Diary

トイプードル『もえちゃん』との日々

しばらくお休み

いつも訪問していただき、ありがとうございます。

しばらくお休みいたします。

またお会いできる日まで

ノエルくん、二コルちゃんおめでとう♪@ムーカフェ

6月生まれのノエルくん、二コルちゃんの
お誕生会@ムサシマルカフェ

店長さんが大きな声で
「Happy Birthday~」を歌いながらのケーキ登場
1
この演出は感動しましたよ~
美味しそうで豪華なケーキ


IMG_6385
主役のおふたりさんも見つめる~
みんなで分けて美味しくいただきました


IMG_6371
可愛い可愛すぎる
ハネムーンに旅立つ新婚さんのようだ!!


IMG_6349
スマイル連発のノエルくん
今日は主役だってこと
よーく分かっていて頑張ってたね


IMG_6395
二コルちゃんはね
ケーキ大好きだから、今日もガブッ
お口に大量のクリームつけてたよ
お顔もしぐさも可愛くて、見ていて飽きません


image
きんぴらドリアのランチ
このお味大好きです

image
もえちゃんには馬肉ステーキ


いつものカフェとは違う雰囲気に
わんこたちは戸惑い気味???

お店の方の気遣いもあり
私達もいつものカフェとは違い新鮮で
とても楽しいあったかいお誕生会になりました

参加メンバー
主役のノエルくん、二コルちゃん
LALAちゃん
レオくん
チョコくん
るぅちゃん
CoCoちゃん
もえ

デジイチ設定間違っており
メンバー写真ございません
皆さんのブログへ飛んで行ってくださいませ~~~

ずっとデジイチはオートで撮っていましたが
只今前進すべくマニュアルを勉強中です


IMG_6407
自宅へ帰る道中
日本庭園のある公園でお散歩しました

りんちゃんお誕生会

お友達のりんちゃんが
5月18日で9歳のBirthdayを迎えました

今日はそのお誕生会
沢山のお友達と一緒にお祝いです

なごみカフェはせがわさんにて

IMG_5989
花冠をつけたりんちゃん


IMG_6033
ティアラりんちゃん
お耳のぴょん!な具合がなんとも可愛い


IMG_6056
バースデー帽のりんちゃん


IMG_6049
ママを見つめるりんちゃん

りんちゃんを見ていると
優しいパパさんママさんと
穏やかな時間の中で
幸せに生活しているのだろうなと

そんな温かなオーラを感じます

りんちゃん9歳のお誕生日おめでとう
元気で楽しいことがたくさんの一年でありますように



可愛いお友達と一緒にHappy Birthday
IMG_5985
CoCoちゃん
トリミングしたてで美少女に磨きがかかりました


IMG_5984
るぅちゃん
おすまし顔が可愛いね
でもワンバーグを食べたあとが~


IMG_6006
まろんちゃん
元気いっぱいとーっても可愛い動きにキュン


IMG_6016
ノエルくん
今日もわんわん活動頑張ってましたが
もえには届かなかったもよう


IMG_6061
ひかるくん
もえが今日も追いかけまわしてゴメンね


2
チョコくん
見つめられたので・・・おやつあげちゃいました!
可愛すぎるその目は反則です


3
レオナルドくん
男子なのに~~~女子力高い
男の娘


4
二コルちゃん
なんとも愛らしいこと
こんなに小さくて可愛いのにケーキ飲み干す


IMG_5975
もえ
撮り忘れた時のために
家で撮っていたのが役立った

ホッとしたのもつかの間
やってしまった
LALAちゃんをまさかの撮り忘れ~~~

LALAちゃんママごめんなさい!!
もえのためにいつもお隣席になっていただいてるのに
反省しております


ことのほか涼しい日で
みんなで気持ちよくお散歩もでき
また一つ楽しい思い出ができました

Happy Birthdayりんちゃん

ドッグマッサージ教室

月に一度のお勉強会
IMG_5938
なごみカフェはせがわさんへ行ってきました
(出発前のもえです)


ドッグサロン キッズゥの土田先生の講義も
 早一年

毎回いろんなことを教わりますが

今回は・・・

アロマオイルで虫除けスプレー製作
IMG_5941


歯の健康について
口内環境に良いとされるサプリやドリンクを
教わりました
IMG_5942
先生の愛犬くぬぎちゃんには
歯磨きのモデルさんを


外に出てキャバレッティ(ハードル)を
歩いたり飛んだりくぐったり

歩く姿で体の状態を見てくださいましたよ
もえは腰に注意!

