2016年02月17日

恐怖のバレンタイン…

無事にバレンタインが終わりました。。
友チョコの手作りする娘をもつお母さん方、お手伝いと言うか、娘に使われ、疲れきってませんか〜。。。。。

バレンタインデーはがっつり夕方6時まで仕事でしたが、早朝から仕事行く前と、帰宅しての作業。。深夜までかかりました

来年はもっと段取り良くしないと。
きっと来年もこき使われるはずなので

2016-02-14-23-26-52


moderato_acri at 00:33|この記事のURLevent 

2016年01月26日

10数年ぶりの寒波到来
記憶にないぐらいの大雪でしたね。

LINEではあちこちで各家庭の雪だるまが拝見出来ました〜

我が家ももちろん、息子たち雪遊び。

2016-01-24-11-13-06

こんな無茶なことも子供ならでは

2016-01-25-13-28-20

娘と散歩。撮る人を撮ってます

もうほとんど溶けかけてますね。
お仕事、学校の送迎など、ヒヤヒヤな数日でした。



moderato_acri at 20:02|この記事のURLfamily 

2016年01月19日

♫ドビュッシー「アラベスク」

ピアノつながりで今弾いている曲の話。。。
簡単そうに見えて、意外と難しい曲…。

流れるように弾く。
左手から右手に代わる時不自然じゃないように。
全音の楽譜で弾いてるけど、ペダル記号がなく、自分で考え踏んでみる。濁ってるなぁ〜
右手の三連符と左の8分音符は変なリズムになってないかな?

こんなことを考えながら弾いてます♫。
とりあえず、今は独学なので、楽しく弾くことを大事にしながらも、やはり美しい曲は美しく弾きたい。。。


⛄️降ってますね〜。
雪の中、娘はチャリで通学…
無事に帰宅しますように

moderato_acri at 12:00|この記事のURLpiano 

2016年01月16日

2015ユンディ リ リサイタル 再び…

去年の話ですが、今回もアクロス福岡 行って来ました。
今回は買ってもらった分際ですが、S席
オールショパンプログラムということ、墓場まで持って行きたい 『バラード4番』も聴ける、とありとても楽しみだったのですが…。

本番前に、マネージャーみたいな人が、楽譜を置いていった時点で「❓」。

もしや?まさか?
残念は続く……。

気になったのはこのような演奏でありながら表情は自信たっぷりで一礼したこと。プレッシャーもかなりなものだと思いますが、プロ意識が伝わらない

アンコール曲も去年と一緒だったのは残念😓。

次に行くことは、もうないかも、だけど、昔のような演奏が聴けるならまた行きたいな。

image

席は抜群によかったのにな〜。
がんばれユンディ!

moderato_acri at 18:44|この記事のURLpiano 

2016年01月14日

2016年START…

ブログを開いたのも1年ぶりかも…。
もし、覗いてくれた方いらっしゃったらごめんなさい💧。

表示されてたアクセス数が、ちょうどキリのよい19000になってました✨。
ゾロ目とか、キリがよかったりすると何か嬉しくなりますね

相変わらずバタバタな毎日。
こんな感じで気づいたら長男坊は中学生になってるんでしょうね。

また、更新頑張ります。
image


先日の旦那さんのお誕生日に息子と同級生女子が作ってくれた手作りクッキー✨。年齢がばれますが
娘も嫁もしないことを…😅
ありがとう〜

ろうきん杯、予選突破!も重なり、残り少ない試合が、一試合増え、喜びの1日でした
moderato_acri at 22:59|この記事のURLsoccer 

2015年02月05日

明日から復帰…

次男から長男と同時にインフルエンザをいただき、養生してました
予防接種のおかげか、熱は始終、微熱程度なのに悪寒、頭痛、体の節々が痛くて動くのが苦痛で…体力の衰えを実感
同日にインフルになった長男は9度近くの高熱だったのに、翌日にはケロリ。この差は…

