"Central Park West" by Pierrick Menuau 眠れない夜に安らかな音楽をJoshua Redman 4tet -  現代ジャズを担うジャイアンツ 9動画

September 21, 2011

"Protocol" II - FOLEY & CHRIS DAVE 7動画



鮮やかな蛍光色パーカーが際立つFoleyJoe "Foley" McCreary)は後期のマイルスと組んでいた実力者。

ドラムスのChris Daveはケニーギャレットやミシェル・インコグニート.、ロバートグラスパーなどと組んでいる最近人気急上昇中のドラマー。

imasges

テクニカルかつグルーヴ感も持ち合わせたドラマーで僕も大好きです。

両方とも超絶テクニックの持ち主。だれが見ても"すごい!"と言いたくなる音源に仕上がってますね。


Robert Glasper - Double Booked 



これはかっこいい。Modern Jazzな前半部とClub Jazz Hip Hop的な後半部が対称的なのに統一感のある 見事な作品である。Vicente Archer(A-Bass)と Chris Dave(Drums)とのトリオ形式の前半部はまるでHerbie HancockかBilly Childsみたいなアドリブ満載であるがなめらかでメロディアス、聴きやすいModern Jazzになっているように感じる。華麗というべき音作りは前記のPianistとよく似ている。

クリスデイブのドラムを満喫したい方は↑をどうぞ。



元ネタはこちら。こっちはこっちで相当すごいですが(笑)


他、クリスデイブトリオの動画。


Criss&Cross



You're Under Arrest



The Godfather



Nefertit



おまけ:Foleyがドラムを叩いてみた




modernjazz at 19:37│Comments(0)TrackBack(0) HIP HOPジャズ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
"Central Park West" by Pierrick Menuau 眠れない夜に安らかな音楽をJoshua Redman 4tet -  現代ジャズを担うジャイアンツ 9動画