2012年03月28日

お世話になりました

196965c4.jpg 今まで神戸屋レストランでケーキを作るアルバイトをさせていただいてましたが、今日で最後でした。来月からうちの店舗ではケーキを作らなくなるのです。
 私はいつも遅番でスポンジをひたすら焼く仕事でした。最近は大体ロールケーキスポンジとショートケーキやその他のスポンジを焼いていましたが、ロールケーキスポンジは昨日で最後だったので、今日はショートケーキその他のスポンジだけ焼きました。バイトを始めた頃もショートケーキその他だけだったので、久しぶりで懐かしかったです。その頃は4時間半か5時間くらいかかっていた作業なのですが、今日やったら3時間半で終わりました。とろい私でも多少早く出来る様になったんだなあと思いました。
 小麦粉や生地をぶちまけたり、スポンジ焦がしたりいっぱいご迷惑おかけしました。シフトもお笑いをやりやすいように組んでいただいたり、とてもお世話になりました。大好きなケーキ作りを仕事に出来て幸せでした。そして和気藹々とした楽しい、働きやすい職場でした。お笑い好きな人が多くて、色々話しかけていただいて嬉しかったです。2年とちょっとの間、大変お世話になりました。
 帰り、お土産に美味しいパンを貰いました。神戸屋のパンもこれから食べる機会が少なくなるのかと思うと寂しいです。
 お餞別に春っぽいお煎餅とお手紙を置いて帰りました。お手紙に和気藹々として、みたいな内容を書いたのですが、お煎餅をよく見たら「わきあいあい」っていう名前のお煎餅で、なんか上手いこと言った、みたいになってしまったのが心残りです。

moe_green at 00:03│Comments(0)TrackBack(0)clip! 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