明日から復帰です。

何処かのチェーン店みたいにうちの部所はワンオペみたいな労働体制だから、私の代理出勤など、皆さんに迷惑かけたなぁ。

明日から復帰。明日もワンオペデー😩。…頑張ります

2015-02-03-10-07-48

3つ揃ったリレンザ…😓。
皆で仲良く服用しました。。。

moderato_acri at 22:18|この記事のURLfamily 

2015年01月02日

あけましておめでとうございます。

元旦は仕事も早めに切り上げさせてもらい、ゆっくり過ごしました🍻。
今日は今から私の実家へ。
盆以来の集合…楽しみ✨💟。
甥っ子&姪っ子大きくなっただろうなあ。

2015-01-01-14-45-49


「ほろよい 初みかん」昨日発売。
早速飲んでみました。
美味しかったかった。

今年も平凡な1年がおくれます様に…😇。


moderato_acri at 07:40|この記事のURLfamily 

2014年12月30日

こんな年末です。

年の瀬の夕食後、姉弟達、盛り上がってました
ストッキング芸です。
写真取り合いしながらみんなで爆笑。
image

我家らしい1日の締め でした。

一応受験生の娘、冬休みのしおりを拝見してびっくり!
1日の計画表では勉強時間トータル8時間!

実際は8分じゃ…💧な感じですが

moderato_acri at 23:41|この記事のURLfamily 

2014年12月23日

あとわずか…

年賀状も大掃除もまだ、の我家
後一週間で新しい年とは。
気がついたらもうお正月も終わってるんだろうな。

今日は職場の忘年会でした
仲の良いメンバーで和気あいあいと

image

moderato_acri at 22:39|この記事のURLevent 

2014年12月15日

通勤時の楽しみ☕️

仕事の日の朝は、コーヒーを飲む時間も
ない。
ちょっと座って一杯…は、遅刻の素に

なので家を出る前にインスタントではあるけど紙コップに半分入れて車へ乗り込む。

image


🎵車の中で好きな音楽を聞きながら、☕️コーヒーを飲みながら、の至福の15分🚗🚗








moderato_acri at 23:06|この記事のURLsonota 

2014年12月11日

お試し〜🎵

少し前の新商品。
サントリー「フレンチ ルージュ」Alc.5%。第3のビールです。
2014-12-10-19-59-57
女性が好むパッケージですね♥️。
この頃はこんなスパークリングワインを思わせる新ジャンルがでてるようです。

