はぼ〜れ日記

羽幌町で萌福祉サービスが運営するケアセンターの日常をお届けします!利用者様とのふれあいや地域のふれあいをスタッフがご紹介します。

町民芸術祭へ行きました。

こんにちは最近は寒いですね。
もうすぐ雪も降ってくるみたいでちょっと大変です。
風邪も流行る時期なので体調には十分気を付けて下さいね。
今回は町民芸術祭へ見学に行ってきました。
DSCN7255













DSCN7258













DSCN7257













いろいろなお花が飾っておりました。
お花等を観るのは好きみたいで
皆さん真剣に観ています。
DSCN7259













お花だけでなく習字写真
も展示していました。

DSCN7261













DSCN7262













DSCN7263













DSCN7266













町民芸術祭という事で町民の出し物がたくさん
あり、皆さんもびっくりしてすごい、上手だね。
たくさんあるから観るのも大変
等と話されています。
施設に戻ってからは、今日は良いのを観れて良かった
また観に行きたいね
等と喜びの言葉を聞けました。
気分転換にもなって様で良かったですね。
来年もまた機会を作り、行きたいと思います。
それでは今回はこの辺でまた会いましょう。

秋 あき アキ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


皆さまこんにちは ~~~


11月に入り先日は北海道各地でも 初雪 が観測されました
ここ羽幌町は初雪に見まわれることはなかったのですが2、3日前から風が非常に激しく
利用者様からはこの風がおさまったら雪が降るらしいねと教えていただきました
今年は例年にもなく秋が短く感じましたが皆さまはどうでしょうか

そしてインフルエンザの感染情報も聞こえてきます
予防接種をしっかりして手洗い・うがい・手指消毒・マスク着用で感染経路を作らないよう対策しましょうね

では今回はデイサービスで行った行事をご紹介します

10月28日(土)
食欲の秋!スポーツの秋!秋盛り沢山!

DSC05691













DSC05687













午前中は利用者様に調理を行ってもらいましたがやっぱり長年調理を行っていた女性利用者様はさすがです
そして男性利用者様も率先して行ってくれましたよ


 ちなみに昼食メニューは
鮭のちゃんちゃん焼き・キノコ汁・栗ごはん・かぼちゃと芋の塩煮


やっぱり皆で料理するのは楽しいね〜
と仰りながら最近では利用者様も増え懐かしい方とお会い出来たり利用者様同士の親睦も深まったと思います

お腹一杯になったところで午後からはスカットボールを行いました
皆さま必死です

DSC05725













DSC05745













心地よい汗をかき
おやつはアイスを召し上がってもらいました

DSC05752













そして前文でも書きましたが北海道の秋は短く感じますが
この1日で秋を思う存分堪能して頂けたと思います

これからも利用者様にとって楽しい1日であるよう頑張っていきます

では今回はこのへんで


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

外食ツアー〜GH〜

みなさんこんにちは(*・ω・)ノ

もうすぐ10月も終わろうとしています、一時寒い日も続いていましたが最近はまた暖かく過ごし易い日になっていますね。利用者様はもうすぐ11月だから雪降って来ますねとお話しすると「北海道だから仕方ないんだ」と笑っていました。

今回は10月16日に行ないました外食ツアーの様子をご紹介します。

雪が降ってくる前にと今年最後の外出として皆様と豊崎の岬センターに行ってきました。

最近は苫前のふわっとや羽幌のサンセットプラザ等近場には何度か行っていましたが今回は2年ぶりに豊崎まで行く事にしました。

利用者様も「いや〜久しぶりだね」と喜ばれており、最近入居された2名の利用者様は初めての外食でバスが来ると「あれ、すごいねバス貸切かい」とビックリされていました。

岬センターに到着しレストランへ

DSC05576


カレーライスやラーメン、親子丼に蕎麦と皆様お好きな物を注文し召し上がっていただきました。

DSC05561DSC05562DSC05563
DSC05564DSC05565DSC05566
DSC05567DSC05568DSC05569
DSC05570DSC05571DSC05572
DSC05573



普段GHで召し上がる量よりも多かったですが皆様ペロッと召し上がってしまいました。

食後「いや〜お腹いっぱいだ」「久しぶりにこんなに食べた」と皆様大変満足して頂けたようでした。

そして満腹になったせいかバスを待っている間に居眠りされる利用者様もおられました。

DSC05575


今度出掛けられるのはまた来年雪が融けて暖かくなってからになりますので皆様また楽しみに待っていた下さいね


ギャラリー
  • 町民芸術祭へ行きました。
  • 町民芸術祭へ行きました。
  • 町民芸術祭へ行きました。
  • 町民芸術祭へ行きました。
  • 町民芸術祭へ行きました。
  • 町民芸術祭へ行きました。
  • 町民芸術祭へ行きました。
  • 町民芸術祭へ行きました。
  • 秋 あき アキ
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