2014年05月05日

世界卓球団体戦、日本女子は中国に破れて銀メダル。

卓球のJA全農世界選手権団体戦最終日は5日、東京・国立代々木競技場で行われ、
女子決勝で世界ランキング3位の日本は、同1位の中国に0―3で敗れ、43年ぶりの世界一はならなかった。




第1試合はカット主戦型の石垣優香(24=日本生命)が丁寧(23)と対戦し、
第1ゲームを5ー11で落としたが、第2ゲームを11―8で奪い返した。
だが、流れを物にできず第3ゲームは2―11、第4ゲームも5―11で落とし、1―3で敗れた。

第2試合のエース・石川佳純(21=全農)は、12年ロンドン五輪、
13年世界卓球の個人で金メダル獲得の李暁霞(26)に好試合を展開しながらも
8―11、7―11、7―11で押し切られた。

第3試合の平野早矢香(29=ミキハウス)は、世界ランク1位の劉詩ウェン(23)と対戦。
持前の粘りを見せたいところだったが、4―11、2―11、5―11で屈した。

個人の世界ランキングで1位から5位までそろえた中国は、決勝まで1試合も落とさない強さを見せつけ
2連覇を達成。83年東京大会以来31年ぶりに決勝進出を果たした日本は、
71年名古屋大会以来43年ぶりの世界一はならなかった。
記事はこちらにあります





やはり中国の壁は厚かったですね。でも、ところどころでいい場面があったのには感動しました!
もっともっと強くなって、いつか中国を撃破して欲しいですね。




 ■【堀江貴文・ホリエモンもオススメ!】 パソコン教室!397時間動画パソコン教室DVD4枚組!
   ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007、Photoshop、Illustrator、Dreamweaverなど
   29ジャンルが自宅で学べます!
 ■離婚大全集〜圧倒的有利に離婚する方法〜
   離婚経験者の専門家が、27冊の書籍やテレビでは語れない裏ワザがここに。
 ■運動なし!代謝を高めて無理なくやせるDLダイエットサポート 太らない身体が目標!
 ■【15秒筋トレ】自宅でお金をかけない肉体改造! 目標はゴリマッチョ?細マッチョ?
 ■1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が1.0に!!見える!驚異の視力回復法 自宅で簡単に視力アップ!
 ■【ホリエモンブログ】で紹介されました!【せどり】でリッチ☆に!最強せどりツール【せどリッチforCD】
 ■ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート
 ■引っ越しを考えている方必見!すごいっ!
  ・全国賃貸情報【アパマンショップ】

  ・引越し一括見積もりサイトの決定版!【引越大手比較.com】

 ■ロリポップサーバーのドメインが65種類 → 85種類に!!初心者でも安心なサービスがあります♪

 ■ ダイエット商品人気ランキング
  この夏はみんなのオススメダイエットにチャレンジ!
 ■ラブコスメティックすごいっ!
  人に言えない身体の悩みをすっきり解決しましょう♪

よろしければ人気blogランキングにご協力を!

この記事へのトラックバックURL

  迷惑トラックバック対策のため、トラックバックはこちらでチェックした後、アップさせて頂いておりますので、ご了承下さい。

(Cookieに投稿者情報を記憶します)
 
コメントをプレビューする
ご利用のブラウザの設定ではご利用になれません。