2004年12月20日

お知らせ

637edfd1.jpg大変お騒がせ致しました。
土日のアクセス数が低い為さほど混乱は無いかと思っておりましたがかなり大勢の方にご覧頂き大変光栄です。

この度、当BlogをgooBlogへ移転することになりました。
まだgooBlogの勝手が分からず手探り状態ですが、一応仮営業というカタチで細々とやっております。
これに懲りずに再びご覧になって頂けたら幸いです。

                                   たか☆

「新・僕と家族とKangooと」http://blog.goo.ne.jp/moe_ruka/


尚、年末進行の為こちらのログを暫く移せそうにないので暫くこのままにしておければと思います。



moe_ruka at 19:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) その他 

2004年12月19日

最後の晩餐

d0e0242d.jpg最後のツマミは豚ナンコツ。
スキレットでじんわり熱を通して塩ダレと絡めて出来上がり。

う〜ん、コリコリとした歯ごたえがたまりませんなぁ〜( ´)Д(`)
ビールは最近のお気に入りクラシックラガー、日曜が仕事でなけりゃ朝まで飲んだくれているのに・・・


まぁ〜最期のエントリもこんなで申し訳ない(w
思えば6月5日に始めたこのBlog、飽き易いオレがよくもったもんです。
総投稿数460 アクセス数66600(ウチ自分が30000アクセスか?)
色々言いたいこともありますがとりあえず立つ鳥アトを濁さずということで・・・
でもまぁひと言、このような場を与えてくれたLivedoorには感謝と述べておきましょうか。


んじゃ、ご愛読ありがとさんでした。



moe_ruka at 03:34|PermalinkComments(13)TrackBack(0) 日常 

2004年12月16日

クリスマスツリーとKangoo(その3)

159b4c89.jpg仕事もどうやら目処がつきそうです、土曜日まで順調に行けば来週が幾分楽になるなぁと・・・
そういやクリスマスまでアト10日を切ったね、ソレが終わればもういくつ寝るとお正月。
今年ももう少しラストスパートですよ。
なかなかBlog巡回が出来ずにおります、ケータイではマメにチェックはしてるんですけど・・・


今回のツリー
八王子 ラーメン屋『藍華』近くの新聞社前

moe_ruka at 07:35|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 日常 

2004年12月15日

夜のお楽しみ

041215_0013~01_001.jpgどうやらBlog開発日誌でのアナウンス通りモブログの反映が早くなったね。

ルカ、Kangooラジコンは電池が無いから遊べないよって言ったけど、実はおとんが夜な夜な遊んでます。


moe_ruka at 00:22|PermalinkComments(5)TrackBack(0) モブログ 

2004年12月13日

我慢も限界に近いわな

・・・ホントに怒ってますよLivedoor(−−メ
バイク屋さんも怒ってましたが怒りはもっともですよ。
マジで馬鹿にしてるのかと・・・
モブログを投稿して実際に反映されるまで6時間ですよ。
あんまり遅いんでLANケーブルの途中で投稿した記事が引っ掛かってるのかと思いましたよ。
続きを読む

moe_ruka at 23:59|PermalinkComments(10)TrackBack(2) その他 

2004年12月12日

ウチのカングーを見せに行ったよ

カングーラジコン01カングーラジコン02







昨日は某組合役員の忘年会であった。
料理を多めにつまみ酒量を抑えていたが自分用のJINROのペットボトル(1.8L)が7割方空いて若干翌日まで酒が残っていた。
いつもより遅く起きてボーっとしているとケータイが鳴った。
電話の主はルノー八王子店の担当T中氏だ。続きを読む

moe_ruka at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2004年12月11日

並んでます

041211_0726~01.jpgルカ、おとんはやったで(;つДT)2年連続で1番や。

でも小学校上がったら勘弁な…

恥ずかすぃから。


moe_ruka at 09:24|PermalinkComments(6)TrackBack(0) モブログ 

2004年12月09日

久々に開店

78c85480.jpgっらっしゃい。『串処たか☆』へようこそ。
稼業が忙しくてねぇ、焼き方を忘れてましたよ。
串打ちをしながらアタマん中でゆっくり思い出してました。
今夜のオススメは豚バラのネギマとカシラ、どちらも美味いよぉ〜