そういえば、サントリーはプレミアムモルツをワイングラスで飲もう!と宣伝してますね。これなんか、まさにワイングラスが似合いそう。

お味の感想は…そのまんま、新ジャンル プラス 赤ワイン…でした。こんなもんです。
キッチンにて
moderato_acri at 23:00|この記事のURL

2014年12月10日

お疲れ様でした〜😊

我家は今年で5回目のチャレンジカップ。
もう5回目、早いです。

今年も本部テントに1日目参加。
寒かったけど、豚汁のいい香りは漂うし、いいスタッフ達と一緒にお手伝いでき、楽しかったな😊。

2014-12-07-14-50-19

いつもの試合より1000倍頑張った!と長男。ドキドキのPK、決まって一安心♥️✨。

image


image

中学生OB達、ずら〜り。2日目はOBの娘もお手伝いに参加し、ファミリーでサッカー三昧の二日間でしたでした✨。


moderato_acri at 17:01|この記事のURLsoccer 

2014年11月28日

練習中‥

ショパンのノクターン8番。
曲を聴いているうちに「この曲が弾きたい!」と、練習すること数ヶ月‥。
途中一ヶ月ぐらいピアノに触れなかったり‥。

今だに片手ずつをひたすら練習、という情けないレベル

譜読みに時間がかなりかかりました。♯やら♭やらが容赦なく羅列

プロの演奏を聴くとうっとりなのに‥
こんな風に弾けるのはいつになるやら。


2014-11-20-14-03-48




moderato_acri at 05:51|この記事のURL

2014年11月26日

朝の立番

中学校の地区の立番は30分と時間も長め。貴重な朝の30分
バタバタ出勤となりそう。
深夜、夜干し済ませといてよかった〜

2014-11-26-07-31-11

やはり、この防犯服は目立ちます

2014-11-26-07-31-51

娘通過‥。
一応受験生‥
今日も頑張って~^ - ^。
moderato_acri at 07:40|この記事のURLsonota 

2014年11月24日

楽しかった〜

初めての2年生以下のサッカー⚽︎の試合。

助っ人君達も3人来てくれ、総勢9人のちびっ子達‥の元気なこと、元気なこと

意外と勝敗を気にしてたのは子供達。
一勝もできなかったけど‥
みんなの頑張りは伝わりました^ - ^。

即席チームだったけど、団結してたなぁ

楽しい二日間でした。

image





moderato_acri at 21:28|この記事のURLsoccer 

2014年11月08日

おNEW〜

黄色?黄緑?‥‥新ユニフォーム、本日デビュー

白石町で⚽️試合。

鮮やかなカラー。
子供は元気カラーが似合います
image

moderato_acri at 23:53|この記事のURLsonota 

2014年11月07日

ユンディ・リ ピアノ公演

一度は行ってみたかったピアニストのリサイタル。
6月の終わりに偶然見かけた新聞案内。
しかもユンディ リ。‥‥すぐに予約!。

待つこと3ヶ月。アクロス福岡での公演、行ってきました。
客層も老若男女問わず。
子供からかなり高齢な方まで。
クラシック好きがうかがえます。でもやはり、女性が多いかな♥️。

image



「月光」に続き、「悲愴」1楽章序奏の間の取り方は絶妙
2楽章もうっとり切ない系でしんみりきますね〜
この曲を聴くと、のだめを思い出します
3楽章もあっさりしてますがこれもいいなぁ

そして待ちに待った「熱情」、出だしからしびれます
三楽章は思ったより遅めのスピード。
これも味

アンコールも二曲。歌手のコンサートのようにMCがないのが残念

アンコール曲、一曲はリストのタランテラ。実は初めて聞いたけど、超絶技巧満載な曲でした。まず、いつか弾いてみたいな‥とも思えないぐらい難しさ伝わった~~
ただ、素晴らしい一曲なのは確か。
今ではリピートして家で聞いてます

圧巻な演奏に加え、さすがシンフォニーホール、鳴り止まない拍手さえ美しく、あっと言う間に時間が過ぎました。

2014-10-26-14-46-44

お花もない殺風景な舞台でしたが、後から「ピアノと弾く人がいれば十分」と実感。さすがユンディ
また機会があれば行きたいなぁ
Uーちゃん、またお付き合いよろしく〜〜









moderato_acri at 12:13|この記事のURLpiano 

2014年11月06日

冬支度

子供達がいない間にコタツを準備。
帰ってきたら喜ぶだろうなぁ。

しかし、コタツとは、誘惑の塊
強い意思がないと抜け出せませんね
いっそのこと置かない方が‥とも思ったりもする‥‥

2014-11-06-11-42-24



moderato_acri at 11:46|この記事のURL

2014年11月02日

ベアスタへ。

前座試合の後、そのままサガン見てます。
寒い!

2014-11-02-19-03-51

moderato_acri at 19:05|この記事のURL

2014年10月28日

一年も!!

何ヶ月ぶりの更新かな?とブログを開いたら‥なんと一年以上も( ̄O ̄;)。
我ながらびっくり。

10月ももう終わり。
後2ヶ月で2015年‥
更に忙しい一年となりそうです。

image


多分、二年ぶりぐらいにスケジュール帳を買いました。
更に忙しい来年を予想して。

ずーっとずーっと行きたかった文具店。「JULIET's LETTERS」にて。
名前がしびれますね

もしかしたら15年ぶり??
独身時代は仕事帰りによく立ち寄りました
先日アクロス福岡へ行く事があったので、スケジュール帳は、ここで買いたいと思ってました。

ハイタイドの文具、素敵過ぎ




moderato_acri at 22:41|この記事のURL

2013年10月06日

陸上大会日和でした

本日は娘の大会。

毎週イベントが何かと…(^^;;。

子供の出番には間に合いませんでしたが…女子リレーはギリギリ間に合いましたあっ、リレーは、娘はでてませんが
結果もよかったみたい


うちの子も、タイムは変わらず、だったようだけど順位は良かったみたい


昨日の運動会と打って変わり、良いお天気。
外にいるのが気持ちよかった

画像1
moderato_acri at 16:50|この記事のURL

2013年10月05日

運動会NOW

風は強く、肌寒い(^^;;。
子供達も半袖で頑張ってます

降り出しそうな空模様

画像1


moderato_acri at 11:17|この記事のURL

2013年09月25日

朝の立番

秋の立ち番は気候もよく、すがすがしい

中学生の方の立ち番でしたが早めに出て、小学生の方も見守り隊、してきました^ ^。

すっから世話焼きオバちゃん(~_~;)

