March 05, 2012

6つの聖地と秘境をめぐる、楽園癒しの旅

 '09年 2/24と7/13の2回にわたり、FM Nack5(79.5MHz)の生番組「週刊フラタウン」に出演。Moe Hawaii主宰のヒーリングツアーのご紹介をしました。

 ツアーのタイトルは「6つの聖地と秘境をめぐる、楽園癒しの旅」。ヒプノセラピーをベースにした、ハワイ初のワークショップ型ヒーリングツアーで、東海岸からノースショアへとオアフ島を一周しながら、6つの聖地と伝説の地、そして秘境の心癒されるスポットを訪ねます。

Healing Pool

 ユニークなのは、車中でヒプノをベースにしたグループワークやセルフヒーリングのガイダンスをしながら、気の流れのよいスポットでミニセッションを行い、癒しの世界へと導いていくところ。とくに、日頃溜まった心の疲れや否定的な感情を解放し、人生を見つめ直したい方、「気づき」を得て「夢」を実現していきたい方々におすすめのツアーです。

【所要時間】  約9時間半

【催行人数】  2名様以上、6名様まで

【料  金】  $278(税込み)
 
【料金に含まれるもの】
  ● カフク海老で有名な「ロミーズ」のプレートランチ
  ● ミネラルウォーター
  ● ハーブティー
  ● クレンジングチャーム
  ● 心のセルフトリートメント(手引書)
  ● ヒプノセラピーをベースにしたヒーリングセッション

【旅  程】
  ○ ワイキキ 9:30頃発
  ○ マカプウ岬→ ペレの椅子を展望
   (聖地1:島のエネルギーと繋がる)
  ○ ヒーリングプール(聖地2:心のクレンジング)
  ○ ウルポーヘイアウ(聖地3:繁栄と夢の実現に向けて)
  ○ クアロアのトロピカルファーム
   (ショッピング&コーヒーブレイク)
  ○ ライエポイント(聖地4:フォトセッション)
  ○ ロミーズ(シュリンププレートでランチタイム)
  ○ ププケア(聖地5:感謝と気づきを求めて)
  ○ ドールパイナップル(ショッピング&ティータイム )
  ○ クカニロコ << ワヒアワのバースストーン>>
   (聖地6:愛に包まれ、新たな自分と出会う)
  ○ ワイキキ 19:00頃着

【ナビゲーター】 ふなはしまさこ
ホノルル在住22年のヒプノセラピスト(米国・カナダ催眠療法協会公認)。2003年より、
ヒプノサロン「MOE HAWAII」 を主宰。
現地情報誌「アロハストリート」の編集を経て、フリーライター&翻訳家としても活動中。
詳細プロフィール → www.moehawaii.com

→ ツアー詳細のお問合わせ、お申し込みは、makolim@aloha.net までどうぞ♪

●姉妹ブログ「美味しいハワイで癒される『楽園レシピ』」も、
ぜひどうぞ♪

最新記事:「天国のような、ハナ」
 
Moe Hawaii 現地発!ホットな話題が続々→「Hawaii Mode」

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by paradise printing   April 04, 2009 13:30
とてもユニークなヒーリングツアーですね。ぜひユニークなアロハブレンドのTシャツで参加してほしいです。
2. Posted by うらん   April 05, 2009 07:53
paradise printingさん、ALoha♪
さっそくコメントありがとうございます!

