ffxiv_20170917_222104

今日はお友達と宝の地図で遊んだりしてました。
すると宝物庫アクアポリスっていう場所へのゲートが開いたのです!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ffxiv_20170917_222112

それにしてもアクアポリスって、どこかで聞いたことのある都市と名前が良く似てるような……ま、とりあえず奥へ進んでみましょう!

ffxiv_20170917_222243

IDのような感じですが、一本道に広場があるだけの単純な構造です。
広場の中央には宝箱があるのですが、あけようとすると魔物さんがやってきます。
全部やっつけるのだ!

ffxiv_20170917_222348

魔物さんをやっつけると次の区画へ移動することができます。
でも扉は2あつあって、アタリとハズレがあるみたいです。

ffxiv_20170917_222351

あ、こっちの扉はアタリだったようですね!
次の区画へ移動できるのだ!

ffxiv_20170917_222414

次の区画も宝箱があるだけでした。
でも奥には魔物さんの姿が! ここでも戦闘になるみたいです。

ffxiv_20170917_222636

襲い掛かってきたカニっぽい魔物さんを食べ……じゃなくて、やっつけてさらに奥の区画へと進みます。今回もアタリだったようです。

ffxiv_20170917_222701

第三区画までやってきました。
なお各区画の宝箱を開けて魔物さんをやっつけていると、色々なアイテムやギルなんかが手に入ります。なかなか美味しいのだ!

ffxiv_20170917_222909

第三区画も無事にクリアです。
ついでに次の区画への扉もアタリを引けたのです!

ffxiv_20170917_222921

なんだか少し区画の様子が変化してきました。
奥にはなにがあるんだろう?

ffxiv_20170917_222932

む! 豪華な宝箱があるのだ!
しかし奥側には魔物さんが潜んでいます。

ffxiv_20170917_223026

8人向けなためか、4人では少し厳しい数の魔物さんが出てきます。
リセノアちゃんが上手く引き付けてくれてる間に、メルメルがファイアでこんがり焼いちゃうのだ!

ffxiv_20170917_223133

アルゲスっていう巨大な魔物さんもやってきて結構苦戦します。
でもココノアちゃんとレモティーちゃんがバッチリサポートしてくれるので、メルメルも頑張って魔物さんを蹴散らすのだ!

ffxiv_20170917_223159

よーし、全部の魔物さんをやっつけたのです!
お楽しみのお宝タイムなのだー!

ffxiv_20170917_223208

もらえるアイテムやギルなんかが豪華になってきました。
よし次の区画へ向かいましょう!

ffxiv_20170917_223300

……と、思ったのですが今回はハズレの扉に当たってしまいました。
ハズレだと強制的に退出させられちゃうのだ。
こういう要素もあったりするので地図掘りは結構楽しいですね!
今度お友達とまた遊びにいってみようっと!


★おまけ★

ffxiv_20170917_224238

イシュガルド編のストーリーをしていると見逃し気味になりますが、イシュガルドのタタルちゃんを訪ねると可愛い衣装になってたりします。

ffxiv_20170917_224326

なかなか貴重なタタルちゃんのコック姿!
みなさんもストーリーの合間にタタルちゃんの様子を見てみてはどうでしょうか!