October 18, 2005

プロローグ

 癒しの島々が集う、楽園ハワイ...。

 都市化の進む大陸から遠く離れ、太平洋の真中に連なるハワイの島々は、自然本来のエネルギーに充ちています。ゆえに、スピリチュアルなパワーがつよい場所とも言われています。

 長旅の末、この地へ降り立つと、ほんのりと甘い香りが漂い、さらっとした心地よい空気を感じることでしょう。
 その爽やかな空気の中に身を置くと、心も体も自然と癒されていくかのようです。

 イメージしてみてください。
 今、窓の外には抜けるような青空が広がり、ぽっかりと綿菓子のような雲がひとつ、ふたつ浮かんでいます。眼下には緑の渓谷をバックにうっそうと生い茂る椰子の木立ち...。そしてその向うには、瑠璃色の海が広がっています。
 どこからともなく聞こえてくる鳥のさえずり。トロピカルバード特有の明るく、熱帯雨林に響きわたるような歌声。耳を澄ませば、椰子の葉が風に揺られてサラサラと心地よい音色を奏で、窓から入ってくる潮風が、やさしく肌をすり抜けていきます。

 想像できましたか?
 
 それでは、呼吸に意識を向けてみましょう。
 吸う息、そして吐いていく息...。
 鼻から息を吸って、お腹に溜めて、口からゆっくりと吐いていきます。
 口から糸を出すように、ゆっくりゆっくりと吐いていきます。
 息を吸うたびに、新たなエネルギーが流れ込んできて、息を吐くたびに、心と体が浄化されていきます。
 息を吸うたびに、体内にエネルギー充ちていき、吐くたびに心の中がクリアになっていきます。
 そして、だんだんリラックスしていきます。どんどん心地よくなっていきます...。

 さあ、いよいよ楽園の旅へと出発です!

Moe Hawaii

moehawaii at 10:20│Comments(8)TrackBack(3)clip!はじめに... 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 先輩のお宅訪問  [ ハワイと起業を学ぶ会 ]   October 19, 2005 05:55
ハワイに滞在中にビジネススクール(JAIMS)の先輩のお宅に妻と一緒に訪問しました。 お名前は「まさこさん」といいます。 まさこさんは、「催眠療法セラピスト」。 過去に受けた出来事によるトラウマが何かを退行催眠を使い、原因を突き止め、患者さんのトラウマを取り去....
2. 楽園の香りに誘われて  [ 美味しいハワイで癒される... 「楽園レシピ」 by Moe Hawaii ]   November 27, 2005 21:24
 ハワイ暮らしの楽しみのひとつは、日々さまざまな香りの恵みを受けられること。  朝一番の空気に漂うフレッシュな匂い、道ばたで出逢うプルメリアやブーゲンビリアの甘美な香り、雨あがりにほんのり漂う赤土と草木の薫り、海辺を吹き渡る潮風の清々しい香りなど・・・。 ...
3. 魔法のおなべ  [ 美味しいハワイで癒される... 「楽園レシピ」 by Moe Hawaii ]   November 27, 2005 21:25
 ルクルーゼといえば、知る人ぞ知る、必殺ワザのおなべ。  昨年この魔法のおなべに出逢ってから、私の料理の腕はめきめきと上達した。  フランス製のキッチンウェアらしくカラフルなデザインで、今や料理番組やレシピ本にもひっぱりダコのこのおなべ。露出度が高い...

この記事へのコメント

1. Posted by みんなのプロフィール    October 18, 2005 18:54
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/lpsdf1221/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/lpsdf1221/?mode=edit&title=%81u%8Ay%89%80%83T%83v%83%8A%81v%20%20by%20Moe%20Hawaii%20%2D%20livedoor%20Blog%81i%83u%83%8D%83O%81j&address=http%3A%2F%2Fblog%2Elivedoor%2Ejp%2Fmoehawaii%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/lpsdf1221/?mail

2. Posted by ケン   October 19, 2005 05:52
初トラックバック。うまくいきましたね。こちらのサイトもとてもいいじゃないですか!
ちょくちょく遊びに来ます :)
3. Posted by ふなはしまさこ   October 19, 2005 19:41
ケンさん、トラックバックについてご教授ありがとうございました。Livedoorの方はこまかな機能がいっぱいあるので、勉強中!また、いろいろと教えてくださいね!
4. Posted by レイコ♪   October 20, 2005 07:56
まさこさん、ブログ開設おめでとう〜〜☆
ん〜っ、やっぱり文章うまい!さすが本職ですね。なんか読んでいたら、頭の中で想像してス〜っと肩の力がぬけるような感じ。そちらから戻ったばかりのせいか、すぐ想像できちゃいます 笑
がんばってくださいね!応援してま〜す:)
5. Posted by ふなはしまさこ   October 20, 2005 17:49
レイコ♪さん、さっそくお祝いメッセージをどうもありがとうございます!
レイコ♪さん&ケンさんのブログを見習い、皆さんに楽しんでいただけるようなブログにしていきたいと思います。
今後ともアドバイス、よろしくお願いいたしマ〜ス!
6. Posted by マーフィー   October 26, 2005 12:43
まさこさん、癒しの場所「楽園サプリ」開設おめでとうございます!なんだか、ワクワクするようなブログですね。相互リンクしてくださってありがとう。これからも宜しくね!
7. Posted by マーフィー   October 26, 2005 16:22
追伸です!美味しいハワイで癒される「楽園レシピ」も見ましたよ!いろいろな癒し情報、楽しみにしてます。
8. Posted by ふなはしまさこ   October 26, 2005 20:20
マーフィーさん、メッセージありがとうございます!
お互い、切磋琢磨していきましょうね♪
今度、フォトショップの使い方、教えてくださいませ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
ふなはしまさこ
ハワイ在住のヒプノセラピスト(PAC/米国催眠療法協会/カナダ催眠療法協会公認)

現地情報誌「アロハストリート」の編集を経て、現在フリーライター&翻訳家としても活動中。

※セラピー、取材等のお問合せは、こちらまでどうぞ♪
E-mail: makolim@aloha.net
         
Web Search
とらっくばっくる
Howzit Hawaii's LinkWeb

  にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
  にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

  ハワイの最新情報ウェブリンク・サイト Howzit Hawaii's LinkWeb