2011年12月04日

facebook

こんばんは。
こちらしばらく放置していました。
すみません・・・。

もう一度書き始めるか・・・やめるか・・・どうしようかなーと考えていたら、リーグ戦も終了、あっという間に12月。



と言うわけでお知らせ。
facebook始めました。はっきり言ってよくわかりませんが、既にアカウントお持ちの方、是非検索して登録(?)して下さい。

お店の事半分、その他半分の内容です。

Olimpico facebook
よろしくお願いします!


modernkogekoge at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月13日

出来る事

昨日よりお店にて募金活動を始めました。


お近くに来た方、ご協力お願い致します。

modernkogekoge at 15:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月25日

気が付けば・・・

自分の事で精一杯ですっかり頭の外に追いやられていたけど明日から一足先に開幕ですね。いきなりのハードスケジュールだけどアジアチャンピオンを取る為に与えられた第一の使命。みんなで乗り越えましょう。

ではまた中国で。

明日はよろしくです!

modernkogekoge at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月22日

結婚式

披露宴、2次会、ご出席頂いた方、本当にありがとうございました。
遠方は東京、静岡、大阪、またオーストラリアからわざわざ駆けつけてくれた友人を始め多くの方が集まってくれました。

こんなに沢山の方から祝福されるのは一生で一度きり。
本当に楽しくて楽しくて幸せな忘れられない1日になりました。

準備は喧嘩もするし大変だったからもう嫌だけど、披露宴はまたやりたいなと思えたから成功って事で良いかな??


また色々進めるにあたって友人に助けてもらいました。
特に2次会は司会進行の小野ちゃん、サポートの徹、里佳、DJ丹羽君、受付のまる、りな、チェキのゆうき、やえちゃん。乾杯の花木さん、余興してくれたUPS、ゆうすけとよしのり。最終120人弱の方が集まってくれた中でスムーズに進めてくれて・・・本当にありがとう。最後ハプニングもあったけど楽しかった!




皆様今後ともどうぞよろしくお願い致します。






最後にお願いが・・・
当日の写真が1枚も無いので誰か下さい!笑



お色直し後の写真
29410047_1005448779_225large

modernkogekoge at 19:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年02月19日

明日

3日前まで雨予報やったのに晴れそうです。
危うく雨男っぷりを発揮するところでしたが、今回は嫁さんの晴女に負けた感じです。

さて、明日。

長友と同じぐらい緊張していますが、披露宴、2次会とすごく楽しみです。
酔わないように、酔わされないように気を付けます。

ご参加頂ける方、お待ちしております。



modernkogekoge at 17:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月10日

あと10日

結婚式まであと10日と迫ってきました。

準備は着々と済んでいて、苦戦していた生い立ちムービーやエンドロールもほぼ完成して後はDVDに焼くぐらい。2次会も幹事さんが色々企画してくれてあまりノータッチだけど楽しくなりそうな予感。

物の準備は進んでいるのだけど、心の準備が全く進んでいません。

前日まで?当日まで?この様な気持ちかもしれないけど、素直な気持ちで迎えたいと思います。僕らや両親はきっと特別な1日になると思うし、ゲストの方にも何か残る1日にしたいと思います。



風邪とインフルエンザには気を付けます!


modernkogekoge at 20:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月15日

遅くなりました

明けましておめでとうございます。


昨年も15日に更新していたので、今年も更新しようとは少なからず思っているという事です。



新年早々ですが来月に迫った結婚式の準備と、展示会とで忙しさMAXになりそうな予感。式の準備もまだまだ決めることが沢山あるんですが少しでも楽しんで出来たら良いかな。結婚式、2次会をされてきた方、尊敬します。

2次会も友人やらサッカー仲間やらみんなに助けてもらいながら少しでも楽しい会にしたいと思います。本当ありがとうございます。なかなかこういう機会も無いので多くの方に来てもらえたら嬉しいですね。