画像1

















稲刈りも近いのかなー






moderato_acri at 07:53|この記事のURL

2013年09月24日

古希祝い

昨日は義母の古希祝い
いつもは簡単に済ます誕生日、今年は義弟ファミリーと近くのお寿司屋さんへ。

ロブスターのマヨ焼き画像1










つるんと取れて、ガブリ!感動の旨さ


画像1







プレゼントは先日の浮立の写真を引き伸ばして。。
お義母さんの息子達と孫達の大集合

連休締めくくり、いい記念になりました
moderato_acri at 09:06|この記事のURL

2013年09月22日

デビュー戦の後は…

昨日は下の子のデビュー戦。
長男坊と試合がかぶったので行けませんでしたが、初ゴールも決めたらしく、何より本人が楽しかった、と感想が聞けたのがよかった

昨日は暑かった!。私も腕がヒリヒリしてます。

よほどはりきったらしく、帰宅してすぐ着替える事なく爆睡。。。

画像1



moderato_acri at 21:08|この記事のURL

2013年09月20日

浮立、終わった〜(≧∇≦)!

六年に一度の浮立、無事に終わりました

今回は長男坊の笠作りや、習い事が終わってからの夜の練習で、時間がいくらあっても足りないぐらいでした^_^;。

親子で売れっ子アイドル並みの忙しさ?!を経験

画像1

















画像1










獅子舞にパクリ



画像1

















天吹で


画像1










私の幼い時に似てきた〜😅


画像1









久々のツーショット😋



たくさんの人に見にきてもらい、御花もたくさんいただき、ありがとうございました

あれから一週間。ようやく日常に戻りつつあります

また六年後
moderato_acri at 13:43|この記事のURL

2013年08月15日

夏満喫

盆中日、私は仕事…。
なのでウチの男グループ➕甥っ子で川遊びへ。
山の中で、冷たいながらも楽しかった模様

画像1







絵日記はこれかな


moderato_acri at 19:58|この記事のURLfamily 

コンビニ多っ!

車で博多駅へ
ふとカーナビみたら…コンビニ多過ぎやろっ!

画像1











どんだけあるんかいっ!とツッコミたくなりました

この辺じゃ当たり前なんだろうな。
moderato_acri at 19:36|この記事のURL

2013年08月11日

土日もサッカー…

灼熱の中、土日は試合

今日はベアスタだったので日陰で観戦。それでも暑かった

とけそうな位暑い中、やっぱり元気な子供達

画像1




moderato_acri at 17:57|この記事のURLfamily 

2013年08月10日

つられて…

職場の人が続けて二人退職する事になり、代表でプレゼントを買いに岩田屋へ。
あっ…久留米の

画像1

















無事に決まり、レジで並んでたらふと目に入りました(^.^)。
キーケース。

今までは下の画像右側のようにキーホルダーにジャラジャラ(しかもはがれまくりのキティちゃんT_T)

これはこれでカバンの中でジャラジャラするので見つけやすかったんだけど、キーケースもいいかも、と予想外の買い物^_^;。

SALEの文字も手伝ってシビラのと迷ったけど、タフそうなこちらに決定

画像1










雑誌で眺めるだけのブランドなだけに気分も上がります




moderato_acri at 00:01|この記事のURLmono 

2013年08月08日

LEE9月号

こっちでは今日が発売日。
立ち読みでスルー予定が…
じっくり読みたい記事発見で購入

それ以外でも、今月号は好きな感じ。
表紙の麻生久美子ちゃんもカワイイ

画像1


















じっくり読みたかった記事は
イラストレーターの「平澤まりこさんが建てた家」

以前、ネットで家づくりコラムを読んでて、こだわりの家を建てるのはしってたけど、、、、完成したんだ!



