あたらしい介護がはじまります~フルールハピネスおびひろ

帯広市で萌福祉サービスが運営する介護付有料老人ホームのblogです。利用者様の楽しいこと嬉しいことを随時お届けします!

秋季町内のごみ拾いを行いました!

皆様こんにちは


秋も中旬に入りより一層肌寒さが増してきました
我が家で飼ってる猫もコタツで丸く…ならずに暖房の上で伸びてます

しかし!!

寒さにも負けずに環境の為に戦う人たちが居ました
Σ(゚ロ゚」)」
実は「北海道景観づくりサポート企業」の制度に加入しており、
地域町内の美観維持に努めております

今月も職員と共に利用者様も景観づくりに手を貸して下さいました

(」°ロ°)」<頑張って町を綺麗にするぞーっ!

BlogPaint


CIMG9541

寒さにも負けずに皆様お散歩気分で
楽しそうに回収されておりました

CIMG9543

そして…

CIMG9548

こんなに沢山集めちゃいました (`・ω・´)
職員も利用者様も本当にお疲れ様でした

今後も地域と共に歩み、利用者様へ豊かな生活を
お届けできるよう一同尽力致します。

次週もまたお楽しみに

ナイトラウンジ開催しました!


皆様、こんにちわ!

外の気温も段々と下がり寒くなっておりますΣ(´д`;)

皆様風邪などには充分にお気をつけ下さい!

さて、今回は
 
利用者様の楽しい宴

ナイトラウンジ


が11月8日に開催されました。
 
毎回、ナイトラウンジを楽しみしている利用者様、

歌うのが大好きな方、

みんなでワイワイ楽しい雰囲気

歌を聞くのがお好きな方など、

今回は22名利用者様に参加して頂きました。
 
11月のナイトラウンジおすすめメニューは・・・
枝豆、温泉たまご、ダブルフライドポテト、
ソーセージ盛り合わせ、揚げたこ焼き

メニュー五品を
提供させて頂きました。
 
8 ナイトラウンジ (12)_R
8 ナイトラウンジ (31)_R
8 ナイトラウンジ (19)_R
8 ナイトラウンジ (24)_R

今回のナイトラウンジも、
カラオケに興じる方歌声に聞き惚れる方
おつまみメニューに舌鼓みをうつ方
など、利用者様に好評のうちに
終了できました
 
ナイトラウンジは毎月1回の開催となりましたが、
引き続き利用者様に楽しんで頂けるよう
職員一同行なっていきたいと考えております

次回のブログもお楽しみに

ハロウィンと焼き芋

みなさんこんにちは!!(。・ω・)ノ゙

外の紅葉はすっかりと落ちてしまい
そろそろ冬本番ですね
風邪が始まる季節なので気を付けましょう

今回は遅れてしまいましたが・・・
10月31日ハロウィンということで
皆様に焼き芋を提供致しました


31 焼き芋提供 (1)

外で炭火落ち葉で焼いています
この日は施設の中にも炭火の匂いが流れてました


外はアツアツ!!
中はほっくほく・・・


焼き芋
が出来たので、
さっそくフロアへお届けに行きます


BlogPaint

な・・・なんと不法侵入でしょうか
オバケたちが先ほどの焼き芋を配り歩いています


BlogPaint

施設の中でもハロウィンムードです

「焼き芋なんて久しぶりだわ
「カボチャのオバケかわいいよ


BlogPaint

「楽しいおやつの時間だったよ

そしてそして・・・
衣装を着てみなさんも仮装
とてもお似合いですよ


BlogPaint

BlogPaint




外は寒く、屋外にはなかなか出られないので
イベントで秋を感じていただきましたよ

今後も皆さんに喜んでもらえるような、
様々な季節イベントを考案していきます

まるごと柿ようかん

みなさん、こんにちは
         10月も残すとこあと数日となり、寒さが一層厳しくなってきましたね


息が白くなったり
朝方霜が降りたりと、
    
冬の兆しが見られ始めたこの時期は、

風邪やインフルエンザが流行します・・・・。
           
しっかり予防して気持ちよく新年を迎えたいものですね


  
秋の旬と言えば、柿!
         