ブログのオープン、おめでとうございます。
ひろしデザインのオシャレなビンテージTシャツ。TVにも登場していることですし、大ヒットの予感…。
ますますのご活躍をお祈りしています♪
3. Posted by ますう   June 08, 2009 17:53
ハワイではお世話になりました!
昨日、無事帰国しました。
今回、ヒーリングツアーを半日コースにアレンジして頂き、
ありがとうございました。とても素敵な体験ができ、感謝してます。
友人からこのツアーを紹介してもらった時、はっきりはしていなかった、
ずっと自分の中で求めていた何かが、これなんだな!と思いました。
ツアーを通して、いろいろと気づきがあり、セッションの中で学んだことを、
今後の生活に取り入れていきたいと思いました。
ハワイではたった一日でしたが、今後とも永いお付き合いを
させていただけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
4. Posted by うらん   June 08, 2009 17:54
ますうさん、お帰りなさい♪
ツアー楽しんで頂けたようで、何よりです。
ペレの椅子〜ヒーリングプール〜ウルポオヘイアウと、ちょうど半分のコースでしたが、Boots & Kimo'sで評判のパンケーキも楽しめてよかったですね!
ワイキキからカネオヘ〜ノースへと、残り半分をまわるコースもアレンジできますので、またぜひどうぞ♪
夢の実現に向けて、お伝えしたイメージワーク&「夢と気づきのノート」をぜひ実践してみてください。
5. Posted by gabbycat   June 08, 2009 19:22
先日6つの聖地をめぐるヒーリングツアーに参加しました。今までも近くを車で通っていた事はあるのですが、知らないと見落としてしまいそうな場所ばかり。でも不思議と足を踏み入れただけで気の流れが変わるのが感じられました(どちらかというとにぶい方なんですが)。気持ちが穏やかになり、浄化(ヒールする)される、ってこういうことかな?と。また場所ごとに感じ方も少し違っていて普段は瞑想も苦手な私も初めて「これって入ってる?!」とこれまでにない感覚に目覚めました!まさこさんの適切なアドバイスに導かれてこれまでになくハワイに感動した一日となりました。

ハワイの素晴らしさはやはり自然!と再認識。真剣な気持ちで向き合うとハワイの雄大でやさしい自然は答えてくれるかのようでした。

聖地もただ行くよりもまさこさんのセッションを受けながら良いエネルギーチャージをすることで有意義な経験になると思いました。本当に満足するツアーでした。
これからもよろしくお願いします!
6. Posted by うらん(まさこ)   June 08, 2009 19:24
gabbycatさん、Aloha♪
先日はお疲れさまでした!
お天気もよく、各スポットで気持ちよくセッションを体験して頂けて、ほんとうによかったです。
ハワイの大地や海のエネルギーに繋がると、心身ともに深いところから癒されていくのが感じられますよね。

イメージワーク、ぜひ続けてくださいね。
目を閉じ、あのときの感覚を思い出しながら、ご自分の深いところから流れてくるメッセージに耳を澄ましてみてください。
そして、「夢と気づきのノート」もぜひ…。
またお目に掛かれるのを楽しみにしております♪
7. Posted by みなこ   September 10, 2009 12:19
先日は、たいへんお世話になりました!
楽しみにしていた「6つの聖地と秘境をめぐる、楽園癒しの旅」。
たいへん有意義で意味深い一日となり、今後の自分だけではなく、環境の変化も楽しみになりました。
私の場合、一つ一つの体験が鮮明に見えたわけではなく、主に体感派の私としては、なんとなく「感じた」ものだったので、果たしてちゃんと受け取れたのかが、微妙でわからないままです。
でも、きっとこれが具体的に点と点で繋がる日が来るのかもしれませんね。

あのあと、ハワイの知人に会ったら、ヒーリングスポットを一日めぐったせいか、ものすごいエネルギーを感じ取ったみたいです。
特に、最後のバースストーン。子宮が痛くなり、まるで妊娠したような感覚だったと話したら、場所が場所だからそのような感じ方をする人もいるそうです。
また、あそこのバースストーンの一つ一つの岩にも、意味があるらしいです(奥が深いですね…)。

それにしても、不思議な体験でした…。
心通じる友人と一緒だったから、体験できたのものなのかもしれません。
まさこさんに感謝と共に、友人にも感謝です。マハロマハロ〜。
8. Posted by shiho   September 14, 2009 21:16
先日のヒーリングツアーでは、
すばらしい体験をさせていただき、ありがとうございました。

日本に戻り、また深夜残業の続く生活ですが、
ハワイで得たHappyのお陰で、なんとか保てています。
この生活がいつまで後ろ向きな気分にならずに済むのかは
ちょっと???ですが、それでも今まで溜まりにたまって
いたものがクレンジングされた気がします。

今回の旅では、何か起こりそうな予感がありましたが、
あのツアーの日を境に確実に「何か」が変わったような…、
そんな気がします。
具体的に「何が」かは分からないけれど、
これから自分がその「何か」を明確にできそうな、
そんな勇気と自信をいただけたような…。
今にして思うと、私自身もあのバースストーン
でRe-bornしたのかも知れませんね。

こんな気づきを頂いたこと、そうしてシンクロして
より鮮明に映像をみさせていただいたのは、
まさこさん、そして同行した友人のお陰もあったのだろう、
と痛感しています。

