2014年04月

2014年04月21日

少し休みます・・

そういえば、今まで何日ぐらい続けてきたのだろう?

 

ちょっとの間、更新をお休みしようかなって思う。

続けるのが義務みたいになってしまってる感じで気が重くなってしまってるのがひとつ。

もうひとつはインプットとアウトプット、その他もろもろを根本から見直す必要があるのかなって思ったこと。

 

しばらくリフレッシュして、また続けるエネルギーが湧いてきたら再開するつもり。それまではちょっとばかり「おやすみなさい・・」です。



moegaku2 at 21:11コメント(0) |  

2014年04月20日

東大70連敗

東京六大学野球で東大がリーグ戦70連敗を記録したらしい。

 

過去にも何年かに渡って大型の連敗をしていたが、70連敗はワーストタイだそうだ。これから先、連敗記録を更新する可能性は高いと思う。

 

東大といえば東京六大学で16年32シーズン連続最下位、11年22シーズン続けてシーズンの勝ち点0など不名誉な記録を多く抱えている。

他の大学が推薦などで有望な選手を多く集めてるのに対し、東大はそういった選手があまり入らない。(そもそも東大はスポーツで入る大学ではないんだけどね)選手の実力や層に差があるのだろう。また、リーグ自体が6校しかなく降格というものがないというのもある。ワーストな記録を作ってしまうのも無理はないのかもしれない。

 

連敗はいつか止まってくれると思う。それが近いうちであってほしいものだね。



moegaku2 at 21:07コメント(0) |  

2014年04月19日

何だかマヌケな事件だよね・・

「更新したら居場所知られる」妻から逃げた台湾籍男、無免許運転容疑で逮捕 - ライブドアニュース 「更新したら居場所知られる」妻から逃げた台湾籍男、無免許運転容疑で逮捕 - ライブドアニュース

 

 

何だかマヌケな事件だよね(笑)

 

免許更新したくらいで居場所がバレるものだっけか?更新したことについての情報は公表されないんだよね。何でバレるって思ったんだろうね。

けど、捜索願が出されてしまったら更新に行ったところでバレてしまうかな。そう考えると「更新したら居場所が知られる」というのは納得かも。本人は捜索願いを出されてるのを知らなかったのかもしれないけどね。

 

離婚から逃げ回ったばかりに離婚で損する以上の代償を払うはめになるんだよね。ご愁傷さまです・・。

 

 

 

 



moegaku2 at 22:13コメント(0) |  

2014年04月18日

リニューアルは難しい?

長いこと見てた番組をあるきっかけで見なくなるということはあると思う。

 

そうなる理由としては

・レギュラーが変わって見る気が薄れた。

・コーナーが変わって面白くなくなった。

・番組の内容そのものが面白くなくなった。

といったあたりが主なものではないだろうか。

 

マンネリにならないように手を加えたり、出演者が変わることで新鮮さを出そうとしてるのだろうけどプラスに出るとは限らないということなんだよね。

 

そう思うとリニューアルというのは難しいものなんだねえ・・。

 



moegaku2 at 21:43コメント(0) |  

2014年04月17日

北海道にも新幹線が

再来年、北海道にも新幹線が走るようだ。

 

新函館から東京まで最短で4時間10分ぐらいになるとか。最高時速は320キロで、青函トンネル内は140キロで走るそうだ。

 

新幹線が開業してから約50年、とうとう北海道にも新幹線が走る時代になったんだねえ。今後、更に走行区間が拡張されるだろうし、新型のリニア新幹線も将来は走るようになる。新幹線はまだまだ発展していくと思う。日本全国、行き来の時間も短くなって行動範囲も広がって楽しみが広がるかもしれないね。あとは乗車料金が下がってくれるとうれしいけど。

 

いつか新幹線を乗り継いで日本縦断というのをやってみたいものだね。

 

 



moegaku2 at 21:13コメント(0) |