画像1


















外観も素敵だけど中も理想の家でした(^^)。シンプルあり、こだわりあり、うちも見習わねば…。
夏休みで、とゆーか、我が家の場合はほぼ毎日この状態

夏休み、あと半分とちょっと…




moderato_acri at 19:23|この記事のURLbook 

2013年08月04日

雨の中…

今日は娘の大会でした。
雨に雷鳴にまた雨…
そして大雨警報まで…
画像1








そんな中、よい記録が残せた仲間もいたり…👍
皆頑張りました

画像1










moderato_acri at 19:34|この記事のURLfamily 

2013年07月28日

またまた甘木まで。

今日も試合。
今年何度目の甘木かな?

曇り、でもジメジメな暑さ

駐車場では何やら高級車がズラーリ


品評会でもあってるのか、金持ち達の集いなのか

多分最初で最後の高級車との近距離ショット^_^;。

画像1





moderato_acri at 20:05|この記事のURL

2013年07月14日

連休…

連休初日、三番目の喘息が夜中も気になり、睡眠不足の中、二日目は二番目の試合。

灼熱との戦い

出場前の親子特訓

画像1













最終日も試合。
画像1








同級生が増え、今後の試合も楽しみ

この暑さの中、親達は溶けそうでしたが子供達、よく頑張りました(*^_^*)。


















昼からは息子の友達たくさん来てくれ賑やか

そのまま地区のお祭りへ。







moderato_acri at 22:33|この記事のURLfamily 

2013年07月11日

付録につられ…

ここ最近はLEEも卒業気味
十年ぐらい愛読してましたが、LEEに変わる雑誌はないかなぁと探索中です。

付録につられ、かっこいい江角マキコも表紙なので初めて買って見ました

「GLOW」

世代的にはストライク。
都会のママさん達にふさわしい内容ですね。洋服はちょっと好みが違う感じ…^_^;
画像1








付録はDEEN&DELUCAの保冷バッグ。なかなかの容量ですよ









moderato_acri at 00:01|この記事のURL

2013年07月07日

日曜日…。

今日の試合は午後から。
午前中はまったりな兄弟。
ウッドデッキで朝ごはんの続き。
レンガにはデカかたつむりも参加

画像1












画像1
降るのか降らないのか、な変な天気。

会場の都合で、連続での試合。
みんなスタミナ切れの模様💦。

子供達、頑張りました✨。

一勝一敗。
moderato_acri at 19:24|この記事のURL

2013年07月05日

ヽ( ̄д ̄;)ノ

仕事休憩中の更新です

午前中は…職場の直属ではないけど上の社員とプチ衝突
いつも、私含め、皆も言いくるめられますが、今日は納得いかず、負けるもんか!と頑張りました^_^;。

結果…理不尽なことを言われましたが、私も反撃。長くなる奴なので時間の無駄、と最後は折れましたが、お互い無言でその場を去る始末

いいんです。いいんです。怖いものなしの歳になりましたから〜

いつもは休憩返上で仕事場に戻るのですが、今日は休憩ミッチリ!1時間とってます

ささやかな反撃であります





moderato_acri at 14:06|この記事のURL

2013年07月03日

参観日

参観日なので仕事が休み…だったけど、急遽出勤依頼

参観日を途中で抜けて仕事へ。
少しでも参観できてよかった

画像1















兄の方は図工チックな算数でした(^-^)。

それにしても今日の天気、荒れましたねー

moderato_acri at 20:16|この記事のURLfamily 

2013年07月02日

入部しました。

毎週のように増えていく部員達。
波に乗り、次男坊も今月からデビュー

本人も待ち遠しかったようで、家でも本人なりの自主トレしてましたよ

画像1

















初練習の日。兄が身なりを整えてくれてます。頼もしい

画像1










頑張れ~





moderato_acri at 09:48|この記事のURL

2013年07月01日

おすそわけ😃

朝、ゴミ出しに行ってたら近所の畑仕事中のおじさんからもらっちゃいました
取れたて~

一本ずつ!この量が重宝するんですよね

画像1

moderato_acri at 21:24|この記事のURL

2013年06月23日

⚽観戦

久々の試合観戦
シフトと かみ合い、本当に久しぶりの応援

今のところ一勝一敗。
もう一試合、頑張って!!