IMG_5951
LALAちゃんは軽くぴょん!


image
るぅちゃんは終始優雅に~


IMG_5948
ひかちゃんは上手にぴょん
常にアイコンタクトで嬉しそうにママを見ながら~
信頼関係が出来ているからなのね
お手本です


IMG_5960
にこちゃんとぴっぴちゃんも参加


IMG_5961
ぴっぴちゃんはアジリティが上手


IMG_5962
くぬぎちゃんがいろいろお手本を見せてくれました



IMG_5967
リタイアしたいと訴えるLALAちゃん


もえは目の前のおやつめがけて突進
猛スピードでコーンのジグザグを突破!
可笑しすぎました


IMG_5973
楽しく美味しいお勉強会でした

お久しぶりのivory cafe

週末は海の家でBBQ&釣りのため伯爵不在

友人を誘ってivoryへ行ってみました
実に10か月ぶり

昨日のBBQに参加して疲れたのか
朝から眠そうなもえ
IMG_5847

IMG_5851
お支度をして
お玄関から呼んでも出てきません

暑くなりそうだったので
おnewのクールワンピでいざ出発


ivory到着~
IMG_5852
ランの中ではどの子とも上手にご挨拶ができるもえ
どうして他ではガウッとなるのでしょう。。。

IMG_5892
楽しそうに遊ぶお友達を見ているだけのもえ

IMG_5894
オーディくん、あぐりちゃんは本当に楽しそう

この日は上手に遊べるお友達ばかりだったのに
とうとうもえのやる気スイッチは入らず・・・
IMG_5873
オーディくんともご挨拶だけ

IMG_5867
風に髪をなびかせ
ランをゆっくり歩くもえ(お嬢様かっ!)

IMG_5868
ivoryパパさんのオムライス
久しぶりに美味しかった

お茶して、シフォンケーキいただいて


帰りに宮島SAスタバでまたお茶をして
BlogPaint
友人ともえ(宮島SAで)

イベント中のなごみカフェへ寄るつもりが
すっかり忘れて高速ビュン

最近、物忘れがね。。。

GW三田 花のじゅうたん

芝桜を見に三田へ行きました
実に30年ぶり!!

まだ結婚前に伯爵と訪れた思い出の場所
。。。のはずが伯爵は忘れておりました

5
わんこOKはありがたいね~


IMG_5635

そこここに可愛いオブジェがあって
ほっこり


IMG_5606
しばたん


IMG_5617
もえちゃん うっとり


IMG_5658
もえちゃん、ひょっこり


IMG_5633
ピンクピンク


IMG_5707
いちごソフトは濃厚
この辺り苺の産地
昔よくいちご狩りに来てました


IMG_5719
丹波の黒豆が入った大福
これは美味しかった!!!


