2007年08月12日

水曜どうでしょう「原付西日本制覇」封印。

先日、鳥取砂丘の砂のニュースを書きましたが、恐れていたことが起こりました。
やっぱり、放送をしないという決断が下されたようです。最悪だ…。

以下が、公式サイトの「2007.8.10(金)の本日の日記」です。

7年前、2000年春。ぼくらは『原付西日本』の旅で鳥取砂丘に立ち寄った際に、
『砂丘レストハウス』という場所で、そこにあった砂を袋につめ、それをバイクに積み持ち帰りました。
そして番組内で紹介しました。でもそれは法で禁じられている行為でした。
ぼくらはテレビ局に勤めている人間です。知らなかったでは済まされない責任を負った人間です。
ですから、今後なんらかのペナルティが出るのであれば、もちろんそれに従いたいと思います。
ぼくらは、いけないことをしていたのですから。
いずれにしても、このことで、ぼくらは『原付西日本』という旅を、
もう二度とみなさんに、お見せ出来なくしてしまいました。
ぼくらのせいです。ごめんなさい。本当にごめんなさい。

水曜どうでしょうディレクター
藤村忠寿
嬉野雅道


確かに、ルール違反をしたのだから、仕方がないんです。
TV局側も分かっていて、放送するわけにはいかないでしょうしね。
(当然、DVD化もありえないでしょうね…。泣)
でも、悔しい。ずっと、見たかっただけに、ものすごく悔しいです。
今更言ってもしょうがないけど、ああ、どうして、砂を積んじゃったんだろう。
別のものだったらよかったのに…。
謝罪文の中で、「今後なんらかのペナルティが出るのであれば」とありますが、
もしかしたら、「どうでしょう」の放送自体が中止、なんてことがあるのでしょうか。
そうなったら、悲しくて死んでしまいそうです。今、これが一番の楽しみなんですから…。
どうか、どうか、それだけはありませんように。





 ■【堀江貴文・ホリエモンもオススメ!】 パソコン教室!397時間動画パソコン教室DVD4枚組!
   ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007、Photoshop、Illustrator、Dreamweaverなど
   29ジャンルが自宅で学べます!
 ■離婚大全集〜圧倒的有利に離婚する方法〜
   離婚経験者の専門家が、27冊の書籍やテレビでは語れない裏ワザがここに。
 ■運動なし!代謝を高めて無理なくやせるDLダイエットサポート 太らない身体が目標!
 ■【15秒筋トレ】自宅でお金をかけない肉体改造! 目標はゴリマッチョ?細マッチョ?
 ■1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が1.0に!!見える!驚異の視力回復法 自宅で簡単に視力アップ!
 ■【ホリエモンブログ】で紹介されました!【せどり】でリッチ☆に!最強せどりツール【せどリッチforCD】
 ■ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート
 ■引っ越しを考えている方必見!すごいっ!
  ・全国賃貸情報【アパマンショップ】

  ・引越し一括見積もりサイトの決定版!【引越大手比較.com】

 ■ロリポップサーバーのドメインが65種類 → 85種類に!!初心者でも安心なサービスがあります♪

 ■ ダイエット商品人気ランキング
  この夏はみんなのオススメダイエットにチャレンジ!
 ■ラブコスメティックすごいっ!
  人に言えない身体の悩みをすっきり解決しましょう♪

よろしければ人気blogランキングにご協力を!

この記事へのトラックバックURL

  迷惑トラックバック対策のため、トラックバックはこちらでチェックした後、アップさせて頂いておりますので、ご了承下さい。

この記事へのトラックバック
人気番組、鳥取砂丘で砂採取・・・7年後おわび   〔毎日新聞〕  何とも皮肉なも
どうでしょう班、砂を採取【待て、しかして希望せよ!】at 2007年08月24日 12:44
この記事へのコメント
どうなんでしょうね。
おそらく、県などからの
厳重抗議くらいで終わると思うのですが。
この程度、というと誤解を受けそうですが、
まあ、この程度の法令抵触は
ほとんど日常的にありますから。
みんな気が付いていないだけで。
「どうでしょう」だって7年後に発覚な訳ですし。
しかしまあ、次回の新作の作成時期が
ずれ込んだりはするでしょうね。

西日本は、2回に分けての企画なので、
もしかしたら後半だけDVD化、
なんて感じにしてくれればと思います。
でも、やっぱり無理かなあ。
まあ、これが発売する頃は、
ずいぶんと後になので、
ほとぼりが冷めて「まあ、いいか」
なんてことになるかもしれません。
Posted by みやっち at 2007年08月15日 23:35
> みやっちさん

厳重注意くらいで済んでくれれば、と願っていたんですけどね。
本当に、これくらい、と言っちゃうと、
ルールを破る人が出てくるだろうから言っちゃいけないとは思いますが、
謝りのテロップでどうか勘弁して欲しいですね。
せめて、先にDVD化していてくれれば良かったのに、と思ってしまいました。(苦笑)
Posted by モダチョキ at 2007年08月16日 01:23
(Cookieに投稿者情報を記憶します)
 
コメントをプレビューする
ご利用のブラウザの設定ではご利用になれません。