モエモエのカロリー大辞典

気になる食べ物のカロリーをお教えしますよ。

2011年02月

アボカドのカロリー

ブログネタ
健康生活の為の知識 に参加中!
アボカド
187kcal
(100gあたり)

PR:新宿 アロママッサージ

アボガドは、野菜の中で最もカロリーが高い食べ物とされています。
しかし、アボカドの栄養価はとても高いのです。

PR:アロママッサージ 福岡

コレステロールを下げる不飽和脂肪酸のオレイン酸やリノール酸、リノレン酸。
老化を防止するのに役に立つビタミンEやビタミンA、C、マグネシウム、カリウム、リンなどのミネラルもたくさん含まれています。

キャベツのカロリー

ブログネタ
健康生活の為の知識 に参加中!
キャベツ
23kcal
(100gあたり)

キャベツには胃潰瘍や十二指腸潰瘍の予防に効果が期待できるビタミンUとビタミンKを含んでいます。
胃腸薬の名前として有名な「キャベジン」とはビタミンUの別名のことで、胃壁の粘膜を丈夫にして、潰瘍や炎症を予防する働きがあるとされています。

ビタミンKには血液凝固作用があって、潰瘍で出血した傷口をふさいでくれる働きがあります。
淡色野菜の中ではビタミンCを含んでいる量が多くなっていて、芯の周辺にたくさん含まれているため、芯も残さず調理して食べるといいでしょう。

トマトのカロリー

ブログネタ
健康生活の為の知識 に参加中!
トマト
19kcal
(100gあたり)

PR:セラピスト 求人 東京

トマトは南米ペルーが原産地で、日本には江戸時代に観賞用として伝わってきたようです。
そこから食べるようになったのは100年ほど前かららしく意外と歴史は浅いみたいです。

PR:リンパマッサージ 大阪市西区

トマトには、ビタミンAやビタミンCが豊富なほか、ビタミンH、Pなどといったビタミン類がたくさん含まれています。
ビタミンH、Pとは、あまり聞き慣れないビタミンだと思いますが、お互いが相乗効果を発揮して、細胞と細胞をつなぐコラーゲンを作ったり、血管を丈夫にしたりと、とても重要な役割を果たしてくれているのです。

レタスのカロリー

ブログネタ
健康生活の為の知識 に参加中!
レタス
12kcal
(100gあたり)

PR;大阪のマッサージは癒しです

レタスはほとんどが水分なのですが、βカロチン、ビタミンCやE、鉄、カリウムやカルシウム、食物繊維なども含まれていて、その栄養は品種によって様々となっています。

オススメ:リンパマッサージ 町田市

サニーレタスやサラダ菜はレタスに比べると、βカロチン、カルシウムや鉄が多く含まれているので、食感と味もそれぞれ違いますので料理に応じて使い分けるといいでしょう。
βカロチンは油との相性がいいため、油でサッと炒めることでカサが減ることで量もたくさん食べられるので一石二鳥となるでしょう。

モロヘイヤのカロリー

ブログネタ
健康生活の為の知識 に参加中!
モロヘイヤ
38kcal
(100gあたり)

王様の野菜と言われるほど、モロヘイヤは栄養価の高い野菜として有名です。
ミネラルやビタミンをたくさん含んでいるので、インスタント食品などが多くなっている人にはオススメの野菜となっています。

PR:リンパマッサージ 福岡市中央区

野菜の中でモロヘイヤは、カロチンという老化の原因になる活性酵素の働きを抑制する効果がある栄養の含んでいる量がトップクラスになっています。
細胞が老化するのを遅らせ、粘膜や血管を強くしてくれるのです。

PR:中央区 マッサージ

また、日本人に不足しがちなカルシウムもたくさん含まれています。
カルシウムとビタミンKの働きで、骨粗しょう症の予防や、イライラするのも防ぐ効果があります。
ストレスがたまっている人にはオススメの栄養素ですよ。
livedoor プロフィール
  • SEO
  • loading
  • モエモエのカロリー生活
  • SEOツール
  • ライブドアブログ