 という事で今回の特別喫茶では


まるごと柿ようかん
                 

を提供させて頂きました! (ㆁᴗㆁ✿)

毎年この時期になると

おじいちゃんがよく柿を送ってくれたなあ・・・・・


  
秋の旬まるまる1個使用甘い柿ようかん、

ホイップや十勝小豆などを盛り付け、

ほのぼのとした笑顔が溢れる

楽しい十勝の晩秋のひと時を過ごしました


柿ようかん・・・聞いただけでもよだれが(*´﹃`*)

ああ、私もごちそうになりたい・・・・・

にっこりと美味しそうに召し上がられる利用者様の

喫茶風景をご覧ください。
       




          H29_10_26 特別喫茶_(5)_R    


ちょっと照れ笑いをぱしゃり。







             

H29_10_26 特別喫茶_(33)_R



素敵なカメラ目線をぱしゃり。

 


           

            
 
             

H29_10_26 特別喫茶_(7)_R


        
優しさあふれる素敵な笑顔をぱしゃり。



  
  今回の特別喫茶も皆さんとても良い表情をされていましたね!!!
        
これからも利用者様が喜んで下さいますよう

  たくさんのイベントを行っていきますので宜しくお願い致します。








フルールハピネスおびひろ 7周年

みなさん こんにちわ

つい先日、北海道にも
初雪が降りました
朝晩と寒さが身に染みる今日この頃になってきましたね…
風邪も流行ってくる季節なので、皆さん手洗い・うがいをして、
美味しい物をたくさん食べ、風邪を予防して下さいね

そんな寒い中ですが、ホットな話題

フルールハピネスおびひろ

7周年を迎えました
  

10月16日の開設記念日に7周年記念行事
を行いました


十勝マジック愛好会様南京玉すだれと皿まわしの会様
来ていただきマジックショーと玉すだれ、皿まわし等
を披露して頂きました


BlogPaint

さあ始まりますよ~

BlogPaint


BlogPaint

私で上手く出来るかしら?」

BlogPaint


BlogPaint



BlogPaint

皿回しをしている方は 
94歳の方なんです


マジックショーをみて驚いたり玉すだれを見せて頂いたり

  とても楽しい時間を過ごすことができました


10月15日と16日は秋の味覚秋味フェアと題しまして

秋の味覚と萌野菜の日&七周年記念御膳と炭火焼献立


を提供させていただきました


秋の味覚と萌野菜の日

BlogPaint

鶏ももと萌大根のきのこあん・秋ナスのゆず和え
かぼちゃの小豆煮



BlogPaint

秋鮭といくらの親子丼・萌じゃがのジャーマンポテト

ぶどうゼリー


七周年記念御膳

BlogPaint

鯛めし・秋の味覚たっぷり茶碗蒸し
旬の天ぷら盛り・和梨と洋梨のゼリー




毎年恒例のサンマの炭火焼

BlogPaint


萌野菜は夏に収穫したじゃがいも、玉ねぎ、人参や、
採れたての白菜、トマト、白カブなど
利用者様が栽培した新鮮な野菜を提供致しました

利用者様からは「美味しい食事ばかりだね
「こんなにたくさん、食べられないよ
「サンマはやっぱり炭火焼が美味しいなどなど
嬉しい声がたくさん聞かれました





利用者様、ご家族様、そして地域の皆様のご理解とご協力のもと
萌福祉サービス フルールハピネスおびひろ
7周年を迎えることができました。

10周年、20周年と続く
皆様に喜ばれる、笑顔あふれる施設になるよう
職員一同力を合わせて頑張ってまいります。

最後までお読みいただきありがとうございました。






ギャラリー
  • 秋季町内のごみ拾いを行いました!
  • 秋季町内のごみ拾いを行いました!
  • 秋季町内のごみ拾いを行いました!
  • 秋季町内のごみ拾いを行いました!
  • ナイトラウンジ開催しました!
  • ナイトラウンジ開催しました!
  • ナイトラウンジ開催しました!
  • ナイトラウンジ開催しました!
  • ハロウィンと焼き芋
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