画像1




画像1






















ここでの試合は雨が多い☔。

あまぎ 水の文化村

moderato_acri at 12:04|この記事のURLfamily 

2013年06月22日

ギザギザ……

お風呂上りの次男坊。
ふと見たら前髪が面白い事に(≧∇≦)。

濡れた髪のまま、今日買ったばかりの麦わら帽子をかぶってたからかな。
くしで、といてるわけでもなく…。

まるで漫画。ついパチリ

画像1
moderato_acri at 20:49|この記事のURL

2013年06月17日

何年ぶり!?

太宰府時代のお友達と数年ぶりにLINEでトーク
懐かしい
元気かな、と時々思い出してたけど元気そうで良かった

お互いの成長した子達や勇気を出しての自分写真を見せっこで、タイムスリップ

辛かったつわりの時、ご飯の配達をしてくれたり、急な用事で子供を預かってくれてたり、子供が病気の時は、心配して顔出してくれたり…本当に『遠くの親戚、近くの他人』です。

⇧覚えてるかなぁ?今でも、泣けるほど感謝だったこと、ふと、思い出します

集合の約束、近いうちに!


moderato_acri at 10:02|この記事のURL

2013年06月15日

コストコ!!

⚽試合も中止になり、、、
家族が揃うこともなかなかないので
せっかくなので久山までお出かけ

画像1








天気も悪かったからか、人も多い

画像1









今日の買物。クラムチャウダーは娘のリクエスト。私もファンです
試食つながりで買った物がほとんど
画像1









お買物の後のお楽しみ

↓定番のメニュー…。
これを食べにきたとも言って良いかも
試食しまくり、満腹になった長男坊はソフトクリームのみ、同じく試食巡りを堪能し、お腹はすいてないはずなのにホットドッグもペロリの次男坊
画像1




画像1

チュロスは娘のお約束の一品
クラムチャウダーも、とりあえず食べます


子供達がちっちゃな頃は二人乗りカートでご機嫌でしたが、成長した今は、中を見回るのもおっくうな様子
試食を見ると元気になんですけどね

















moderato_acri at 15:17|この記事のURL

2013年06月14日

証拠隠滅~_~;

今日も元気に外遊び
キッチンから見える所にこんな空き地があって恵まれてます
気配を感じながら食事の準備。

今日もロケ花
画像1








五人で畑に向かってます。
何をしてたのか聞いたら、一緒に遊んでた子の家が田んぼの持ち主で、ばれない様に花火の燃えかすを拾いに行って足跡も消そう、…とのことだったよう



moderato_acri at 20:55|この記事のURLsonota 

2013年06月13日

OHAGURO😭

昔、パスタ屋さんでバイトしててはまってしまったイカスミパスタ、無印でイカスミソースを見つけ買って見ました

現物見てびっくりな息子。

画像1















恐る恐るたべてました

バイト中休憩にいかすみ食べてた自分も今考えると…

画像1どんなに上手に食べてもお歯黒は避けられません

moderato_acri at 09:37|この記事のURL

2013年06月12日

野生化

うちの長男坊、今日も
野生的に遊んでました

画像1
ふと、窓の外見ると野生化した我が子が。
聞けば弟達と秘密基地を作るから木を切ってる…との事

この五分後は飽きたのか違う遊びに(水遊び)。

そして今は花火してまーす

宿題は…???

moderato_acri at 18:07|この記事のURL

2013年06月11日

女子会。

サッカー部のお母さん大集合!
人数も増え、にぎやかな会。
いつもの居酒屋から今回はBARの様な佇まい

画像1


久々の二次会参加。
久々のカラオケ。
久々のタンバリン…

幹事さん、皆様お疲れ様でした

moderato_acri at 17:40|この記事のURL

2013年06月04日

立当番

朝の立ち番。
中学生の分だから遅く行ってよいけど、どうせなら、と小学生の登校時間に合わせました。

画像1


長男坊、とりあえず弟のSPさながら横で
ボディガードの任務中の様子

トロトロ登校
間に合うのか…。


moderato_acri at 07:30|この記事のURL

2013年06月01日

あじさい

小学校でのサッカー練習後、中庭へ。
綺麗な紫陽花。
写真を撮ってたら長男坊が「撮ってやるよ」とパチリ

画像1

自信ないのでリサイズで

梅雨だけどベタベタしない、ちょっと肌寒い、こんな天気は結構好きです


moderato_acri at 17:24|この記事のURL