January 23, 2006

どうなるんだろう・・・

livedoor・・・どうなるんでしょうか?
逮捕。
驚きました。

このブログはlivedoorを利用させていただいています。
なくなったりしないでしょうか?
お引越しを考えねば・・・

お久しぶりに、また、なってしまいました。
先週の火曜日からコウが風邪をひき、その後、旦那様。
そして、moeへと転移してくれました。

幸い、インフルエンザではなかったのでよかったのですが。
ようやく、よくなってきています。

お腹にかなりきてしまって、トイレとしばらくお友達になっていました。
みなさん、風邪にはご注意くださいませ。


外貨FXの方ですが、損切りしたあといくつかのポジションは持っています。
が、今回も真っ赤かです(涙)
けれど、もう時期、↑↑のような感じなのでしばらく待つつもりです。

株の方では、大変なことになっていますね〜
外貨にも多少は影響あったのかもしれませんが、大きく下落と言う事はありませんでした。

やっぱり、外貨は株よりやさしい。
あるブログで・・・
株は突発的な事件があると、値が半分になることがある。
けれど、外貨は半分になることはない。
せいぜい、3円〜5円程度。
と、書いてありました。

確かにそうです。
株より簡単っていう訳ではありませんが、外貨のほうがリスクは小さいと言えます。
損切り続きのmoeが言うことではありませんが(笑)

もっと、経験を積んで、頑張っていこうと思っています。
ファイトーーー!オーーーーー!!
  
Posted by moediary at 22:25Comments(3)TrackBack(0)日々の出来事 

January 16, 2006

損切りつづき・・・(><)

またまた、損切りをしました。
買いと売りを間違えたのだーーーーー!

そのポンドはドンドン騰がって、含み損が大きくなりました。
少し待っていたんだけど、(短気?)我慢できなくて、決済しました。

昨年からあたためておいたNZドルも少し利益になったので決済しました。
勿体無いかもれないけど、リセットしたかったんです。

いままでのトレードについて考えたくて・・・
確かにバーチャルでは2ヶ月ぐらいで80万円利益を出しました。
けれど、リアルになれば、違うものがある。

そして、早く利益を出したいという焦りも確かにありました。
冷静さが欠けていたのかもしれません。

moeのトレードの方法をこの経験でしっかりと決めたいと思います。
考えました。

数冊の本を読みました。
その中に書かれていることはどの本も同じ。
ストップをかけておく事。
短期売買がmoeの方法なので、これは基本です。
それを行っていなかった・・・

ストップをかけていれば、ここまで含み損を抱えませんでした。
なので、これからポジションを取るときは必ずストップを設定するようにします。

あと、1つ。
これは最も大切。
平常心。

焦りは禁物ですね。
今回の件は大きな大切なことを教えてくれました。

初心に戻って、また本を読み返して1から勉強します!
  
Posted by moediary at 22:52Comments(0)TrackBack(0)FX奮闘記 

January 13, 2006

13日の金曜日、ですね。

原因不明の腹痛も少しよくなってきているmoeです。

ところで・・・

損切りをしました。

悩んで、迷ってのこと。


理由は、短期売買だから。
ずっと、持っていれば確かにプラスになるかもしれません。
このままだと、次のポジションが持てないからです。

損切りの大切さ。
ストップをかけておかなくてはいけない大切さ。
今回の件で学ばされました。

でも!
くじける、へこむmoeではありません。
今回の損失は26.349円。
取り戻しますよ〜〜〜〜〜!!

なんだか、すっきりとしているmoeです。
それほど、落ち込みはありませんです。。。
今日からまた頑張ります!!
  
Posted by moediary at 10:07Comments(1)TrackBack(0)FX奮闘記 

January 10, 2006

原因不明の腹痛

2〜3日前から原因不明の腹痛に襲われているmoeです。
盲腸のあたりが傷むのです。

moeは盲腸をまだ持っています。
でも、我慢できる程度の痛み。

以前、外科病棟に勤めていたので、盲腸の痛さは見て経験スミです。
こんなものではないはず・・・

ジーーーーンって痛んだり、キリキリって痛んだりします。
なんだろう???