嫁さんに無理言ってサッカーシーズンを外したんですが、ミスチルのライブがあるから無理と・・・とあるサッカー仲間に言われました。笑

まだまだ詰めが甘かった様です。





こんなスタートを切っていますので本年もどうぞよろしくお願い致します。


modernkogekoge at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月30日

今年もありがとうございました

今日で弊社も仕事納め。

2010年はすごくすごく充実した1年間でした。
今年は元旦国立から始まり、W杯の歓喜、10月に結婚、お店は1周年、そしてリーグ優勝とこれ以上にない1年だったと思います。


湘南戦後は亡きゴール裏の友人のことで頭がいっぱいでどうここで自分の気持ちを表現して良いかわからず書けなかった。ベンゲル時代を共に歩んだ友人は脳に水が溜まってしまう病気で、平野のユニフォームを身にまとって高校生の時に亡くなりました。この瞬間をどう見てたのかな?一緒に立ち会いたかっただろうな。今年ちゃんと優勝報告をすることができたので本当に良かった。

来年も名古屋の躍進を見守っていて欲しいと思います。
アジア制覇しましょうー!!





来年も変わらず良い1年だったと言える様に努力しますので、嫁またお店共々どうぞよろしくお願い致します。

よいお年を。




modernkogekoge at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月14日

大宮戦

泥臭くてもしっかりホームで勝ち点を積み上げられたのは大きいですよね。速報を追いかけていた感じだと今季の名古屋を象徴するような試合でした・・・まだ見ていないですが・・・。




さて、嬉しい悩みですが20日(土)店を閉めるか否か。
はたまた23日(火)にするか。

切れるジョーカーは1枚です・・・・。






modernkogekoge at 20:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年11月10日

鹿島戦

首位決戦だからとか関係なく、鹿島に負けるのはなんか腹立たしいですね。
みんなの思いがこの1戦に詰まっていただけに残念だったけど、下を見る必要も全く無いのでまた日曜日に瑞穂で仕切りなおして下さいー!!選手もサポーターも真価が問われます。

よろしく頼みます!




modernkogekoge at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月02日

札幌戦、新潟戦、神戸戦、C大阪戦

札幌戦。
今月の天皇杯行きます。ありがとうございます!

新潟戦。
鬼門だな。

神戸戦。
今年って連敗してないですよね。ゴール裏のサポーターの数にも感動。

C大阪戦。
総力戦だったけどチームが一つになってる。このまま突っ走りたいですね。




こういう経験が無いもので、未だにあまり首位にいる実感も無ければ、どのタイミングで意識していいのかもわかりません。あとは1試合1試合今までのように戦っていけばその先が見えてくるのでしょうか・・・。

とりあえずお店を臨時休業させるリスクを少なくすべく上旬は頑張って仕事に打ち込みます。

modernkogekoge at 20:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年10月10日

結婚

2010年10月10日(日)大安の今日、婚姻届を提出し結婚しました。

いつもより少しだけ早起きをしたぐらいで何ら変わらない時間を過ごしていますが、左手の薬指が少しだけ重いぐらいでしょうか。

素直でとても優しい子です。



式は来年を予定していますのでまたご連絡出来ればと思います。

ちなみにまだ子供もいませんので、しばらくは2人の時間を楽しみたいと思います。未熟者の2人ですが今後ともよろしくお願い致します!











雨予報だったのに起きたらこんな晴天になってた。
ありがとう。

modernkogekoge at 16:01|PermalinkComments(18)TrackBack(0)

2010年10月09日

いよいよ

明日です。



modernkogekoge at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月08日

カウントダウン

あと2日。



modernkogekoge at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月07日

仙台戦

前日にうちのリーダーが仕事サボってご来店。
「あとは小川だなー」って話をしてました。

小川もサポーターも腐らずにやってきた証拠です。
こういう時は行けます、この勢いのままに!

次は三都主でしょうか?Hさん。





深夜にJ Sportでたまたま試合やっててまるまる90分見ちゃいました。
テレビの前で泣きそうになったのは久しぶりです・・・。



modernkogekoge at 20:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年09月28日

清水戦

珍しくちゃんと更新です。

ネットでスコアを追い掛けていたんですが、入るわ入るわ・・・現地もどっかーんとなってた様で。等々力でやられる時もあればこういう試合もあれば、と思いました。定かじゃありませんが日本平に集まったサポーターも今までで一番多いような気がしました。楽しい遠征お疲れ様です!って疲れてなさそうですね!