芝桜を堪能した後は
IMG_5721
茅葺屋根の古民家へ

ここは十数年ぶり
出来たてわらび餅が美味しくて
昔、何度か通いました


IMG_5729
もえちゃん同伴の許可をいただき


BlogPaint
土間のテーブル席へ


IMG_5728
メニューはお蕎麦とわらび餅だけ
わらび餅は単品もありますが
お蕎麦にはミニわらび餅が付いてきます


IMG_5727
11時の開店前に並び
開店と同時に満席でお蕎麦は終わり!
当日分がなくなったらオーダーストップなのです
ラッキーなことに我が家はセーフでした


IMG_5730


今回は仏事があっての帰省だったので
あまりたくさんは遊べなかったけど
(伯爵が風邪をひいたのもある)
時間をうまく使えたのではなまる

梅田にも出ない、デパートもなし
私には珍しいことだけど

わんことの暮らしで人間って変わるもんなんだな
充電しました~連休





GW琵琶湖へ

GWの一日です

琵琶湖のなぎさ公園へ

IMG_5489
昨夏も来たね~

とても景色の良いところです


IMG_5574
琵琶湖沿いは遊歩道になっていて
木陰もあり、快適な散歩道


IMG_5506
もえちゃんスイッチ入って


IMG_5561
ひゃっほーい


なぎさのテラスでランチ
IMG_5575
4軒のカフェが並んでいて
テラスはどこもわんこOK


IMG_5594
最高のテラス日和になりました


IMG_5583
ロケーションが良すぎて
このままゆっくりしていたいけど・・・
GWで沢山の人が席を待っているので


IMG_5527
風が心地よい一日でした

GW淡路島へ

ご無沙汰しております
1か月ぶりのブログ更新となりました

今まで、その日の出来事は
その日のうちにアップしてきたブログですが
なかなかそれが出来なくなり
簡単にスマホからアップできる
インスタのほうにおりました

毎日ブログを覗いていただいている方々には
申し訳ありませんでした

ブログもインスタも両方に良い面があるので
これからはうまく使い分けしていけたらなと

前置きはこれくらいにして。。。

GWの出来事です

実家へ帰省しておりました
そこを起点としてちょこちょこお出掛け

久しぶりに淡路島へ~

IMG_5300
明石海峡大橋を渡って

道の駅で昼食です

IMG_5266
これからが旬の生しらす丼



IMG_5267
こちらも旬の桜鯛
卵かけご飯にしていただきます

他にも淡路島名産玉ねぎの天ぷら、たこ天
いろいろ買って外のテラスでいただきました



淡路島では淡路花博2015開催中で
その会場の一つ「国営明石海峡公園」を訪ねてみました

2
色とりどりの春の花々

本当はチューリップが目的だったのですが
残念ながらもう終わっていました

でも
IMG_5305
つつじは満開


IMG_5407
ネモフィラも綺麗~


IMG_5417
この日はとても暑かったけど
アスファルトの歩道を避けて
芝生や木陰を歩けば快適


IMG_5368
たくさんお写真を撮りました


IMG_5426


3
遠くから望遠レンズを構えていたので
私を探すもえ



BlogPaint


IMG_5335
お花に癒された一日でした

お誕生会番外編

IMG_4687
お洋服、ぴったりです
いつもいつもありがとう


IMG_4683

そっくりです
作るの大変だったでしょう
笑っている顔を見たら涙が出たよ
ありがとう


IMG_4696
いもうと?


IMG_4703
いもうとーあそぼーよ


IMG_4710
おもちゃもお気に入り
ありがとう


33
ブローチのもえも笑ってる~
何に付けようかな?

髪飾りつけてみたよ~
どれも可愛い
ありがとう

他にもたくさんたくさん


頂き物をブログにアップするのはどうかと思ったけど・・・
私達のことを考えて選んでくださったものばかりで
その気持ちがとても嬉しく
皆さんへ感謝の気持ちをお伝えしたくて

「ありがとうございました

幸せいっぱいのお誕生会


今日はなごみカフェはせがわさんへ

先日4歳になったもえのお誕生日を
沢山のお友達に祝っていただきました

00


1
お誕生日席から見た皆さん
カメラが一斉にこちらを向いております
お誕生日席からしか見られない光景です


image
はせがわさんランチをいただいて~
わんこ達もワンバーグを

あとはいつものようにお喋りが止まりません


2
お洒落なシャツで
今日もカッコいいチョコ王子

4
トリミングしたばかりでふわっふわのりんちゃん

8
ちっちゃいけど今日は張り切ってたねノエルくん

7
KEIさんちの選抜はレオナルドくん
綺麗なお顔立ちだけど男の子だぞ~

6
ケーキ美味しかったね二コルちゃん

5
るぅちゃん、今日はもえと仲良くしてくれてありがとー
るぅ母さんの仮装グッズがまた増えてた

IMG_4439
CoCoちゃん るぅ母さん持参のティアラがお似合い
アンニュイな表情ね
今日はもえとご挨拶してくれてありがとねー

IMG_4446
ひかるくんはティアラでひか子ちゃんになったよ


IMG_4428
はせがわさん特製のわんこバースデーケーキ
みんな美味しかったね

IMG_4422
今日のおデザはいちごムースにしてみた
あと5個くらいイケそう


いつもならここでまったりするのだけど
嬉しいことに雨の予報がお天気に


近くのちゅーぴーパークへお花見に行きました


もえちゃん
カフェでは撮るの忘れてたけど
皆さんが素敵写真をたくさん撮ってくれたから嬉しいよ~
IMG_4486
ソメイヨシノは散り始め
それがとってもきれいなピンクのじゅうたんに

IMG_4482
二コルちゃんも上手にポージング

IMG_4516
ちっちゃいノエルくんもみんなと一緒に
たくさん歩いたね

IMG_4513
チョコくん、今日はむし暑かったけど
お散歩楽しかったね~

IMG_4582
レオくん
おばちゃんはいつでもおやつ持ってるよ

15
人数足りてないけど・・・精一杯の集合写真
11
12
1321
14
16
17
19

IMG_4470
ありがとー


IMG_4672
本当にありがとうございました

とても幸せな一日でした

もえ4歳になりました

もえ4歳のお誕生日

今日1日はもえの喜ぶことを沢山してあげよう


まずは錦帯橋へお花見散歩
IMG_4148
3日前は咲き始めだったのにもう満開

今年は暖かいので、ものすごい速さ


IMG_4269
綺麗ね~


IMG_4158
物思いの彼女

4歳の貴女は何を思う?


