クリムゾン・リバー
クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち
クルーシブル
狂っちゃいないぜ!
クレージーモンキー 笑拳
クローサー
黒の怨
刑務所の中
K-19
ケース39
ケーブルガイ
激流
ゲゲゲの鬼太郎
ゲット・ショーティ
ゲド戦記(アニメ版)
恋の骨折り損
恋は邪魔者
交渉人
交渉人 真下正義
ゴージャス
ゴースト&ダークネス
ゴースト・オブ・マーズ
ゴーストシップ
ゴースト ニューヨークの幻
ゴーストマンション
ゴーストワールド
コーラス
コール
コールド マウンテン
519号室
氷の接吻
地上より何処かで(ここよりどこかで)
ゴシカ
コットンクラブ
コナン・ザ・グレート
子猫をお願い
コマンドー
コラテラル
これがアクション映画だ!
コレクター
コレリ大尉のマンドリン
殺しのターゲット
コン・エアー
コンタクト

トップへ▲   さ~な は~わ ■Amazon.co.jp




 ■【堀江貴文・ホリエモンもオススメ!】 パソコン教室!397時間動画パソコン教室DVD4枚組!
   ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007、Photoshop、Illustrator、Dreamweaverなど
   29ジャンルが自宅で学べます!
 ■離婚大全集〜圧倒的有利に離婚する方法〜
   離婚経験者の専門家が、27冊の書籍やテレビでは語れない裏ワザがここに。
 ■運動なし!代謝を高めて無理なくやせるDLダイエットサポート 太らない身体が目標!
 ■【15秒筋トレ】自宅でお金をかけない肉体改造! 目標はゴリマッチョ?細マッチョ?
 ■1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が1.0に!!見える!驚異の視力回復法 自宅で簡単に視力アップ!
 ■【ホリエモンブログ】で紹介されました!【せどり】でリッチ☆に!最強せどりツール【せどリッチforCD】
 ■ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート
 ■引っ越しを考えている方必見!すごいっ!
  ・全国賃貸情報【アパマンショップ】

  ・引越し一括見積もりサイトの決定版!【引越大手比較.com】

 ■ロリポップサーバーのドメインが65種類 → 85種類に!!初心者でも安心なサービスがあります♪

 ■ ダイエット商品人気ランキング
  この夏はみんなのオススメダイエットにチャレンジ!
 ■ラブコスメティックすごいっ!
  人に言えない身体の悩みをすっきり解決しましょう♪

よろしければ人気blogランキングにご協力を!
この記事へのトラックバック
アンダー・サスピションの最新情報をチェック!ad2();        ...
アンダー・サスピション【[TW] HOTWORDS】at 2005年06月16日 09:43
この記事へのコメント
すっげー見てるねー(◎_◎)
評論家やってたりするの?(笑)
ロードショウ?DVD?
どっちにしても、凄い出費だね?!
Posted by 駄目田 at 2005年02月08日 20:57
評論家がこんなヘボい記事を書いているようではダメですよ〜。(笑)
主にTVやWOWOWで観ています。
今まであまり観る時間がなかったので、
調子に乗ってガンガン観ています。(笑)
Posted by モダチョキ at 2005年02月09日 00:19
こんにちは。すごい数ですね!
私は「オルランド」(1992年)が好きです。
男性役を女性が演じ、女性を男性が演じる不思議な作品。
主役が本当に美しく、引き込まれてしまいました。
Posted by ナオ. at 2005年02月11日 15:19
かなり短期間でいっぱい観ちゃいました。(笑)
「オルランド」というのは始めて聞きましたが、
男女が入れ替わっているというのはかなり面白そうですね。
機会があったらぜひ観たいと思います♪
Posted by モダチョキ at 2005年02月11日 23:55
すごい量の映画を見ておられますね。
映画は一人で見るのもいいけど、
あの場面は幸だとか後から話できないと
さびしい時もあります。
ブログって場があるといいですねー。

