今日のスカパー!アダルト放送大賞2019は、生で見てあの場に立ち会うことが出来たことに心からの感謝の気持ちが湧き上がるほどに素晴らしい時間でしたね。。


一人一人の女優さんたちに強い思いがあって、それぞれに個性があって、応援する方と女優さんとの絆が声援の大きさよりももっと深いところから滲み出ているのを会場の空気から感じ取ることができました。


以前は賞レースに対して「自分よりもっと相応しい人がいるのでは」「誰かと競い合うなんて…」そんなマイナスな考えを持ってしまっていたのですが、昨年に女優賞を頂いてからはそういう気持ちに少しずつ変化が出てきました。


ツイキャスでも少しお話ししましたが…


賞レースで大切なことは、最後までやり遂げること。そして応援してくれている方々と会場で今日この日を迎えること。

競い合うだけでなく、お互いを高め合い称え合い最後まで強い気持ちを貫き通すことに意味があると思えるようになりました。



だから改めて…

雨の日も雪の日も、仕事で疲れていてすぐにでも眠ってしまいたいという夜にも「あの子の笑顔が見たい」ただその一心で、投票を続けたファンの皆さん。

2ヶ月間、本当にお疲れ様でした。


そしてその想いに応えようと
どうすれば自分の気持ちが伝わるのか
どうすれば毎日少しでも楽しく投票をしてもらえるのか

ノミネートされている全ての女優の皆様は毎日頭を悩ませ胃を痛ませていたと思います。

何が正解かなんてそこにはないのかもしれないけど、そうやって頑張る姿を見て、ファンの人たちは前よりもっとその子のことが好きになる。


いつもお互いスカパーのことで頭がいっぱいになる2ヶ月間は、辛いことも沢山あったと思うけどそれ以上にかけがえのない愛しさを構築する時間だったと思います。


平成最後のスカパー!アダルト放送大賞。

ノミネートされた皆様
本当に本当に、おめでとうございます。


そして心の底から、お疲れ様でした!!!




人見知りすぎて直接相手に対しての尊敬の気持ちやありったけの思いを伝えるのが苦手な自分で、直接伝えられないことにいつも悔しさを感じているのですが…ブログでならちょっとは伝えられると思う。



堂々とした振る舞いでステージを歩き手を振る姿、一文字一文字噛みしめるように応援メッセージを読む声、ステージから応援してくれる皆さんを見つめる視線、色んな気持ちが詰まった「ありがとう」の言葉。



どれも眩しすぎるくらいに輝いていて
綺麗で可愛くてかっこ良くて、皆さん本当に素敵でした!!!



あの瞬間に立ち会うことが出来た自分は本当に幸せ者です。



まこりん、一等賞。

本当に本当におめでとう🥇







そしてそんな幸せな空間で少し残念に思った出来事がありまして…あそこにいる女の子の気持ちを少しでも知ってもらえたら嬉しい、というか、知って欲しい。だから私の気持ちを少しだけ。




人前に立ってスピーチをするとき、堂々としているように見えても、みんな本当は余裕なんてちっともありません。

皆んなが誰を応援しているのかは分からないけど、確かに強い思いと愛情をもってその場にいる沢山の人。その人たちから送られる視線はとても熱くて真っ直ぐで、壇上の熱気と相まって、いつもいつも頭が真っ白になってしまいそうになります。

本音を言えばすぐにでも自分の番を切り上げて次の人に回してしまいたいと思うくらいの緊張。だけどそうしないで、ゆっくりでも少しずつでも、言葉を紡いで伝える努力をするのは、誰かを応援するために駆けつける情熱を持ち合わせた、その場にいる全ての人の存在が有り難くて、自分の感謝の気持ちをほんの一部でしかないけどほんの少しでもいいから届けたいと思うから。


それなのに、一生懸命一生懸命真っ白になりそうな頭をなんとかぐるんぐるん回転させて、溢れそうになる涙をなんとか耐えて言葉を紡いで、化粧で崩れたぼろぼろの泣き顔なんて見せたくないからどうにか必死に笑顔を作って、そうやって言葉を紡いでいるときに、無遠慮に切られるシャッター音。


それには、今目の前で必死に堪えながら大切なものを紡いでいる、その存在以上の価値があるのでしょうか?

そのレンズの先には肉眼で見るその子の笑顔以上に魅力的なものがありましたか?

少し悲しい気持ちになりました。



晴れの舞台、逃したくない瞬間。

カメラを持つ人なら本能的に撮りたくなってしまうものなのかもしれません。


でも、ルールはルールです。

ルールを破って他の人に嫌な思いをさせてまで、撮らなければいけないものなんてないと思います。


今日のために急いで仕事を終えて駆けつけたのは、好きな子を少しでも勇気づけて笑顔にしたいからですよね。

そうやって一生懸命に自分のことを思ってくれているあなたのことを、きっと女の子も大切に思っていると思います。



でも、たったそれだけ。

たったそれだけで、すごく悲しい気持ちになるんです。


撮影タイムが設けられているということは、その時間以外では原則的に撮影禁止となっていたと思います(スカパーの方に確認したところ、少し曖昧な感じだったので来年からは注意して下さるとのことでした)



二度と見れないこの瞬間をカメラに収めたい。

そういう熱い衝動も分かるけど、でもやっぱりそういう大切な瞬間はあなたの肉眼で切り取って感じて欲しいなと思います。



あ〜ん♡ばさだーとしてはあんまり活躍することの出来なかった私ですが、今日までぎりぎりかなってことで…

あ〜ん♡ばさだーあまつかからの最後のお願いです!



ルールを守って楽しい会場作りを、みんなで一緒に心がけていきましょうっ٩(`・ω・´)و



来年がもっともっと素晴らしいひと時となりますように🌸



ということで素敵で最高な時間を、本当にありがとうございました!!!!













【PR】

AV女優のまったく新しい企画!