昨晩はそれが右の腰の端っこに移って、ズーーーンっと鈍痛がして眠れませんでした。
息を止めたら痛むかな?とか、うつぶせになってみたり、えびのような格好になってみたり。
多分、睡魔の方が勝ったんでしょう。
いつの間にか眠っていました。

今日になって、昨日よりは良いような〜って感じです。
なんだろう???

お腹だけで、あとは元気なので(眠くてフラフラしてるけど・・笑)
洗濯とか家事はできるんですよね〜

なんだろう?

気がついたときにはよくなっていることでしょう。
これを書いているときもジーーーーーンって痛んでいます。

なんだろう???

コウは今日から学校が、始まりました!
急に話が変わってごめんなさい。

コウ・・・すごいんです。
昨日、冬休み最後、家族4人がそろったので、遊びにGO!

恐竜博に行きました。
もちろん、前売り券を買って、500円安くして入場。

その後、カードゲームにGO!
ムシキングと言って、男の子に人気のあるカードゲームです。

そこで、200のカードが出たんです!!
いままで、散々つぎ込んでも出なかった200のカード。
あっ、知らない方もいるかと思いますが、一番強いカードの事で出る確率の少ないカードでもあります。

その後、「腹減った〜〜」というので、ポテトを買ったんです。
そのポテトにはくじがついていて、見るとA賞。

彼にとっては当たり続きの一日になりました。

今まで、くじ運のなかったコウなので、今年は当たりの年になるのかしら???
乞うご期待!!
欲は出さないでおこうとっと。
宝くじ買わせたりとか(笑)
  
Posted by moediary at 17:51Comments(0)TrackBack(0)moeのこと 

January 07, 2006

はぁ〜〜〜〜

2006年、moeの外貨FX・・・
お〜〜〜し!やってやる!!といきこんでいたんですが。
見事に撃沈です。

ドルをロングしていたんですが、「米国雇用統計」というものを甘く見ていたのかもしれません。
結果は予想よりもはるかに悪く、下がる下がる。。。

あっという間に、マイナス18.000円。
見つめているだけで、手も足も出せませんでした。

反省。

損切りの大切さ、シミジミと感じています。
資金が限られているので、バーチャルのように買い増しはできません。

それなら、それなりの方法を考えなくてはいけません。
もう1度、じっくりと自分の投資方法を考えようと思います。

昨日は、ちょっとへこんでいたけど「まっ仕方ない」と思っていますし、自己責任なのでこれも経験だと思って、こやしにしたいです。

今日から、お休みなので戦略を考えて、月曜日の夜から再挑戦です!!
こういう時ってけっこう、moeは頑張れるんです。

追い込まれたときって頑張れる性格(笑)

FX結果は3勝1敗。
この1敗は、ほんとに良い経験ですね。
儲かるだけではないんだということを実感できました。

この1敗を、1勝にもっていきます!!

  
Posted by moediary at 14:12Comments(0)TrackBack(0)FX奮闘記 

January 06, 2006

明けましておめでとうございます。

ようやく、PCに向かうことができました。
大晦日から実家に帰省し、昨日までお正月を満喫きてきました。

今年のmoeのお正月は食べてはおしゃべり、食べて、また食べて・・・
体重計が怖いです。
しばらく、乗れません。。。

旦那様も今日からお仕事。
コウは、冬休みなので、moeもウダウダしていました。
しか〜〜〜し!!
お正月のウダウダで、家の中がそれはそれは凄いことに(涙)

で!今年初の大掃除となりました(笑)
きっと、こんなことしているのmoeぐらいだろうなって思いながら、とりかかると最後までやらないと気がすまないので、とことん掃除しました。

こんなmoeですが、今年もどうぞどうぞよろしくお願いします。
みなさんは、今年の目標決めましたか?
moeはいつものように楽しく、笑って過ごしていくことが目標です。
1日1日を大切にしていきます。

