モエモエのカロリー大辞典

気になる食べ物のカロリーをお教えしますよ。

デザート

ゼリーのカロリー

ゼリーをつるっと食べたくなる事もあるかと思います。

そんなゼリーのカロリーをご紹介します。

オレンジ味のゼリー一個を例に挙げて紹介します。

重さ165gに対して116kcalです。

商品によっては、かなり違うと思いますが、結構なカロリーですね。

ちなみに、マンナンライフの蒟蒻畑は100g辺り100kcalだそうです。

高カロリーでも、低カロリーでも無いと言った感じです。

カロリーの観点から見た場合、寒天の食べた方が良いのかもしせん。

▽マッサージ情報▽
女性専用の格安出張アロマエステを提供中!|激安オイルマッサージ 吉田
アロママッサージ情報 福岡市東区編たい!!

どら焼きのカロリー

家にあるとついつい食べてしまう、
どら焼きのカロリーは、176kcalです。

もちろん大きさにもよるのですが、
スーパーで、どら焼きを見かけたら、
「176kcalだ。」と、考えましょう。

この、176kcalを消費する為には。

勉強をした場合に171分掛かります。

およそ、3時間、ノビタにもどら焼きを食べた後は、
このくらい、勉強してもいたいなーと言うのが、
率直な感想になるのではないでしょうか。

オレンジのカロリー

ブログネタ
健康と食べ物 に参加中!
オレンジ
100g当たり
24カロリー(kcal)


ただし、1個170~200g程度と、
重さにはややばらつきがあります。


オレンジのような果物類は、
重量だけで比較すると野菜よりはカロリーが高めになるのですが、
肉類や魚介類、穀類などよりはかなり低カロリーです。


日本にあるオレンジのほとんどがカリフォルニアから輸入したものです。
ビタミンCが豊富に含まれており、その量はレモンに匹敵するともいわれています。

また、レモンにはないビタミンA(カロチン)があり、
ニコチン酸をはじめ、ビタミンB1、B2などにおいても、
レモンより豊富に含まれています。

さらに、ナトリウムやカルシウム、鉄、リンなども適度にあるので、
バランスのとれた栄養価となっているのです。

ポップコーンのカロリー

ブログネタ
健康生活の為の知識 に参加中!
映画館で映画を観る時、お祭り、遊園地などに遊びに行った時、などポップコーンはよく食べる機会があると思います。

さて、ポップコーンのカロリーってどのくらいなのかご存知でしょうか。
ポップコーンって中がスカスカしていて、カロリー自体もそんなに高くないと思っている人も多いと思います。

しかし、実はポップコーンは結構カロリーが高いのです。
ポップコーン100gあたりにつき、約500kcalもあるとされています。
ポップコーンそのものが軽いので100gも食べていないとしても、もし50g食べたとしても250kcalということになります。

外出先で見かけると、ついつい手が伸びてしまいますが、ダイエット中などで軽い気持ちでポップコーンを食べてしまうと、あとで痛い目にあうかもしれませんよ。

こんにゃく=チョコ

色々と事件もありましたが、体重が気になるダイエット戦士に人気なのが蒟蒻畑。
スーパーやドラッグストアで買いだめしたり、自分のデスクやバッグに常備してる人もまだまだ多いんじゃないでしょうか。
さて、その蒟蒻畑。
こんにゃくっていう名前からしても、ダイエットにすごく良いようなイメージがあります。
しかし、、実は意外とカロリーがあるんですよね。

この蒟蒻畑1個あたりのカロリーは、なんと25kcalです。
100gあたりに換算すると100kcalですから。
高カロリーとまでは言わないにしても、低カロリーとはとても言えませんね。

ちなみに紗々っていうチョコレートのお菓子が売っていますが、あれひとつで25kcalです。
つまり、こんにゃくの蒟蒻畑ひとつ食べるのと、チョコレートの紗々をひとつ食べるのが、同じ摂取カロリーってことになります。
勿論、満腹感で違いが出ますけどね。
一袋なんて食べたら、お腹一杯になっても、摂取カロリーはバカにできなくなってきますよ。

ただ、蒟蒻畑にもカロリーをカットした蒟蒻畑ライトがあります。
こちらはカロリーが1個あたり8kcalとすごく低カロリーです。
ダイエット戦士のみなさんは、迷わずライトを買うようにしましょうね。

[PR]
東京 マッサージ
東京 マッサージ
プロフィール

モエモエ

  • SEO
  • loading
  • モエモエのカロリー生活
  • SEOツール
  • ライブドアブログ