2006年3月から始めたブログ。
気が付けば、10年もの年月が流れていた。

楽天ブログ、FC2ブログ、そしてライブドアブログと流れて来て、
今では更新も激減したけど、
先日、何となく楽天ブログを読み返してみて、
若かったんだな、私…と遠い目になってしまった。
10年ひと昔って、言うもんな…

特に徳永英明記事は、今では気恥ずかしくなるくらい熱い、熱すぎる(笑)
ファンじゃない人が読んだら、ドン引きするレベルだ(笑)

でも、すっごく楽しくて、充実していたと思う。
楽天ブログでは、ブロガーさんとの交流もあったので、
コメント、コメ返しを含めると、
ブログに割く時間は、かなりのものだった。

今では、その気力も体力もありませんが、
振り返ってみて、楽しかった、充実していたと言い切れる、
「夢中になれるものとの出会い」には感謝しかありません。


で、相変わらず大好きな徳永さんのツアーが、明日から始まります。

昨日、去年のツアーファイナルのライブCDが届きました。

大阪・オリックス劇場。
私も参加して、本当に感動したファイナル公演でした。

ライブCDって、DVDと違って映像がない分、
より一層、歌唱に意識が集中する。

そして、パソコンに落とした音源をスピーカー越しで聴くより、
スマホやi podで、イヤホンを通して聴く方が、断然いい。
物凄く細かい音も解るので、臨場感が半端ない。

夜、布団に入って、イヤホンで聴いた、「透徹の空」。
泣きすぎて鼻が詰まって、眠れなくなった 笑
今夜も多分、布団の中で泣くでしょう。
とても人前では聴けない。

こんな名曲なのに、ファン以外には、ほとんど知られていない。

悔しい。

又、熱いブロガーに戻るか?
いや、それはないでしょうが、
少ない回数ですが、ツアーに参加して貢献します!