まだまだ10試合もあるので1試合1試合を大事に戦っていけばその先はあるんじゃないでしょうか。



明日はH氏とナビスコ杯行ってきます。



modernkogekoge at 20:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年09月19日

川崎戦、G大阪戦、京都戦、山形戦、横浜戦

またまた5試合まとめてどーーんっと更新。
こんな放置しっ放しのBlogもまだアクセスがあり感謝感謝です。一日平均50件ぐらいでしたが今は5分の1程度。ありがとうございます。


川崎戦。
今年最後の水曜開催も逆方面で仕事。内容は忘れましたが相性って怖いですね。

G大阪戦。
直志の強烈なゴールはトヨスタでの落ちたシュート以来?頼もしい。

京都戦。
柳様ありがとうございます。

山形戦。
この5試合で一番の山だと思いました。下位チーム相手の難しい試合を落とさない強さは何かありそうですね、今年。日曜の遠征お疲れ様でした。

横浜戦。
ホームでは勝ちましょう。でも観戦に行った友人曰く、負けなくて良かった試合だったとか・・・?



また今月も休みが2日程ですので更新する自信はありませんが頑張ります。




modernkogekoge at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月16日

清水戦、湘南戦、横浜戦、東京戦、浦和戦

一気にどーんと更新。

私6月16日より休みと言う休みが無く、疲労困憊を通り越し惰性と気合とお客様の笑顔を楽しみに(笑)仕事をしていますが、なかなか更新出来ずで申し訳ないです。




試合内容と言うか、結果すら曖昧な記憶ですが、リーグ再開後チームが好調なのは間違いない。

清水戦。
玉田の打ち上げ花火が低ければと・・・ホームでは勝ちたいですね。

湘南戦。
菅谷兄、ダニルソンおめでとう。
疲労感満載の中、中途半端にゴール裏に顔を出してしまい、自分としても後悔。周りにも迷惑を掛けてしまいました。すみません。

横浜戦。
自分が期待しているダニルソンはまだまだです!もっともっと良くなります!

東京戦。
こういう試合を引き分けず勝ちに持って行けるのはチームが上がっているのとサポーターの諦めない気持ちのみ。関東2連戦お疲れ様でした。

浦和戦。
玉田グッジョブ。トゥーリオのいるチームが勝ったであろう気合のゴールはハイライトでもしびれました。



次の川崎戦も逆方面に出張の為行けませんが、良い試合をしてくれるであろう期待していますし、平日の等々力は熱い奴が集まると思うので是が非でも勝って来て下さい!!










えっ?!今首位ですか?

これからの未知なる(追われる立場)場面をクリアしないとその先は無いと思うので、1つ1つ結果に拘っていってほしいですね。なかなか行けませんがいつも名古屋の勝利を願っております。

modernkogekoge at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月18日

大宮戦

ついにJリーグも再開しました。

このblogも再開です。
先月の仙台戦(A)、新潟戦(H)とどうも書く気にならず、そのままW杯に突入。色々と思うことは多かったけど、楽しかった1ヶ月でした。


内容はよくわからなかったけど、後半の苦しいところでの得点。
本当に良いスタートじゃないでしょうか。楢崎も玉田もトゥーリオもケネディも代表だけでなく名古屋にも欠かせない存在。これからの暑い時期を乗り越えられるかどうかでその先が見えてくると思う。サポートもきついと思うけど、みんなでまた頑張っていきましょう!!






俺も富士山登りたいです・・・。



modernkogekoge at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月03日

京都戦

遠征お疲れ様でした。

色々あったみたいだけど、どんな試合であれ気持ちは見せて欲しいですよね。がむしゃらに頑張ってる選手はどれだけいるんだろうか??走りきって動けない選手ってどれだけいるんだろうか??