  
Posted by moediary at 00:17Comments(0)TrackBack(0)日々の出来事 

December 31, 2005

お世話になりました。

本年も今日で最後になりました。
今年はほんとにお世話になって、ありがとうございました。

今年、いろんなことにチャレンジした年になりました。
サイトを立ち上げたり、アフィリエイトにチャレンジしたり。
今年、最後にははじめての投資というものにも。

充実した年になりました。
来年2006年はもっと、充実させたい。
moeは厄年に・・・細木さんいわく大殺界・・・
そんなもんは、気にせず、自分を信じて乗り越えていこうと。
これが、来年のmoeの目標です。

色々とお世話になりました。
メールやコメントして頂いた方、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

では、いまから実家に帰省します。
良い年をお迎えくださいませ。

  
Posted by moediary at 15:14Comments(0)TrackBack(1)日々の出来事 

December 24, 2005

小心者・・・

外貨FXをリアルで開始して、まだ数日なんですが。
小心者のmoeです。

やっぱり、バーチャルでは架空のお金ということもあって(これはかなり重要)気軽に購入できます。
リアルになると、どーかなー???
と、ものすごく悩んでしまいます。

特にいまは、円安が進んでいるし、12月は1年の中で取引が難しい時期。
まぁ〜こんな時期にはじめたmoeがいけないんでしょうがね・・・

moeのFXは短期売買、とくにデイトレで小さな金額をコツコツと。
これが、moeのスタイルなんです。

バーチャルで値の動きというものをしっかりと見てきて、ここで買い!って思ってもなかなか手が出ません。
そーしたら、値が動いて買っていてば利益になっている・・・・
こんなことを3日間の間に4回もしてしまいました。
約20.000円はGETできていたのに。

こんなことを言っていても仕方ない!!
(立ち直りのはやいmoe?)
楽しく、取引をしなきゃっ。

今日からはお休みなんで、この間に作戦を練って、来週、そして、年明けに備えることにします。

3日間で10.000円のマイナスなのでへこんでいますが、スワップもあることだし、値が上がることを願って、がんばろうっと。

  
Posted by moediary at 23:43Comments(0)TrackBack(0)FX奮闘記 

December 21, 2005

リアルでの取引。

はじまりました。
超ビギナーmoeのFXリアル取引が。

さっそく、昨日、NZDを買いで購入しました。
結果は、赤・・・

そう!そんなに気にしなくていいんです。
FXはスワップと言って金利が毎日つくのです。
気にしない気にしない・・・と思いつつ、ポジション照会を何度も見つめているmoeです(笑)


バーチャルのときとはやっぱり違いますね。
おもいっきり購入できていたし、すんごい取引もしていました。

架空の500万円を転がしていました(大笑)
現在は500万円が580万円になっています。

これで、バーチャルから卒業したのですが、リアルはほんとのmoe家のお金がかかっているので、買うときに戸惑ったりして・・・
緊張します♪

旦那様もバーチャルを始めることになったんです。
それで、扱い方を説明していて、架空のお金なので購入したんです。
今朝、その購入したのをみたら・・・・・・・

なんと、1.1971で購入→1.1866になっていて。
あっ、ユーロドルは売りから買った方がプラススワップがつくので、売りから購入するんです。
利益¥10.386になっていました。

なにも考えず購入手順を教えただけなのに(涙)
リアルで購入していればと思うmoe。

いけないいけない!
こういう気持ちがいけませんね。
こんなもんでしょーーー

でも本音は悔しい・・・(笑)

さぁ、今日も頑張るぞ!!



↑moeはここで特訓に励みました。
登録など一切、無料です。
ゲーム感覚でもできます。
上位の方には賞金のありますよ。
  
Posted by moediary at 09:40Comments(0)TrackBack(0)FX奮闘記 

December 20, 2005

悲しいことに・・・

4月から飼い始めたハムスターのりぼんちゃんが死んでしまいました。
とても、悲しく、切ない気持ちになりました。

昨日、庭の一角に埋めてあげました。
天国にいってね。

ほんとにかわいかった、りぼんちゃん。
まぽが「これがいいっ」って言って決めたジャンガリアンハムスターです。
えさやりなどお手伝いをしてくれました。

生き物を大切にする・・・という目的で飼い始めたんです。
死んでいることが分かったときも、悲しそうなまぽ。

「埋めてあげて、天国に行くようにしてあげようね」というと、張り切ってお墓を作りました。

最近、すっごく寒かったので、それにやられてしまったのかもしれません。
寿命とは思えませんもんね。
寒さ対策をもっとしてあげれば・・・と悔やむばかりです。

りぼんちゃん、今までありがとう。
いっぱい、笑わせてくれて。
  
Posted by moediary at 09:06Comments(0)TrackBack(0)日々の出来事 

December 18, 2005

マラソン!!