本当に貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。
9. Posted by うらん(まさこ)   November 10, 2009 07:15
みなこさん&Shihoさん、ツアーのご感想を、どうもありがとうございます♪
 
私も、おふたりとは初めてお目に掛かるとは思えないような、
何か不思議な感覚があり、
楽しく充実した一日を、共に過ごさせて頂きました。

まるで双子ちゃんのように、見ること、感じること、
仰ることがみごとにシンクロしていて、ビックリ!
グループセッションはこれまで何度となくやって
きましたが、こんなことは初めてなので、驚きました。
やはり、おふたりはツインソウルなのかも〜。
 
ポストイットを利用した「夢と気づきのノート」、
せひお試しくださいね。気づいたことをどんどん書留め、
ご自身の中からあがってくるものを繋いで、「答え」
を紡いでいくうちに、どんどん目の前に光が見えてきて、
求める「夢」のかたちがハッキリしてきますし、
気づいたことをひとつひとつ「即実行」することで、
道が拓け、変化が早まっていきます。
またその後の様子など、お聞かせください。Good luck♪
10. Posted by myu   November 10, 2009 07:17
先日のツアーでは、素敵な時間を過ごさせて頂き、
ありがとうございました。
実はあの日の夜、ホテルに戻ってから、
皆なぜか小さい頃の事を思い出していろいろと語り合ううち、
お互い涙したりしながら、心の底に滞っていたものが解放できて、
インナーチャイルドの癒しにつながった気がします。
まさこさんの誘導で確実に潜在意識の扉が開いたのを実感できました。
パワースポットでの不思議な感覚はもちろんのこと、
イメージワークを通して瞑想に深く入ることができ、すごく充実した時間でした。
それに、車での移動中、まさこさんのお話からたくさんヒントをいただき、
毎日の生活やパートナーについても、
また自分自身を知るきっかけをいただきました。
その後もイメージワークを続けています。
さっそくあの日、ABCでノートを買って、
思いついたらすぐ書いていますよ。
ほんとに今までたくさんメッセージを受け取っていたのに、
見逃していたな〜と。自分にごめんね〜って感じです…。
今後も続けて「本当の自分」をどんどん引き出し、
ひとつずつ夢を叶えて行きます。また報告聞いてくださいね〜。
11. Posted by みふみ   November 10, 2009 07:21
無事帰国しました♪
ヒーリングツアーに参加して充実した1日を過ごせたこと 、
そして新たな気づきをいただけたことに感謝しております!
帰ってから早速「夢と気づきのノート」を
書き始めたのですが、今までいかに
自分の心の声に耳を傾けてあげられてなかったのか…
ということを感じています。
心はおしゃべりですね〜(笑)
それは全体意識でもあるし、宇宙だからだと思っています 。
自分としっかり繋がることで 、
全部から愛されているような多幸感を
味わっている気持ちになります 。
一時期ヨガにはまり、毎朝身体のチューニングと瞑想をしていたのですが、
そのときの感じを思い出しました 。
日常の慌ただしさに巻き込まれていることこそ 、もったいないし、
自分のように気づけない、気づいてもできない人の為に、
私自身も癒しの仕事をしてるんだったなぁと 。
大切ですね、場所と時間と心…。
こちらは寒くてそろそろセーターです 。
ハワイで買ったコナコヒーの香りをアロマに、まさこさんの優しい声を
思い出して今から瞑想します♪
12. Posted by すばる   December 10, 2009 07:32
まさこさん、お久しぶりです。あれから一月半過ぎました!
ヒーリングツアーに参加させて頂いてから、ホントに目まぐるしく、
自分自身もまわりも、Before & After みたいに(笑)、劇的な変化が起こっています。
気づいてみたら、いつのまにか儀式とかに惹かれているんですよ。
ハワイで現地の方が祈りを捧げるという神殿(ヘイアウ?)は、ホントに心地良かったです。
とくに、最後に連れて行って頂 いたバースストーンでは、二年前に亡くなった母がそばに居るのを感じました。ハワイに行く前に、一緒に行こうねと母に声をかけて来たので、特にあの場所だったんだと感じたし、大きな愛を感じました。魂は、呼べばスグそこに居るのだと強く思いました。
不安や恐れを手放して、夢を実現していこうと思います o(^-^)o
まさこさん、ありがとうございました。又 是非お会いしたいです。
13. Posted by うらん(まさこ)   December 22, 2009 09:07
myuさん、みふみさん、すばるさん、ツアーのご感想をありがとうございます♪