IMG_4180
「おーやーつー」

・・・だよね


IMG_4256
「もえ、もう4歳だから・・・」

しっかり者の彼女は先日休憩したカフェへ
私を案内してくれました

「今日は忙しいから休憩しないのよ」
「ママ、パラソルが増えてるよ!!!」

前回2つだったのが4つに増えてました

しばらく歩いて、また立ち止まる

今度はしろやま喫茶です

IMG_4260
「なんだ・・・休憩なしか・・・」
がっかりのもえ

2時間も歩いたから休憩したいよね~
今日は忙しいからまた今度ね


お家に帰ってケーキを解凍
IMG_4296
ケーキのもえはトップノットが完成してる


IMG_4297
「こ、これは・・・あれですか?」

真剣なもえ


IMG_4315
お父さんが帰る前にちょっと味見

ガブっ!!

結構いった
まあ、後ろ側だから


IMG_4203
美味しい~の顔


トリミングへ行って、お散歩行って
そうこうしていると
BlogPaint
伯爵、早めの帰宅

もえちゃん衣装替えして記念の1枚


IMG_4351
今日は手巻き寿司だよー

伯爵がモエ買ってきたー!!
自分のお小遣いから・・・
あんまりあげてないのにゴメンよ
ハーフボトルだったけどね(一言多い)


IMG_4356
いつもは床ステイのもえちゃんも
この日ばかりは一緒の食卓に
お肉焼いたよ、召し上がれ


IMG_4375
もえちゃん、ママは何だかとっても嬉しくて
飲みすぎたよー

錦帯橋の桜は咲き始め

雨の予報から一転
晴れー



久しぶりに家族揃ってお出掛け
とは言ってもご近所だけど・・・

1
お久しぶりの「グランドチーフ」さん


IMG_4069
もえちゃん、期待してるけどわんこご飯はないよ。。。



お腹いっぱいになったところで
錦帯橋へ

3


5
小次郎さん、武蔵さんのソフトクリーム屋さんには
長蛇の列が~~~



6
人気の少ない川沿いをお散歩
桜はまだ咲き始めから3分咲きといったところ
来週あたり見ごろだけどお天気がどうかしら~


IMG_4134
最後に一本だけ満開だった枝垂桜ともえ

おひとり様

お友達との約束がキャンセルになったので
おひとり様+わんでお散歩

IMG_3958
菜の花写真を撮りに市内の名所へ

でも菜の花畑は立ち入り禁止か?と思われる
ロープが張ってあったので
もえちゃんとのコラボは断念


錦帯橋へ車を走らせ、じっくりお散歩
1
桜のつぼみが膨らんでいたので
川沿いの道も来週あたりには
ピンクに染まるわ~~~


IMG_3989
屋台も出て準備万端


IMG_3999
もえちゃん、張り切って歩いたよ


IMG_4040
早咲きの桜


IMG_4041
咲き始めの枝垂桜


IMG_4034
おやつが貰えるから何度でもベンチに上がるもえ


IMG_4024
モデルさん・・・まじめにーーー!!


2
念願のおひとり様カフェ
大人な感じに酔いしれる(おばさんだけど・・・)


3
同じくおひとり様カフェされていたおじ様と
DOGくん、2歳

いつもは家の近くで30分くらいのお散歩を
されているのだそう
お友達に「それじゃ少なすぎる」と言われたそうで
おじ様は頑張って今日はロング散歩に来たらしい
DOGくん、愛されてるな~と思ったら嬉しかった

ドッグマッサージ教室

タイトルはドッグマッサージ教室ですが
毎回内容は進化しています

講師のキッズゥ 土田先生は沢山の知識をお持ちで
勉強熱心でいらっしゃいます
その知識を惜しみなく私たちに教えてくださいます

今回は・・・
image
東洋医学からみた犬の体質(主に8つ)を知ることと
それに対応するツボのお勉強

これは奥深い・・・
そしてかなり難しい


そしてもう一つのテーマは
「シニア犬との過ごし方」

犬の老いとは?
具体的にどのようになるか?
その時どうしたら?等々

我が家はもえが初めてのわんこなので
これから先遭遇するであろう事例を
知ることが出来て、とても勉強になりました


1
講義中みんないい子で待てました

もえだけは集中力が切れて
テラスの匂いを嗅ぎまわってましたが

IMG_3937
頭を使った後のスイーツは格別
ほんのり塩味、桜のシフォン

はせがわさんご馳走様~美味しかった!