現地に行ってないせいか、最近勝ちゲーム、負けゲーム問わず、「やりきった!!」って試合が無いような気がします。

苦しい時ですが頑張りましょう!!

modernkogekoge at 20:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月01日

Olimpico Japan

はなきジャパンにあやかり、お店でこのような企画を3日(木)〜13日(日)まで行います。この機会によろしくお願い致します。

↓↓

http://olimpico.jugem.jp/



イングランド戦面白かったけど、やっぱり勝てないね。
まだまだ厳しそうです。

modernkogekoge at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月28日

勇気

雨降る月曜日、ここ数日万引き被害の情報が入り厳重警戒中の我がお店に不自然に大きなトートバッグを持ったお客様がご来店。

先日被害に遭ったお店から犯行手口、雰囲気等色々と情報を聞いていたので、そのお客様と話をしていると、不思議な事にどんどんとその方が何かやらかしそうな風に見えてしまいました。実際お店での不審な行動、自分に電話を掛けさせようとする言動、全てが怪しく、更に厳しい目で見るようになりました。

滞在時間3時間と言う長い時間で多くの商品を試着、多少こちらも疲れてきた頃色々メモを取らされて後ろを向いた瞬間であろう、ベルトが1本無くなっていました。正直自分のお店なので在庫の状況、どこに何を置いたなど全て把握済。

さて、ここからどうするべきか。

取られた瞬間は見ていません。

でもベルトが1本ありません。

さて、どうしましょう。



ボソっと「あれ?ベルトが無い・・・。」って軽くジャブを入れたところ明らかに動揺。何だか無理くり買い物をしようとして、そんな大きなトートを持っているのに財布を取りに車に行くとの事。

ここで逃したら、ベルトを車の中に置いて来るか、戻ってこないかのどちらか。

声を掛けるべきか、掛けないべきか。

瞬間は見ていません。



勇気の要る決断でしたが、

声を掛けました。
「お客様、大変申し訳ございませんが・・・。」

そこからはご想像付くかと思いますが、「プライバシーの侵害だ!」だの、「瞬間を見たんですか?」だのよくある言い合いでした。3時間もお話しているし、男同士だし、カバンの中を確認させて頂けたらその疑いも一瞬で晴れるかもしれないし・・・・でも頑なに拒否されました。「汚いから嫌だ」と。


本来、お客様vs自分であるべきところが、確信で声を掛けた自分vs瞬間を見ていないのに疑って良いのかと言う自分との戦いに変わり今回は逃しました。冤罪の可能性もあったのかもしれません。

日が増すごとにもっと冷静に対処していれば確実だったのにと自分が情けなくも思いました。



こう路面店でやっているとラリった人が真っ黒のウ〇コをトイレの隅に落としていったり、怪しい中国人が「ドルにするといくらだ?」とかわけわからん事聞いてくるし、色々ありますが、自分のお店は自分でしっかり守れるように頑張ります!!





万引きは犯罪ですよ。




modernkogekoge at 21:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年05月27日

C大阪戦

あいにく泊まりで出張が重なってしまい、水曜日なのに断念しました。

ホームは勝たないといかんよね。後が無くなった分、何が何でも京都、仙台に勝たないと。水曜日開催のトーナメントを楽しませてくれ!!

そろそろ瑞穂行きたいですわ。
来月こそは。

modernkogekoge at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月25日

大宮戦

メンバーが変わるとさすがに厳しいですね。花井、橋本には期待していた分残念な気もするし、田口もスタメンで見たかったです。

でもこの底上げをしていかない限り優勝は無いだろうし、厳しい目で見ていかないといけないような気がしました。

明日はC大阪戦。
運悪く出張とだだかぶりで行けませんが、よろしくお願いします!!





それはさておき、ゴール裏の仲間が中国に転勤になってしまいました。子供が生まれてなかなかゴール裏での活動は難しかったと思いますが、いつもゴール裏の事、自分の事、お店の事、色々気にかけては気遣ってくれて、とても残念で仕方ありません。東京にいた頃、一緒に天皇杯決勝を観戦して、歌舞伎町で飲んで、愚痴って、涙して、色々支えて頂いたように思います。

ACLに出て、現地で合流したいですね!!

