1940 西方戦役の降下猟兵

2006年01月05日

ドイツ軍 降下猟兵




今年最初の投稿は、降下猟兵の映像物です。
やらせではありますが、とっても面白いです。

リンク先は、こちらの新しいサイトに貼ってあります。

1940年オランダ 降下猟兵の映像

modellini at 13:06|Permalinkコメント(4)トラックバック(0)WW2 | ドイツ軍

ドイツ軍 ゴリアテ

2005年12月22日

ドイツ軍 ゴリアテ


じつ〜に久しぶりに書きます。
この間、いろいろやってました。
もちろん模型も買っていました。

というわけで(?)ゴリアテは、こちら


modellini at 13:37|Permalinkコメント(2)トラックバック(0)WW2 | ドイツ軍

ご無沙汰しています

2005年09月23日

今日気が付いたのですが!
今月、このブログ、な〜〜んにも書いてなかった!!


実をいいますと、またもや引越しを考えています。


いままで、アメブロ、ライブドア、FC2と使ってきましたが、
結局のところ、それぞれの会社の都合で、ブログの仕様が変ったりするので、使いにくいんですよね〜。


というわけで、今度は、
オリジナル・ドメイン
ムーバブル・タイプという、ブログ作成ソフトを使って、
新しく準備しています。


実は既に投稿テストも済んでいるのですが、
デザインをどうしようか?で、悩み中。


でも、もうじき公開しますね。


modellini at 14:45|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)お知らせ 

戦場の犬たち

2005年08月19日

   

模型ブログ・戦場・犬



戦場における犬の写真なのですが、WW1なのかわかりません。
それはそれとして、犬と赤十字や、犬に機関銃(?)を牽かせている風景は、新鮮味がありますね〜。


戦場・犬写真


4ページあります。



modellini at 20:24|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)戦場記録写真 

いろいろなAFVを少しずつ

2005年08月18日

   

模型ブログ・WW2・ドイツ軍・1号戦車
 

いろんな物が少しずつ載ってます。おかげで、消化不良みたいな感じになるので、あまりスキではないのですが、それなりに面白い写真があったので載せることにしました。

↑の写真は、1号戦車の内部写真です。トライスターの模型では、車体の張り出し部分の内側、フェンダーの網目が見えるのですが、本当かな?と思っていました。
これでみると、特に網目模様はないですね。


AFVいろいろ

3ページあります。

modellini at 12:43|Permalinkコメント(2)トラックバック(0)未選別 

WW2 1945年 東部戦線の戦場写真

2005年08月16日

    

模型ブログ・WW2・ドイツ軍・4号駆逐戦車


調べ物をしていたら、かかってきたのですが、いい写真が多いです。
チェコ語なので、何を書いているのかまったく分からないことと、写真がダウンロードできないのが難点なんだけどね(´・ω・`)


Kamenice kveten 1945


modellini at 12:43|Permalinkコメント(2)トラックバック(0)WW2 | 戦場記録写真

WW2 ドイツ軍の無線煮について勉強しちゃう

2005年08月12日

 

模型ブログ・WW2・ドイツ軍・無線機


オイラたちって、どーしてどーして、こんなものが気になるのか??
いっそ何もかも忘れちまえば、人生楽になるのにさ。


ドイツ軍の無線機いろいろ


modellini at 21:27|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)WW2 | ドイツ軍

2005年8月12日のお買い物

<買ったもの>

・ドラゴン 1/35 ドイツ グルジア人部隊 ノルマンディー1944


手ぶらで店を出るのも悪いかと思って。




ナンチャッテ。

modellini at 21:14|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)お買い物 

WW2 イタリア軍装甲車 ABM43のディテール画像

   

模型ブログ・WW2・イタリア軍・AB43
 

もうじきイタレリから、AB41が発売されるので、とっても楽しみです。
一つ気になるのは、タイヤの質なんだけど、プラを溶かしてしまいそう。

どこかでレジンのタイヤが出ることを祈ってます。


SPA ABM43


こうしてみると、迷彩効果って高いですね〜。


modellini at 06:02|Permalinkコメント(8)トラックバック(0)イタリア軍 | WW2

2005年8月11日のお買い物

<買ったもの>

・AFVクラブ ティーガー妓經型 ヴィットマン


前回と同じ値段で、ヴィットマンのレジンフィギアや、ペリスコープのクリアパーツ、スターアンテナのエッチング、クリーニング・ロッドの真鍮パーツなんかが入っていてお得。

でも、車体上面に前回無かったヒケがあって、気になったなぁ。

modellini at 05:53|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)お買い物