今日はとても寒かったけど
みんなでお散歩も出来てよかった

雨上がりにラン♪

せっかくお仕事がお休みなのに朝から雨

仕方なく家事に勤しむ

衣替えが出来たからヨカッタ!



午後から雨が止んだので近くの公園へ

IMG_3911
レインコートを着てきたよ


芝は濡れていて・・・
IMG_3809
あっという間に泥んこ~だけど


IMG_3808
もえが嬉しそうに走っているので、良し


IMG_3865
柿のピーピーがお気に入り
(るぅちゃんママのプレゼント)


IMG_3898
手足ドロドロで
枯芝まみれ

で、ドヤ顔のもえでした

はじめまして♪がたくさんのお散歩会

広域公園で梅見のお散歩会
お誘いいただきありがとうございました
IMG_3736

はじめまして~
チャコちゃん
オーディくん
トンくん
レオンくん
ジェームスくん
ミッキーくん

2度目まして~のティミーくん

2.3年ぶり~の来夢くん


いつも仲良くしてくれてありがとう
LALAちゃん
りんちゃん
チョコくん
ノエルくん
るぅちゃん
CoCoちゃん

そしてもえ

15わんこ?で間違いないかな・・・不安~

ずっとお会いしたかったお友達
数日前から楽しみでドキドキでした

これだけの数なので終始わらわら~
わちゃわちゃ~なので
お写真だけどーんとご紹介
時系列完全無視ですゴメンナサイ

14

2

IMG_3713

3

IMG_3705
4


13

5


12

IMG_3745


11

IMG_3624


10

9

8

7

6

絶対無理だろうからと
繋がれた集合写真
1
みんないる???

IMG_3793
繋がれてプチパニックの子たち
ママ達は必死なのよ~

今日の素敵な出会いに感謝です

これだけ大人数なら今後どこか貸し切る?という野望




おにぎらす&ティータイム
image

image
美味しかったー

決して社交的ではなく、人見知りで不器用なもえと私
打ち解けるのに時間のかかるタイプですが
どうぞよろしくお願いします

そして今日の企画をしてくださったルリピンさん
いろいろとありがとうございました

トリミング2015.3

昨年11月よりトップノットを目指して4か月
まだまだ先が長い

もえちゃん今日もエステコース
炭酸泉とアーユルベーダのパック、歯磨き
・・・あとなんだっけ?

トリマーさんにお任せ
可愛くしていただきました

IMG_3591
お首の飾りはエステコースのプレゼント
シュシュにもターバンにも使える優れもの
嬉しい


IMG_3598
トリマーさんに預ける時
いつもなら「置いて行かないでー!」と大騒ぎだけど
今日は落ち着いてた

来月4歳だものね


IMG_3605
トリマーさんは凄腕なので予約が入れにくい(・・・と思う)
今日は2回後まで予約してきた
これでしばらく安心なり


IMG_3613
小さいちょんまげの後ろに
サングラス型のバレッタが
小生意気で~もえのイメージ?

もえに似合いそうだからと
プレゼントしてくださった


IMG_3619
いい香り~~

河津桜

昨日までとはうって変わっていいお天気
暖かい日曜となりました

ちょうど見頃との情報で
上関町までドライブ
河津桜を見てきました

1
綺麗ね~


6
青い海、青い空
気持ちいいー


IMG_3411

IMG_3401

4

IMG_3437

2
もえちゃん、うっとり~


上関町と言えば「瀬里家」さん
美味しいランチのお店なので
楽しみにして行きましたが
「しばらくお休みします」の張り紙がありました
・・・残念!

近くには昨年末にオープンした道の駅があったので
テイクアウトコーナーでいろいろ買って
外のベンチで簡単ランチしました

こんなのがあった!
image
「天茶」
おむすびの天ぷらにお出汁がかけてありますよ
天ぷら屋さんの天茶とは全然違うものですが
美味しかったですよ

名物、室津の天ぷらもアツアツでいただきました!


3
今日も公園を駆け抜けて~~~

暖かい休日を満喫しました

桃の節句

1
もえちゃんの健やかな成長を願う父と母です


image
極小お雛さま


IMG_3244
お着物少々パツパツです


IMG_3265
ちらし寿司は伯爵が大好きなので
これで4合のご飯ですが
一食で1/3は召し上がります

もう若くないので・・・心配です

もえちゃんにはいつものワンバーグで

今日はとても寒かった~
早く暖かくなって欲しいなぁ

驚いた!!!

ブログへのアクセス数が

GODPIVAさんのホームページ
image
インスタのところにもえちゃんが!!

理由はこれかな?

  • ライブドアブログ