本日、スポーツクラブ対抗、マラソン大会がありました。
もちろん、コウもサッカークラブから出場。
3年生以下の部に参加しました。

めっちゃ寒いけど、みんなで応援にいきました。
保育園時代は、最後から数えたほうが早いくらい、遅かったのですが、
今日はなんと15位♪
1年生の中では、1番でした。

距離は1キロ。
それほど長くはないのですが、コウにとっては初経験。

姿が見えてきて、でっかい声で「こう〜〜〜!最後まで頑張れ〜〜〜」って言うとスパートしたんです。
一緒にゴールまで行きたかったけど、コウの方が早かった・・・
追いつけず、三十路の母(笑)

これ程までに成長してくれていること。
とても嬉しく思います。
泣いて、何事にもすぐにあきらめていたコウが、たくましくなってきている。
母親にとってこんなに嬉しいことはありません。

自分の期待以上のことをやってくれるんです。
サッカークラブに自分から「やりたい」といって入部。
けっこう試合やいろいろあって大変ということを知っていました。
けれど、子供のやりたいって気持ちを尊重して何とかなるだろうっと思って入部させることに・・・

結果は、いうまでもありませんね。
ほんとによかったです。

今は・・・コウはサッカークラブにクリスマス会。
楽しんでおいで〜〜〜
  
Posted by moediary at 12:28Comments(0)TrackBack(0)子供の事 

December 14, 2005

電気代が・・・

久しぶりの日記になってしまいましたーーー。
ほっといてごめんなさい。。。

先日、ある実験をしてみました。
今年は灯油がめちゃくちゃ高いので、エアコンの暖房を使ってきました。

1ヶ月間、エアコンの暖房でどのくらいの電気代がかかるのか?
という実験です。

moe家はオール電化住宅です。

昨年の11月の電気代は7.358円でした。
今年の11月の電気代は9.680円でした。
その差、2.322円。

電気代、高っっ!!と思われる方、いらっしゃると思います。
moeも明細書を見たとき、そう思いました。
だけど、よ〜〜〜く考えてみました。

moe家の地域で灯油の底値は1.060円。
朝や夜、ストーブやファンヒーターを使ったとしたら、灯油は3缶必要です。
つまり、3.180円が灯油代。

結果、エアコンの暖房の方がお得になりました。

ちなみに、moe家のエアコンは3年前に購入した省エネエアコンです。
22度設定で、自動運転を設定していました。

しか〜〜〜し、12月に入って、すんごく寒くなりました。
エアコンの22度設定、自動運転はフル回転しています。
室外機がゴーーーーーーって言っています。
さらに電気代がかかりそう・・・

オール電化の電気契約は深夜電力を使っているので・・・
電気代の単価が高い昼間はストーブとちゃんちゃんこで寒さをしのいで、
夕方6時から、電気代の単価が安くなるので、エアコンの暖房を利用する。
と、いうことにしました。

家族に寒がりが約2名いるので、今年の冬はこれで乗り切ります!!
今日は、窓に断熱プチプチシートを貼ります。
  
Posted by moediary at 09:46Comments(0)TrackBack(0)節約 

November 22, 2005

オープンしました。

NEWサイトをオープンしました。
自分の誕生日に合わせて、せせっと今月の初めからしていました。
けれど、先日、風邪が思ったよりひどくPCに向かうことさえできなかったから、オープンを伸ばそうかとも考えました。

