皆様、こんにちは
10月も半ばに入り朝晩冷え込む毎日が続いていますね
皆様体調は崩されていませんか?
季節の変わり目なので風邪を引かないよう
体調管理には十分気を付けて下さいね
引き続き当施設でも利用者様の体調管理には気を引き締めて参ります

それでは今週のブログを始めて行きたいと思います
今週は毎月恒例の『手作りランチ麻婆茄子』の
様子をお伝え致します
P1170806P1170813













今回の麻婆茄子で使った茄子は当施設の畑で採れた茄子を使用しました
『採れたての野菜食べれるなんて幸せだね』と利用者様も大喜びでした

P1170811
利用者様にお手伝いして頂いたお蔭で
あっという間に切り終わりました
『採れたてだから美味しそうだね』と
利用者様もニッコリ笑顔









P1170826P1170818













いよいよ茄子を炒める作業になりました
今回も男性の利用者様も『俺は食べる専門なんだけどなあ』と言いながら
お手伝いして頂きました
P1170832













完成しました
昼食時に利用者様に提供させて頂きました
P1170839P1170842













P1170841
『美味しいね』『ごはんが進むね』と
利用者様も箸が進んでいました
『来月は何作るかな』『今から楽しみだね
と話が進んでいました







今週のランチも大好評で終了しました
それではこれで失礼致します
次回もお楽しみに