ココだけの話、豚バラの脂で炎が上がっちゃってねぇ。
思わず消火器に手が伸びましたよ(w
おかげで豚バラがまわりはカリッと中身はジュワッと良い具合に焼き上がっちゃってねぇ・・・
地獄で仏っていうの?ちょっと違うか。
今日は頑張った自分へのご褒美で『YEBISU』ですわ。
ささっ、冷めないうちにガブッといっちゃって・・・
んで、エビスもグビグビッと。



moe_ruka at 23:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 日常 

2004年12月07日

八王子駅前でお昼

041207_1221~01.jpg『さぬきうどん いそや』 かけ温 ささみ天・半熟玉子天
うどんの美味さもさることながら天ぷらがウマイ!
詳しくは今夜。


moe_ruka at 12:33|PermalinkComments(6)TrackBack(0) モブログ 

クリスマスツリーとKangoo(その2)

41bed8e0.jpg昨日は走った多摩のはずれ山梨県の手前から川崎まで計3現場をこなしほとほと疲れた。

帰りにツマミを買いに行こうとKangooを走らせるがヒーターに眠くなり途中のプレハブ小屋にあるツリーで写真を撮って帰宅する。
こんなことなら近所のスーパーへ歩いて行くのだった。

家に帰り時間も時間の為、夕食をとらずに入浴。
何か身体の冷たいなと思ったら湯船で寝てしまったらしい、我が家の風呂は追い炊きが無い為夜遅く入浴するとお湯が水のようになっている。

風呂上りソファで横になってニュースに聞き耳を立てているとヨメにTVを消される(−−メ
きっと寝入ったと思われたのだろう・・・ここでTVをつけたら嫌味と取られるだろうな、などと考えているとホントに寝てしまった。
酒を飲まずに寝る、オレにとっては刀を取上げられた武士のような屈辱。
真夜中あまりの寒さで目を覚ます、時計の針は何時を指しているのだろう。
身体のだるさと眠気で起き上がって酒を飲む気力もPCを立ち上げる気力も無い。
ベットに行って再び寝る。
気が付くと朝7時、あ〜あ朝になってしまった。
今日も1日頑張るか、今日は多摩地区周辺を3現場。
天気は良いようだね、オレの気はまだ晴れないが・・・少し自分に嫌気が差している。


※コメントを頂きましてありがとうございます。今晩レスをさせて頂きますんでゴメンナサイ。

moe_ruka at 07:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 日常 

2004年12月06日

プチ家出(日帰り)

キッカケは些細なことだった。
しかしその些細な事が3つ、4つと重なれば今まで押込めてた小さな不満と共に大きな怒りとなってくる。
そして噴火、もう感情を抑えることはできない。
目に付くもの全てが怒りの対象となる。

アタマを丸めたり、DIYをしたりしてどうにか感情を抑える。

気を取り直して家に戻る、だーれもいない。
しばらく待つ、一向に誰も戻らない。
完全無視ですか・・・分かりました。続きを読む

moe_ruka at 02:49|PermalinkComments(13)TrackBack(0) 日常 

久々にちょこっとDIY

予てから気になっていたKangooのラジオの受信感度の悪さ。
こちらを少し手を加えてみた。
『ささぼうさん』のBBSにて以前『トーちゃんさん』が書込みされていたのを参考にさせて頂いた続きを読む

moe_ruka at 00:36|PermalinkComments(6)TrackBack(0) Kangooのこと 

2004年12月03日

寒みぃ〜っ!と思ったら・・・

カングーに霜屋根もこんなに・・・霜が降りてましたよ。
ウチがこうなら某所はX'masツリーにリアルな雪が積もってるんじゃないの?
暖冬なんて言いつつも朝晩の冷え込みはそれなりなんですなぁ(;´Д`)
そろそろ鍋のツマミを考えないと・・・続きを読む

moe_ruka at 09:02|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 日常 

2004年12月02日

出てこいアフターパーツ

ノーマルウィンカーMLや各所のBBS等を見るとKangooオーナーさんが確実に増えてますねぇ。
σ(゚ε゚ )の行動範囲内でもほぼ2日に1度の割合で見るようになりました。
ひょっとするとシトロエンのC2,C3より見る回数が多いかも・・・
しかも新顔のカングーを目にする機会が特に増えてます。

