2005年11月

もうすぐ冬です。

11月30日(水) 曇り時雪 水温9℃

 午前中を中心に雪が舞いました。積もる程ではありませんが山の上は少しだけ白くなっていました。だんだん寒くなりお客さんも少なくなってきましたが、これからが釣りキチの季節ですよ〜!でも防寒はしっかりとしてください。希望者には”しちりん”をお貸ししますのでお気軽にどうぞ。

イマイチでした。

 11月28日(月) 晴れ
 穏やかで良い天気でしたが、バス、ワカサギとも今日はイマイチでした。

40アップ出てます。

47e72e22.JPG11月27日(日) 曇り時々雨
 今日は時々雨が降ったりと寒い天気になりました。バスは数の多い人、少ない人といましたが40アップは良く釣れる様になってきた感じもします。やはり南側がよく、冬でしょうか?
 ワカサギは群れの移動が早く、食いも渋かったので釣果が伸びませんでした。エサを赤ムシに変えたりと工夫が必要そうです。

 写真は小嶋さん、歌さん ラージ42cm 計12本 湖南水深2〜7m スパシオジグ、アライブシャッドのジグヘッド スイミングで

ワカサギもバスもグー!!

949f105e.JPG11月26日(土) 晴れ 水温10℃
 今日は穏やかで良い天気でした。ワカサギは多い人で、二人で950gでした。しっかり晩飯のおかずになりそうです。
 バスは40アップを釣った人が3人いて結構良かったんじゃないでしょうか!ポイントは南側を中心に良い釣果が出ています。いよいよ冬の感じがしてきました。
 写真 小林さんと岩佐さん 小林さん ラージ43cm 計6本 水深10m ラバージグ 「アタリは少ないが釣れば大きいのが釣れた。」
宮地さん福地さん 950g 紅サシ 「寒かったがいい型が釣れたので楽しかったです。」
 ベンジャミンさん ラージ40cm 計5本 「初スパシオジグで1キロアップ釣れました。スパシオジグ、レクチャーありがとうございました。」

ワカサギ150匹

11月25日(金)
 今日のワカサギは群れの移動が早かったです。食い気はあったので群れが来たときは釣れてました。サイズはいいです。
 バスは木崎湖キャンプ場前の水深5m位で何本かとれたようです。
 中野さん ワカサギ150匹 ポイント 湖南レストラン前 水深13m

Uパレード

66138555.JPG11月24日(木) 
 今日は信越放送のUパレードというテレビ番組の取材でワカサギ釣りをしてきました。あまり時間もなく三匹しか釣れませんでしたがレポーターの人は大喜びでした。釣ったワカサギをすぐに天プラにして食べました。あまりのおいしさ?に泣いていました^^ 来週火曜日放送です。

もりもりスモール

73100686.JPG 11月23日(水) 晴れ 水温10℃
 今日は暖かくて風もなく一日のんびり釣りができました。ワカサギは湖南が好調、バスは海ノ口キャンプ場前や大学ワンド前などで釣れてました。
 本間さん 村上さん 鈴木さん ワカサギ167匹 「午後3時すぎからガシガシ釣れはじめました。初めてでしたが、楽しめました。今日はワカサギパーティー」
 写真 伊藤さん ラージ最大40cm 8本 スモール最大40cm 1本 

穏やかな一日でした。

11月21日(月) 晴れ
 
 久々に一日穏やかで良い天気になりました。ワカサギは群れの移動が早かったものの夕方入れ食いになり釣果は100匹程でした。

チャンピオンシップ!!

173d6a3c.JPG11月20日(日) 晴れ 水温11℃
 今日は木崎湖チャンピオンシップでした。この大会は湖周辺を年2回、ゴミ拾いしてくれている方々が主催の大会です。寒い中、たくさんの参加者に集まっていただき、釣り大会、ジャンケン大会、最後に豚汁で体を暖めるという楽しい大会となりました。
 優勝は北村さんで、かなり体高のあるデカバスでした。準優勝は山田さん、第3位は小嶋さんでした。おめでとうございます!ちなみに私店長は第9位でした。大会って楽しいですね^^
 ワカサギは今日は群れが散ってしまいイマイチでした。最近は日によって大きく釣果に波があります。でもサイズは平均10cmくらいと、かなり良くなりました。

 写真は北村さん ラージ45cm 計15匹 湖西水深4〜8m ダウンショット(マイクロクローラー)のスイミング 

雪でした。

a190963e.JPG11月19日(土) 曇り時々雪
 今日は雪がまっていてとても寒い一日でした。
 明日は木崎湖チャンピオンシップです。参加するみなさんがんばってください。
 写真左 黒沢さん ワカサギ 2キログラム 「寒かった。風が強くボート流された。7時〜9時半頃までは順調に釣れたが群れが散ってしまってお昼で上がり。」
 

ワカサギ好調。

1da4c5c5.JPG11月18日(金) 晴れ 水温12℃
 今日の朝も寒かったです・・・ 日中は晴れて暖かくなり気持ちのいい天気でした。風がふくとかなり寒いので防寒具や手袋を忘れずに。 
 ワカサギは湖南のレストラン前で一日コンスタントに釣れていました。サイズもいいです。
 写真 石田さん ワカサギ 220匹 「木崎湖へ来てはじめての大釣りでした。又来たいと思います。」

マイナス3度。

11月17日(木) 晴れ 
 今日の朝はマイナス3度しかなく、かなり冷えこみました。湖西のシャローを見てきました、なにかわかりませんが5cm位のベイトがたくさんいてバスも何匹か見えました。

雪です!

499fa66a.JPG11月16日(水) 晴れ 
 いよいよ雪が降り、山がうっすら白くなりました。もうすぐ冬ですが、今年も営業します。正直冬の釣りは厳しいですが、とにかく自然の中でバス釣りをしたいって方はぜひチャレンジしてみましょう!一説にはバス釣りはこれからだよって話もあるようですよ!?
 今日のバスはイマイチで、ワカサギは群れも大きく入れ食いだったようです。あとは晴れて穏やかになってくれるといいですね^^今週はチャンピオンシップです。

今日はイマイチ。

11月15日(火) 曇り 水温12℃

 今日は北風が強く、寒い一日になってしまいました。ワカサギは湖南にて魚探で群れは映るものの移動が早い為、釣果はいまいちでした。 

風が冷たいです。

11月14日(月) 晴れ
 バスは黒別荘付近、大学ワンドで釣れたようです。湖南の桟橋周りにデカバスがついていました。
木崎湖モダンボート。
カテゴリ別アーカイブ
過去の釣果&湖の状況
携帯で見れるQRコード
QRコード
  • ライブドアブログ