でも、誕生日にオープン!!
を、目標にしてきたので思い切ってオープンしました。
まだ、コンテンツも少なく完成はしていない状態。

オープンしたからには!
今の状態では、訪問してくださる方に申し訳ないし、恥ずかしいので
これが刺激になっていいかなって思っています。

moeは以前から、雑貨とかがとてもスキです。
少しづつ買っています。
お気に入りのものをいつまでも大切に使う。
これがmoeのモットーにしていること。

だから、NEWサイトは雑貨を中心に紹介しています。
ほんとにまだまだコンテンツが少なくて恥ずかしいのですが
いまから、1ページづつ増やしていきます。

2つのサイトの運営者になってしまいました。
どちらもマイペース運営になるかもしれませんが、
そうぞよろしくお願い致します。


サイトバナー3

NEWサイトはここからどうぞ↑
  
Posted by moediary at 16:38Comments(0)TrackBack(0)サイトの事 

November 21, 2005

Happy Birthday

19日はコウの7回目の誕生日でした。
ケーキ・・・写真撮ろうとしたら、もう食べられました(笑)

7歳・・・早いですね〜〜〜
この間までハイハイしていたのが・・・

あっというまに高校生とかなってしまうんでしょうね。
いまは、「おかあさん、おかあさん」って言ってくれるけど。

でも、当日moeは風邪が良くなったと思ったら、今度は嘔吐下痢で苦しみました。
だけど、誕生日はきちんと祝ってあげたいから、必死で食事の準備、ケーキを受け取りに行ったり・・・頑張った。
もう、良くなりましたよ。

その2日後、そう今日は自分の誕生日。
もうこの年になったら・・・誕生日ってあまり嬉しくないですね(汗)
moeは31歳になってしまいました。
今年の目標。。。
まだ考えていません。
とにかく、家族が平和で穏やかに過ごせたらって思っています。

そうよ!
本格的に職探しになるからーーー
来年は仕事、家事、育児、サイト運営をマイペースだけど、しっかりとやっていけるように頑張っていこう!
これが目標かな?
  
Posted by moediary at 22:21Comments(5)TrackBack(0)子供の事 

November 18, 2005

良い天気♪

moeの住んでいる所は、久しぶりに朝から良い天気!!
洗濯を2回、思いっきりしてしまいましたーーーー。

昨日までは、雨・雨・あめ。
洗濯物が乾かなくて・・・ストレスでした。

今日は厚手のものも乾きそう♪

昨日、コウのサッカーの練習があって、
行くときは曇りだったので、連れて行きました。
すると、30分もしない間に、雨がポツポツ。

1時間後に連絡網がかかってきて、練習中止。
お迎えに行くと、全身ズブ濡れでした。

今朝、咳を少ししていたので、ちょっと心配です。

コウの学校では本日『お手伝い大作戦』というのがあって、
日頃、お母さんが中心に行っている家事を身をもって体験しましょうっていうもの。
コウは食器洗い係になっていました。

あとから、こっそり見学に行ってきます。
楽しみ楽しみ。

お手伝い・・・
コウにもまぽにもお手伝いしてもらっています。
まぽは場の雰囲気が読めるようで、色々と運んでくれます。
でも、コウは声かけを毎日、毎日しないとダメ。
ゲームに夢中になっています。
出来れば、自然にお手伝いができるようになって欲しいものです。
お子さんにはどうやってお手伝いを進めていますか?


【昨日の支出】
エプロン:719円(コウが今日、学校で使うので痛い出費です)

やりくり費残金 11.096円
あと、これだけ〜〜〜〜〜???
  
Posted by moediary at 09:01Comments(2)TrackBack(0)日々の出来事 

November 17, 2005

復活しました!!

お休みしてしまってすみませんでした。
完全復活です!!

その間にコメントやメールを下さったこと・・・
とても嬉しく思います。
ありがとうございます。

moeが風邪を引いた直後に旦那様に移してしまいました。
この11月はmoe一家にとっては魔の月。
一番、風邪を引きやすい時期なんです。

旦那様は、去年肺炎で入院しました。
moeもインフルエンザになりました・・・過去に。
コウをまぽも。
充分に注意していても、風邪をひいてしまいます。
みなさんもこれからの季節、ご注意くださいませ。


【1日からの支出】

食費 12.748円
日用品 714円
娯楽費 2.398円

やりくり費残金 11.815円  
Posted by moediary at 14:43Comments(0)TrackBack(0)

November 11, 2005

ダウンです。。。

風邪を引いてしまいました。
少し、お休みさせてもらいます。

2日ぐらい寝てればと思っていましたが・・・
年には勝てませんね(笑)

頭痛と関節痛がひどくて。
座っているのもやっとです。

サイトに来てくださっている方には大変申し訳ないのですが、
少しお休みさせてくださいませ。

元気に復活して見せます!!
  