ところで私の知人のHPです。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/hamchu/
Posted by チョコ at 2005年03月02日 20:51
はじめまして、チョコさん。
Blogを始めた頃から、結構観るようになったんです。
それでついでに感想文でも書こうかな、と書き始めたのがきっかけです。(笑)
誰かと観た映画を語るのはいいですよね。
意見が違っていても、あ〜、そういう考え方もあるのか、と二重に楽しめます。
それにしても、お友達のHP、すごいですね。
ここまでまとめられているのは本当に尊敬してしまいます。
Posted by モダチョキ at 2005年03月03日 00:34
こんちは〜!いいところを見つけたぞーと 心弾ませてきょうもこちらへやってまいりました。
私が知ってる映画のところを探して コメントを書きたいなあと思ったのです。

きょうは、私の好きな「山の郵便配達人」をと思い、探しました。
でも、ありませんでした。
こんなにたくさんあるのに無いなんてと思いましたが、これは中国映画だからと思い直しました。

「山の郵便配達人」は映像がきれいでしたよ。内容も泣けてしまえるところもあったりする映画でした。人の心のドラマかな。
中国の山の郵便配達人は世襲のようで老親から息子へと引き継ぐのに村の人々との心の通い合いを描いていました。

そして私はこの映画の題から中国語のすばらしさを知りました。
この映画、邦題は「山の郵便配達人」で英語は「THE POSTMAN」です。
すでに日本語のほうが説明がひとつ入ってるでしょう。
こんな感じで中国語の題は内容が三つも入っていました。
正しくは忘れましたが「山・人・犬」みたいにな題でした。

また、来まーす。よろしく〜!
Posted by チョコ at 2005年03月03日 21:11
ありがとうございます!
楽しくお話できる方がいらっしゃると、観ていて張り合いが(?!)出てきます♪
「山の郵便配達人」ですか。
聞いた事がないのですが、機会があったらぜひ観てみたいと思います。
私が主に観ているのは地上波とWOWOWあたりなので、
そこでやってくれるとありがたいのですが。(笑)
他にもオススメ映画などありましたら、お教え頂ければ幸いです♪
Posted by モダチョキ at 2005年03月04日 00:23
モダチョキさん。。。
あのね?
この素晴らしい映画リストスタイルをパクらせて貰っても宜しいでしょうか?

映画リストそのままパクるのではなく、ワシは海外俳優データベースみたいな感じでやったろうかなと。
【A】
Angelina Jolie
Ashley Judd
Avril Lavigne
    …
みたいな感じです♪
アンジェリーナ・ジョリーから飛んで、画像付きでこの女優について解説するみたいな。
ただこの場合、画像をどっからパクってくるか?という問題が。(汗)
あと、ワシ男なんで、海外女優ばっかりになる予感。笑)
Posted by Castor at 2005年06月02日 20:18
このスタイルで良かったらどうぞ、どうぞ!
実は、私も現在、海外の俳優女優リストなるものを製作中なんですよ。
(あまりの偶然にちょっと驚いてしまいました。笑)
私の場合は、その人物の作品リストって感じなんですけど。
お互いに頑張りましょう♪
Posted by モダチョキ at 2005年06月03日 00:05
こんにちは、470近くですか、私は570本は見たと思います。
あっ、別に自慢じゃありませんよ(笑)。
ふとしたきっかけから映画ファンになったのですが、最近はさすがに見る映画を選ぶようになりました。
モダチョキさんみたいにどんどん感想を書ける人を尊敬します。
さすがにつまらない映画だと感想を書く気にならないんですよ。
「見た映画リスト」で人に尊敬もされたいし(笑)。
Posted by シャンテ at 2005年07月15日 19:49
まだまだ私の場合は浅いので、お恥ずかしいです。
(一応、Blogに記録を付け始めたもののリストですので、
それ以前に観たものの感想は書いていないんです。
細かいところまで書けそうにないので。笑)
確かに、くだらない映画の感想を書くのはちょっと悩みますが、
何がくだらなかったのかを書くのもまた面白いかと思って、
一応書くようにしています。
私の場合は自分がどんな映画を観たかを後で知る為に書き留めているだけなので、
まあ、どんな駄作に当たっても一応は書いておこう、
という気持ちで書いています。
Posted by モダチョキ at 2005年07月16日 01:12