ffxiv_20170910_192337

なんと本日からAegisサーバーが優遇ワールドになりました。
優遇ワールドだと新規作成したキャラの経験値が2倍になったりするのです!
これを機に遊んでみよう!って人にも興味を持ってもらえるように、FF14さんで登場する衣装の一部をご紹介しましょう!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ffxiv_20170912_200330

まずはFCハウスのベンチで座ってたAstraちゃんを撮影です。
ボーイッシュなミコッテさんなのだ!

ffxiv_20170912_200415

こちらもミコッテさんのE'millhieちゃんです。
ガンマンさんのような衣装がかっこいいのだ! もちろん銃も使いこなせます。

ffxiv_20170912_200533

せっかくなので武器を構えてもらいました。
様になってるなーん

ffxiv_20170912_200555

こうしてみると、メルメルの所属しているFCさんではミコッテさんが多数在籍しています。しかも美人さんが多めなのです。
他にはララフェルさんが多めな感じかしら?

ffxiv_20170912_200638

こちらは左からMaruちゃん、Veeroちゃん、Frayちゃんです。
お嬢様とメイドと執事さんって感じで衣装を揃えているそうです。

ffxiv_20170912_200708

Maruちゃんもミコッテさんですね!
ミコッテブームキテル……!

ffxiv_20170912_200741

Veeroちゃんは追加種族のアウラさんです。
アウラさんはミコッテさんと背丈はよく似ていますが、鱗があったり角が生えてたりと、見た目でのインパクトは結構大きめです。

ffxiv_20170912_200754

そしてこちらは執事さんなFaryちゃんなのです!
エレゼンさんは高身長でスラリとしたイケメンさんが多いのだ!

ffxiv_20170912_201214

E'millhieちゃんがどっかで見たことのある恰好をしてたので撮影しちゃいました。
アニマルって感じだ!

ffxiv_20170912_201501

ちなみにこのモフモフ耳はカチューシャなのでどの種族でもつけれたりします。
ミコッテさんにつけると耳付近が超もさもさになるのだ……!!

ffxiv_20170912_201616

気が付くとVeeroちゃんとFrayちゃんが普段着(?)になってたのです。
こっちの衣装も味があっていい感じ!

ffxiv_20170912_201953

今度はみんな大好きララフェルさんをご紹介です。
この可愛い格好のTanukiちゃんは占星術師さんっていうジョブなのにゃ!

ffxiv_20170912_202328

占星術師さんは武器も派手ですごいのだ!
タロットカードを構える様子も可愛いのです

ffxiv_20170912_202348

ララフェルさんは体が小さめなので衣装の見栄えが地味になる傾向がありますが、何着てても可愛くみえちゃうのはララフェルさんの特権かもしれませんね

ffxiv_20170912_202503

さてまたまたE'millhieちゃんを撮影しちゃいましょう。
クラフターさんになって作業してたので、横からコッソリ観察なのだ!
ほんと色々な衣装のバリエーションがあってびっくりしちゃいます。

ffxiv_20170912_202800

他の人もどんどん撮影しちゃいましょう!
このSSで左側にいる変質者っぽい人がWinebaudちゃんで、右側がSakuyaちゃんです。で、Winebaudちゃんのお股に挟まってるのがRemoちゃんなのだ!
どうしてこんな構図になってるのかは突っ込まないで置きましょうね……

ffxiv_20170912_202906

こっちはFoolちゃんです。ちょっとわかりにくいですがララフェルさん♂なのだ!
ララフェルさんは割と見た目で性別わかんないことが多いのです。

ffxiv_20170912_203022

この凛々しいララフェルさんはPuckちゃんです。
男の子っぽくみえるけど……実は女の子なのだ!

ffxiv_20170912_203520

衣装をチェンジしてもらっても、パっと見ただけでは女の子なのか男の子なのかハッキリ区別するのは難しかったりします。喋ってたりするの聞くと声で性別はわかるんですけどね!

ffxiv_20170912_204249

さて、さっきはなぜか裸で変質者さんのようになっていたWinebaudちゃんですが、しっかり装備を着ているとちゃんとした男前さんなのです!
でも油断すると、すぐ服脱いじゃうので困った人なのだ……

ffxiv_20170912_210335

今度はMaruちゃんが衣装を変えてたのでパシャリ!
ミコッテさんの帽子は耳のスペースあったりして作りが細かいのだ!

ffxiv_20170912_210737

アウラさんのLunaちゃんもハウスにやってきてたので撮影しちゃいました。
全体的にアウラさんは美人系の人が多いんですよね。スタイルもいいし!

ffxiv_20170912_211729

ララフェルさん成分が薄めになってるのでDeracineちゃんで補給しましょう!
ショートカットなのでわかりにくいですが、可愛い女の子なのです!

ffxiv_20170912_214536

こちらは褐色お肌が特徴的な美人さんのElemちゃんです。
ケモ耳はついてますが装備品だったりします。
種族としてはヒューランさんですね!

ffxiv_20170912_212525

最後はGorillaちゃんをご紹介です。
ルガディン族さんって一部の人に大人気みたいで、結構街中でもルガディンさんを使ってるプレイヤーさん見かけるんですよね。
この筋骨隆々な逞しい肉体が人気の秘密なのかしら?

ffxiv_20170910_192214

以上、FCのお友達のご紹介でした!
FF14さんはキャラクタークリエイトの幅自体もそこそこありますが、種族や衣装によって個性が出せるので、好みのキャラクターを作ることができます。
月額課金制なもののフリートライアルなどでキャラクターを作って動かすことはできたりするので、もし興味のある人はこの機会に遊んでみてはいかがでしょうか?
実際にモーションなどをしてみると、作りが細かくて感動しちゃいますよ!


★おまけ★

ffxiv_20170910_132302

今回ご紹介したお友達はミコッテさんが多めでした。
同じミコッテさんといえど、お肌の色が違うと結構印象が変わります。
メルメルは褐色ミコッテさんなのにゃ!

ffxiv_20170910_132619

どうですか、この褐色お肌の元気娘っぽさ!
色白さんも美人にみえるけど、こっちはこっちで活発に見えていいですよね!

ffxiv_20170910_132559

でもお肌が濃い色だと、うっかり見えちゃった下着の色が目立ったりもします。
ま、メルメルは多少見えたところで気にしてないですけどにゃ