あ、バキも中国におりますわ。笑

modernkogekoge at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月21日

仙台戦、鹿島戦

危うくまた試合を忘れるところでした・・・。
反省するも、この状態ではblog機能としてあまり成り立っていないような気もしたので何か考えます。

仙台戦。
速報をチラチラ見ながらフェルナンジーニョにやられてからの汗のかきっぷりは現地にいた人達と同じぐらいだったと思います。車組の方本当にお疲れ様でした。飛行機組の方、夜の話はまた聞きます。

鹿島戦。
審判云々もあるけど、鹿島の試合運びはうまいなと思いました。後半のスペースの使い方とか日本代表よりうまいんじゃないのかって思うぐらい。
ホームでの負けはブーイングです。


でもまだこの順位にいるという事はまだまだ運もあるし、十分な可能性もあるわけで、きつい夏場に向けてないナビスコでしっかりと底上げしていかなくてはいけませんね。何とか明日行けたらと思います。

来週水曜日は出張の為欠席です・・・。






modernkogekoge at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月06日

C大阪戦、山形戦、浦和戦

はい、さぼりすぎて、試合の順番を思い出すのも一苦労でした。



C大阪戦。久しぶりの長居。
あの場所は結構好きなんです。傾斜が好きなのか、屋根の反響が好きなのか良くわかりませんが、勝てて良かったです。

山形戦。トゥーリオの力強さを大いに感じたけど、何と言うか攻め切れない印象の方が強かったですね。

浦和戦。ここでもトゥーリオの存在が大きいなと。1点目を取られた後に誰か落ち着かせる人がいないと浦和戦に限らず、これからもズルズルしてしまいそうです。



次は、これまた久々の仙台。
いいイメージしか無いけど、過去の話なわけで、あの雰囲気は埼スタ以上だと思うので呑み込まれないようにしないといけないですね。

遠征続きで大変だと思うけど、頑張りましょうー!!




modernkogekoge at 21:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年04月22日

広島戦

025bf7f2.JPG遠征お疲れ様でした。

メンバーが変わるとなかなか思うように試合が進まないなと実感しました。
勝ちたい気持ちが全く伝わって来ないわけじゃないだけに何か打開策が欲しいです。
次の長居が本当に大事な大事な試合になりそうですね。全力のサポートよろしくです!!




昨日からのハードスケジュールがもうすぐ終わり、今日こそはぐっすり寝たいと思います。久しぶりに疲労感でいっぱいいっぱい。

それにしてもなぜ広島の街はあんなに早く暗くなってしまうんでしょうねー?



modernkogekoge at 21:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年04月20日

新潟戦

何と言うか、ホームでの成績が悪いよね。

2勝1分1敗。

ホームで勝ち点7。
優勝するチームには確実に足りないね〜



明日は勝って帰って来よう。
今季初のリーグ戦です。



modernkogekoge at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月13日

神戸戦、京都戦

神戸戦。
ブルゾのFK2発は圧巻。現地組からも「すげー!!」と「どっちも見えなかった!!」との声を頂きました。笑
特に1点目はすごいですね。日本人のパンチ力じゃ無理な気がします。

京都戦。
またしても2−0で完封。
京都に支配されていた感じはしたけど結果は別。
こういう試合を危なげなく取れる様になったのは去年と違うね〜。

次の新潟戦もすっきり完封しないと!!






別件だけど、セルビア戦に行かなくて良かった・・・。
このまま何もしないでいいのだろうか・・・。

心配ですね。

modernkogekoge at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月01日

東京戦

やっと今シーズン初の観戦でした。

今までの試合は全部を見ていないから何とも言えないんだけど、守備が良くなってるというか、プレスがめちゃ効いてて良かった。特にダニルソンはフィットしたら相当良くなるはず!!期待しちゃいます。

が相変わらず、最後のフィニッシュと集中力。

やっぱり90分見ないとわからないね。
勝ちたかったです。









南青山の人口は浜松の60倍?
右ルートと左ルート?
11メートルより55メートル?
コンビニでヤンキーに絡まれる?


久々の遠征楽しかったです。



modernkogekoge at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)