モエモエのカロリー大辞典

気になる食べ物のカロリーをお教えしますよ。

食べる順番も大切です



食べ物に含まれるカロリーを気にすることも大切ですが、食べる順番も大切であるということをご存知でしょうか。

そこで大きなポイントとなるのが「GI値」という値です。

GI値とは、「グリセミック指数(glycemic index)」と言われる値のことで、摂取した炭水化物が消化されて体内で糖質に変化する速さを数値化したもののことです。

それぞれ、「低GI」・「中GI」・「高GI」の3つに分類されており、最近では「低GI値ダイエット」という言葉を耳にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もともとは糖尿病患者に向けての食事療法で取り入れられたものですが、それをダイエットにも活用しようという目的で始められた新たなダイエット法というわけです。

このGI値が低い食品から食べることによって、血液中の血糖値の上昇が緩やかになり、余分な糖質が体脂肪へと蓄えられることを防ぐことが出来ると考えられています。

食べればその分



ずっといろいろなものを食べていくことができれば、元気というものは次第に湧いてくるものだと思います。なぜならいろいろなものを食べるということはつまり、様々な栄養素を補給することと同義であると思うからです。とてもいろいろな栄養素を摂ることができる食事を積極的に摂っていくようにしましょう。そして、最高の健康状態を得ていくことができるようにしていってください。そうしていけば、きっと健康的で綺麗な自分になっていけます。

カロリーの変化



人間が安静にしているだけでもカロリーは消費されます。安静時で1時間あたらい50~60キロカロリー消費されます。散歩や運動をすると加えてカロリー消費されるので、思ったよりエネルギーを使う体なんですね。なので一日あたり何もしなくても、1200キロカロリー近く消費しているので、食事もそれを上回るようにしないとエネルギーが足りなくなり、元気がなくなってしまいます。ダイエットを志すときもカロリーを極端に減らしてしまうと、消費カロリーに対して、摂取カロリーが低くなるので、体調を崩してしまいます。

ダイエットとストレス



疲れが溜まったり、ストレスが溜まるとついつい食べ過ぎたり、お菓子に手を伸ばしてしまいがちではないでしょうか。ストレスが溜まってくると身体が緊張した状態で、何か危機的な状況にいるのではないかと勘違いして、いざと言う時のために食いだめしておこうと、食べ過ぎるようになってしまうのです。そういうのはダイエットには正に天敵ですね。ストレスを溜めないようにすることで、安定した食生活を送ることが出来ます。皆さんも気をつけて下さいね。

この連休を利用して

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ゴールデンウイークということで、今週は地元でのんびりと過ごすことにしています。ちょうどこのときを利用して、どこか和歌山市 オイルマッサージへ行ってみようかって思っているんですよ。先週まではは残業も立てこんで、なかなかハードでしたからね。中には出張エステ - ご予約・ご利用案内|こころのように家までセラピストさんが出向いてくれるところもあるようですが、実家なので必ず自分以外の誰かと顔を合わせることになるんですよねぇ……。やっぱり、ぶらっとどこかのサロンに行くことにしましょうか。

細くなるには色々と試そう


ダイエットを行おうと思った時はどの様な事をしますか?その方法で本当にあっているのか分からないけど、絶対に言えるのは、まずはどんな事でも試してみる事が絶対に大事だという事なんですよね。決して、やる前から諦めない事が大事。本当に効果のあることはもしかしたらとても疲れるものかも知れないけど、結局は自分が頑張らないと意味が無いと言う事なんで、何をするにもしっかりと継続する様にしましょうね。本当にスリムになると嬉しいですから。

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