【トラックバック・企画】 プラモデル・バトン だぁっー!!

2005年06月22日

昨晩、イージスさんのブログ「OUT OF PERISCOPE」にコメント入れたら、
どーやら地雷を踏んでしまったらしい!

そうなのです、いま巷では、【BlogModelers】さんの発案で、
【トラックバック・企画】 プラモデル・バトンがおこなわれています!

せっかくのトラバ企画です。
参加されている皆さんに、ちょっと、ここで一言ご提案が!

可能な場合、各ブログのカテゴリーに、「トラック・バック」というのを設けませんか?
今後も、このような面白い企画があるなら、模型ブロガーさんたちの、横のつながりを発展させていくために、どうでしょう?
そして、バトンだけでなく、みなさんのブログにいっせいにトラバします。

そうすれば、どこかのブログでご覧になったかたが、
そこのトラバ履歴から、さまざまな模型ブログにジャンプできます!

というわけで、こんな感じ。

--------------------------------------------------------
【トラック・バック企画】
 プラモデル・バトン 第1回

BlogModelersさんの発案で、プラモデル・バトンが始まりましたー!
どうやら、最近の悪ーい行いを、白状させる企画らしい。

お題は

1.今HDDにあるプラモ関連画像(含む資料画像)
2.最近買ったプラモデル5つ
3.今現在製作中のプラモデル5つ(含む密柑山送り)
4.思い入れのあるプラモデル5つ
5.次にバトンを回す相手

だそうですー。うぐぁ。

でも、おもしろいので、オッケーオッケー!
じゃ、いきま〜す。

1.今HDDにあるプラモ関連画像(含む資料画像)

うぅ、いきなり難題!
オイラハですね〜、とーても片付けがへたなんです。
部屋の中だろうが、パソコンの中だろうが、ぐちゃぐちゃです!

なので、まったく不明!
DLした画像なんて、見つけられません。どうだ!

てーわけで、ナイスな女子募集。

2.最近買ったプラモデル5つ

これは、まだわかるぞー。旧ブログに書いてあるから。

 ・ハセガワ 1/48 四式戦闘機
 ・クラシックエアフレーム 1/48 Fiat CR.42 B Biposti
 ・クラシックエアフレーム 1/48 Fiat ICR.42 Idrovolante
 ・タミヤ 1/12 YZR500(0W48) 2個
 ・ハセガワ 1/48 飛燕 1型 甲/乙

なんと、戦車が無い!!
うむむむむ。
で、
これからの予定

 AFVクラブの88mm
 三笠 2個
 4号D型 4個・同 C型 4個
 その他、記憶してない取り置き、30個くらい??

3.今現在製作中のプラモデル5つ(含む密柑山送り)

 これは!
 ありすぎます!!

 ・イタレリ フェラーリ288GTO パテが乾くのに、10年に以上寝かせました。
  超熟成です。
 ・タミヤ マチルダ
 ・タミヤ 4号戦車H型
 ・エレール オチキス
 ・タミヤ SU−122 20年以上寝かせてある。くさってるかも?
 
 そのた、銀河の星屑のようにあります

4.思い入れのあるプラモデル5つ

 年齢がばれるじゃないか!

 ・アオシマ? オバケのQ太郎にでてきた、ドロンパの模型。坂を下って歩くやつ。
 ・バンダイ マジンガーZのホバー・パイルダー すげーよくできてた。
 ・イマイ サンダーバード6号 本当は、スカイシップ
 ・バンダイ ゲッターロボの、3号機 初めて色を塗った。どろどろだった!
 ・タミヤ 1/35 センチュリオン(リモコン)初めての戦車だ!

 ちなみに、父親の証言によると、
 3歳の時、小遣いをもらったら、一人で模型屋に行って何か買ってきて作ったらしい。
 それは、なんなんだ?

 とにかく、人生模型です。

5.次にバトンを回す相手

 いたろ、ふみまーす。

 watanebeさん。ただーし、トラバのやり方をしらないかも?


で、分かる限り、トラバします。
行かない方、トラバください。こちらから、トラバ返しします!
(とりあえず3箇所)

他のみんなも、相互トラバしておくれよー。

modellini at 22:59│コメント(2)トラックバック(1)トラック・バック 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 電脳世界なのか!  [ つんどこ ]   2005年06月23日 10:28
先日、予告無しにへんくつさんから頂いたバトンには、正直(゚∀゚;) ギャバって感じだったけど、こんな場末まで回してもらって止めるわけに行かず、回せ!回せ♪で行っちゃいましたヨ〜(天然オオばか野郎モカ)。まあ、お勤めした後は、その源をしっかりたどらせて頂きまし...

この記事へのコメント

1. Posted by marker   2005年06月23日 10:31
祝・Serie2
まっこと、忍者の様でござる。
勤務中でござる(アベシ。
2. Posted by いたろ   2005年06月23日 12:26
どもですー!

んとえと、今度は忍者の絵じゃないので、どーしよー、とかんがえちう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