January 13, 2006

天香回味 日本橋 本店4

火鍋1

 

 

 

 

【天香回味 日本橋 本店】
火鍋

場所:東京都中央区日本橋室町1-13-1
地下鉄銀座線三越前駅A4出口 徒歩1分
TEL:03-5255-7255
毎日ランチ  月〜日・祝 11:00〜15:30(L.O.15:00)
ディナー 月〜金   17:00〜23:00(L.O.21:40)
土・日・祝 17:00〜22:00(L.O.20:40)
定休日:無休

きれいになれるお鍋!!
たくさん体にいいものが入っているスープ。
辛いスープと辛くないスープに別れてます。
辛いほうはウコンが入っていたりカレー風味。

数え切れないほど色々なものが入っているスープ。
そしてたくさんの具材。
さらに店長さんがそれぞれの素材について説明してくれます。

火鍋2

 

 

 

 

具材はキノコやお豆腐、キャベツなどに
タラや豚肉など
ボリュームもあります
ニンニクも入ってます

店長さんに色々説明してもらったけど
1番多かったのは免疫力アップのものかな。

コースメニューがメインでサイドメニューはあまりありません。
ショーロンポウは有名みたい。

色々な雑誌にも取り上げられているらしく、混み混みでした。
要予約です。
お店は新しくてきれい。
女性にもおすすめです。

きれいになれる、健康になれるそんなお店。
けどすっごい辛い唐辛子の火鍋をお望みの方には
物足りないかも。



model_food at 17:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)中華 

January 11, 2006

ほていさん アンコウ鍋5

ほていさん お鍋

 

 

 

 

【ほていさん】
アンコウ鍋

場所:東京都中央区月島3-9-7
TEL:03-3531-5200
毎日11:00〜14:00、18:00〜22:00(ただし、冬期(10月〜3月)は17:30〜22:30)
定休日:基本的に日・祝日。不定休あり。(ただし、冬期は無休)

数年前から冬になると通っています

まずお刺身が出てきます
これがすごいボリューム
ほていさんお刺身







さらにゴマ豆腐と茎わかめ(かな)
ゴマ豆腐は甘いんだけどもちもちしてておいしいほていさん お豆腐








そしてお鍋
これは出来上がりなんだけど
最初はアンキモがたっぷり乗っていて
ちょっとだけ食べさせてくれます
これがすっごいおいしくてたくさん食べたくなっちゃう
だけどガマンガマン。。。
ほていさん お鍋







とりわけます
お店の人が全部手際よくやってくれます
コラーゲンたっぷりほていさん とりわけ









最後はやっぱり雑炊です
これもお店の人が溶き卵を入れて
手早く作ってくれますよーー
ほていさん 雑炊







絶対予約しないと入れません
いつ行っても混み混みです

そしておかみさんはちょっと怖いけど
話しかけるとすごい優しかったり
かわいかったりします

1回食べるとまた行きたくなっちゃいます
そしてすっごい安い

写真のもの全部とおしんこがついて
確か一人5,000円とかそれくらいかな。
あとはお酒ですね。
熱燗がぴったりかも。
私のダイスキなお店の1つです。

 



model_food at 01:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 

January 04, 2006

新鮮組 お寿司4

吉祥寺 新鮮組



















【新鮮組】
お寿司

場所:東京都武蔵野市御殿山1-3-7
TEL:0422-79-0907 
17:30〜23:00 L.O.22:30
ランチ(土・日・祝) 11:30〜14:00 L.O.13:30
定休日:水曜日

コースがおすすめです

最初は牡蠣フライ
おすし屋さんで牡蠣フライが食べれるとは
吉祥寺 新鮮組









つづいてお椀吉祥寺 新鮮組











おつくり
本マグロがおいしい
吉祥寺 新鮮組









ダイスキな銀杏も!!
吉祥寺 新鮮組










カニです吉祥寺 新鮮組










生ノリの茶碗蒸し
個人的におすすめ!!
吉祥寺 新鮮組









これプラス握りです

でもダイエット中の私は
コースも全部は食べず
握りも控えめに
お米はやっぱりあんまり食べないようにしてます

お酒は飲んじゃいますけどね
ウーロン杯のみました
濃かった!!

値段もそんなには高くないはず
って普通おすし屋さんっていくらくらいなのだろうか



model_food at 23:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 

January 03, 2006

だるま しゃぶしゃぶ

だるま しゃぶしゃぶ





















【だるま】
しゃぶしゃぶ

場所:東京都港区麻布十番2-17-3
TEL:03-3453-1489
17:00〜27:00(月休)

満足度★★★★☆(4/5)

芸能人もよくくるらしいこのお店。入ってすぐ入り口の側に席があるのがちょっと気になったけど、それ以外の席だったらオッケーかな。

お肉はおいしかったです。
普段あんまりお肉は食べませんが、しゃぶしゃぶはヘルシーな感じがしてまあいいかと。

お野菜もたくさんあって大満足。
飲み物の種類も結構豊富。
シャンパンもワインもありました。
値段もそんなには高くないのかな。
しゃぶしゃぶの相場がわからないからなんとも言えないけど。

 



model_food at 00:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)