アピール

今日はクジで来てくれた子猫少女・バステトちゃんを特集したいと思います!
前のときと比べて随分カジュアルな雰囲気になりましたよねバステトちゃん!

右回転1

まずは衣装が良く見えるように、回転モーションからご紹介します
この可愛い衣装はアンブレラ・アルマちゃんがデザインしてるそうだとか?

右回転2

パーカーとミニスカートの組み合わせですが、スカートにはきちんと尻尾の出る部分も作られています。尻尾の先には可愛いリボンも付いてるのだ!

右回転3

シューズも猫さんマークがついてたりして可愛さいっぱい!
前のバステトちゃんに比べると、全体的に子供らしさが出てる感じになったと思います。

左回転1

逆の回転モーションも見てみましょう!
バステトちゃんお気に入りの猫さんパペットさんは今回も登場してますが、モーションにあわせてパペットさんも色々な動きしてるので見てると楽しいです

左回転2

猫さんのお顔を模したポーチも良い感じですね!
このポーチさん、ふわふわ動くので中身はあんまり何も入ってないのかしら?

左回転3

手首の猫さんポンポンや、服の猫さんワッペンなど、いたるところに猫さんグッズがちりばめられています。
猫ブームキテル…!

差し出す1

この"差し出す"モーションは前のバステトちゃんから引き続き健在です。
差し出されたパペットさんが可愛いのだ!

差し出す2

実はこのパペットさん、今回は差し出されてる間に色々なポーズをとってくれます。かっこいいポーズから、セクシーポーズまで網羅してるのだ!

差し出す3

でも途中で力尽きてぐったり!
パペットさんだけで動ける時間短いようです。

攻撃1

持っているスキルは攻撃重視なバステトちゃん!
攻撃モーションでも、結構痛そうなビンタがあったりします。

攻撃2

腕を振りかぶってからの渾身のビンタ!
猫さんを蔑ろにすると、このビンタが飛んでくるわけです。恐ろしいのだ…

痛っ!

一方、攻撃を受けちゃうとこんなモーションになります。
小柄なせいか、ノックバックが激しいのです…

倒れる

普段浮いたまま移動しているので、倒れちゃうときは地面に落ちていきます。
結構勢いよく落ちていくけど大丈夫かしら…

ぐったり

ぐったりモーションでは、パペットさんまでぐったりしちゃいます。
ご主人様はバステトちゃんがこうならないように、注意してあげないとですね!

泣く

今回のバステトちゃんも、モーション・表情変化共に豊富です。
泣いちゃうモーションは前もありましたね!

甘える

今回は追加で甘えるモーションもあるのだ!
こんな甘え方されちゃうと言う事聞くしかないっていうご主人様も多いとか!

座り込む

ちょっぴりセクシーな座り方をする、こんな大胆なモーションもあります。
なんていうか、ギリギリのラインまで見せてる感じだわ…!

座る

ちなみに普段のお座りは空中でご主人様に寄り添う形で座ります。
この時パペットさんも地味にコッチを見てたりして芸が細かいのです!

手を振る

お次は手を振るモーションをご紹介!
元気よく、お手手と尻尾をフリフリしてくれちゃうのだ! 可愛い!

猫のポーズ1

こちらは前もあった"猫のポーズ"です。
まずはパペットさんをぎゅっと抱きしめてから…!

猫のポーズ2

可愛く猫のポーズでアピールするにゃん!
これで猫さんを崇める信者さんもどんどん増えちゃうってわけですね!

遊ぶ1

今回新しく追加されたモーションとして、"遊ぶ"というのがあります。
最初にパペットさんと向かい合ってから…?

遊ぶ2

パペットさんが鋭いパンチをバステトちゃん目掛けて放ちます。
でもバステトちゃんは紙一重でこれを避けちゃうのだ!

遊ぶ3

しばらくパンチを避け続けて、バステトちゃんがデコピンで反撃!
パペットさんは健闘むなしくダウンしちゃうのです。
バステトちゃんってば、暇なときはこういう1人遊びで過ごすことがあるみたいね!

待機1

待機中もモーションはしっかりあります。
最初はご主人様のすぐ隣でじっと待ちます。

待機2

しばらくするとつま先をトントン、として靴の調整をします。
そういえば女学生verの清姫ちゃんにも、これと似たモーションがありましたね。

歩く

お次は移動時の様子を紹介です。
移動するときは、歩くというよりもフワーっと浮いて移動してくれます。

走る

さらに早く移動するときは、滑空する形で飛んで移動します。
ちなみにこの浮力がどうやって確保されてるかは謎なのです…

走る(うしろ)

颯爽と飛んでいく姿はかっこいいものの、実は後ろからみるとスカートの中が見えちゃったりします。
やっぱりそのスカート少し短すぎたんじゃないかしら…!

話す1

最後はお話モーションをご紹介!
パペットさんを使って可愛くお喋りしてくれます。
このパペットさんは単体でも可愛くていいですよね!

話す2

以上、子猫少女・バステトちゃんの特集でした!
去年の姿とは雰囲気が一変してて、新鮮な感じですよね!
カジュアルな感じで凄くかわいいと思います!

小さくなってもグラフィックのほうはしっかり作られていて、モーションに合わせてポーチや髪が滑らかに揺れたり跳ねたりする様子は驚いちゃいます。
8年前開発されたゲームとは思えない技術力だわ…!
これから登場する御魂さん、ロアさんにも期待できちゃいますね!
特にローレライちゃんやメフィストちゃんがどんな感じになってるのか、楽しみです!