これだけ目に見えて増えてるならばアフターパーツが出ても良さそうなのに。
市場的にはまだ期待できそうもないのが寂しい限り・・・
そんな時ルノー八王子店の案内で気になるモノを発見。続きを読む

moe_ruka at 17:41|PermalinkComments(7)TrackBack(0) Kangooのこと 

2004年12月01日

試運転

シーズニングを終え、スキレットがいよいよ使えるようになりました。

問題は何を記念すべき第1回の料理にするかという事。
(´-ω-`)う〜ん、何が良いのかなぁ。
スキレットの熱の通り方を生かす料理・・・

!!!

そうだ季節柄これだね。続きを読む

moe_ruka at 21:32|PermalinkComments(14)TrackBack(1) 日常 

クリスマスツリーとKangoo

Kangooとツリー01Kangooとツリー02








やはり年末ですね、仕事が忙しい・・・
ココひと月はBlogの更新や巡回もままならなくなるでしょう。
風呂に入っていて湯船で眠りこけることもしばしば。
自宅→事務所→倉庫→現場→事務所→自宅の無限ループに少々嫌気が・・・続きを読む

moe_ruka at 08:10|PermalinkComments(14)TrackBack(1) 日常 

2004年11月29日

テンプレを弄ってみたのだが・・・

4aa5b0fe.jpg土曜の夕方に変更してみたんですが、結構印象が変わったなぁと我ながら思います。
でもホントは来月にやろうと思っていたんですよねぇ。
というのもカテゴリーの整理をしたくて、現状モブログがかなりのウェイトを占めて本来のKangoo、家族ネタの数が貧弱に見えるんですよ(;´Д`)
で、ここらで過去のエントリーを整理しながらカテゴリーの見直しをして容量も増やしとこうかな、なんて目論んでいました。

じゃあ何で土曜なのよ・・・
これにはマリアナ海溝よりも深ぁ〜い訳が続きを読む

moe_ruka at 18:08|PermalinkComments(4)TrackBack(1) その他 

2004年11月28日

買っちゃいました

スキレットrodgeロゴ








スキレット。やはり100均モノは無かったです。
しかし『LODGE』製のモノが格安で手に入りました。
8インチとやや大ぶりですが1000円なら充分お買い得でしょ?

スキレットをご存知でない方の為に簡単に説明しますと。
鋳物のフライパンで、ダッチオーブンと同じ材質の鍋と思って頂くと良いでしょう。
テフロン加工の軽いフライパン全盛の時代に何故に鍋振りのしづらい鍋なんかって思う方もいらっしゃるでしょう。
でも鋳物製には訳があって、熱を均一に通し鍋の熱が冷めにくい。
だからコレで肉なんか焼いたら最高のツマミになっちゃう訳です。

ただ買って来てすぐ使える訳ではなく、『シーズニング』といって鍋を使う準備をせにゃなりません。
うまいツマミを作る為だ、ガンガリますよん(´∀`;)

moe_ruka at 23:58|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 日常 

2004年11月27日

気がついたら

041127_0104~01.jpgもう仕事の時間。
ひろさんアリガトさんでした。
saiさん今頃調子が上がってきた頃でしょうか?
σ(゚ε゚ )はとりあえず元気です。


◆毎度コメントをありがとうございます。レスが遅くなってスミマセン。
帰社しだいレスを付けさせて頂きます。


moe_ruka at 07:43|PermalinkComments(11)TrackBack(0) モブログ 

2004年11月26日

ひろさんがやって来たヤァヤァヤァ

041126_1940~01.jpg川崎からわざわざこんなヘンピな街八王子に。
そうなりゃ『第2回ケムリの吐く素人家族』でしょう。

う〜ん楽しみ(*´∀`)アハッ


moe_ruka at 19:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0) モブログ