Posted by moediary at 12:59Comments(2)TrackBack(0)

November 01, 2005

今日から3人暮らし

今日からmoe家は3人暮らしになります。
何故・・・?
何かあった?
と、思われた方もいらっしゃることでしょう。

まぽが曾祖母のうちにお泊りに行ったからです。
日曜日に帰ってきます。

moeが退職したことで、まぽも家にずっと一緒にいます。
今までは保育園に預けていました。
昼間はずっとmoeと一緒。
moeは生後8ヶ月から保育園に預けていたので、
うんと遊んであげようと思っていましたが・・・
まぽ自身も家にいるばっかり。
公園やお出掛けもするけれど、ストレスが溜まっていたようです。

最近のまぽはイライラがひどくって・・・
幼稚園にとも考えたけど、来年にはmoeも再就職するから
また、保育園に行くことになります。
ころころと変わったら、可愛そうで。
今まで散々、親の(moe)都合で我慢させてきたから、
今ぐらいはって思って。
思い切って、まぽだけで「ばあばあとこにお泊り行く?」と
聞いたら「行く!!!」と元気な返事が。

コウも行きたいけど、学校があるから言い聞かせ、
お許しを得て、まぽを曾祖母宅へ行きました。

曾祖母と言っても、まだまだ若いです。
67歳です。
moeの祖母は・・・ちなみに母も50歳。

時間がたくさん出来てしまって何をしたらいいか分からないmoeでした。
  
Posted by moediary at 16:34Comments(1)TrackBack(1)日々の出来事 

October 31, 2005

痛い・・・(涙)

先ほどから、痛んでいます。

何かといえば・・・親不知。

痛くて眠れません。
薬は飲んだんだけど。

歯の痛みはたまりません。
忘れたくて、こんな真夜中に書いています。

痛くなる度に「歯医者」
って、思うのだけれど・・・
実はmoeは歯医者が怖い。

まぽは頑張って歯医者に行って、虫歯治療頑張ったもんな〜
お恥ずかしいです(汗)

今晩は、薬で様子見ます。
親不知、下の歯の両方とも生えてて。
たまに動いてmoeを苦しめてくれます(笑)

はよ〜〜〜〜歯医者行け!って言うように。

違うこと考えて気を紛らわすmoeでした。
  
Posted by moediary at 00:51Comments(0)TrackBack(0)moeのこと 

October 20, 2005

こんな事してました。

前髪












ずいぶんとサイトから離れてしまっていました。
その間、訪問してくださった方々、ごめんなさい。
moe一家はこんな事していました。

写真はまぽです。
何の写真かと言えば、前髪を切ったのです。
moeも切りました。
二人して前髪が、あごの所まであって、自分なんかゲゲゲの鬼太郎状態(笑)
思い切ってバッサリと切ってみました。

まぽは「大塚愛」ちゃんみたいになる!!と言って、前髪を伸ばしていたんですが、 moeが切っているのを見たら、「まぁ〜(自分の事)も〜〜」と言って二人で切ることにしました。

ぶっちゃけ普通のはさみで切りました(汗)
う〜〜〜ん・・・
なかなかのものです。
自画自賛!
5歳は若返ったかな???

やま












日曜日は実家に帰って、祭りに行ってきました。
毎年、この時期に祭りは行われているのですが、
来年、moeの育った町は統合され、違う名前の町になってしうのです。
今年は、豪華に祭りが行われていました。
小さい頃、山かさをひっぱたり、中で笛や太鼓を鳴らしたり。
町が変わっても、今まで通りの祭りがあってほしいです。

ちょっと、町統合で淋しくなったmoeでした。

  
Posted by moediary at 12:02Comments(0)TrackBack(1)日々の出来事