その後、いかがお過ごしですか?
皆さんと過ごした一日、私もとても楽しく充実したひとときでした。
皆さん、ヒーリングのお仕事に従事いらっしゃるからでしょうか…、各スポットでのセッションも、各々いろんなイメージが上がって来て、とても内容の深いものとなりましたよね。
「夢と気づきのノート」、ぜひ瞑想とセットで活用してください。
またお目に掛かれる機会を、楽しみにしています♪
14. Posted by masaharu   December 23, 2009 04:46
先日は、どうもありがとうございました。
アラモアナで降ろしていただいたあと、まさこさんに教えて頂いたアサイボールを食べに行きました。初アサイボールでしたが、美味しかったです!
次回は、教えて頂いたカパフルのポキのお店にも行ってみたいと思います。

その後ですが、「気づきと夢のノート」を作り、なんとか続けています。今のところ、とくに大きな気づきはないですが、寝る前の瞑想のおかげか、良い睡眠はとれています。今後ノートを活用しながら、内観を続けていこうと思います。

日本に帰ってから書店に行ったら、ハワイのパワースポットを紹介してる本があったので、さっそく購入し、先日連れて行って頂いたスポット等について読んでいます。今回のツアーでは、ふだんなかなか行けない場所に連れて行ってもらい、とてもいい経験になりました。また次回ハワイに行く時には、よろしくお願いします。
15. Posted by ★TAIKI★   March 12, 2010 15:52
ヒーリングツアーは、本当に心から落ち着けて、大地のパワーが取り込まれた気がします。

お尻もあったかくなったし、
オアフ島一周もよかったです。
途中食べたシュリンプのランチもとてもおいしかったです。
ハワイはマリンスポーツとか有名な観光スポットを回るツアーしかないと思ってましたが、こういったツアーもいいですね。

帰ってきてから時差ボケが治りません。
もう眠いです。まだ昼の2時なのに・・・

体に気をつけて、これからもお仕事頑張ってください。
16. Posted by alohaliko   March 28, 2010 14:56
午前中に個人セッションを受けたあと、午後から、娘たちと一緒に「半日ヒーリングツアー」を体験!!
わがままなリクエストに答えていただき、ありがとうございました。
あいにくお天気には恵まれませんでしたが、個人では訪れることの難しいヘイアウ(ハワイアンの神殿)や、秘境のビーチスポットに連れて行っていただき、すごく幸せでした。
ダイナミックな波を眺めながら瞑想すると、どんどん心がクリアになっていくんですね。。。
ハワイを訪れる多くの方に、ぜひ体験してほしいと感じました。

帰りの空港で、お気に入りのデザインのノートを購入し、さっそく「癒しと気づきのノート」を作成。帰国後、カラフルなポストイットを見つけ、気づいたことをその都度メモして、楽しく貼り続けています。

夢を見つけられた3年半〜から今回1歩進んで、それを叶える為に「今何が出来る?」に気づき、行動する為の強力なツールとなりました。

みんなの笑顔のその先に〜私の叶った夢がある〜 そう信じて、すっきりと新たなスタートが切れたこと。
これが今回の最大の収穫です。

どうぞ、これからも、沢山の方々の癒しと気づきに寄り添って下さいますように。。。
Big Big Mahalo〜♪
17. Posted by ピコ   April 23, 2010 13:02
先日のツアーでは、大変お世話になりました。本当に楽しくて、すごくいい思い出になりました♪

次の日も、カメラは残念ながら見つかりませんでした...。
しかし、思い出は心にしっかり残っているので大丈夫です!

まこさんの力強さや明るさは、いい刺激になりました☆

今まで知らなかったオアフの魅力を沢山教えてくださり、ありがとうございました。

呼吸法を取り入れた瞑想も、毎日楽しんで行っていきますね。
小さなノートもハワイで購入したので、いろいろ気づいた事など記入しています。

まこさん、本当にありがとうございました。素敵なご縁があったことに感謝します♪
18. Posted by うらん(まさこ)   May 01, 2010 10:39
masaharuさん、話題のアサイボウルが食べられて、よかったですね。

おすすめのパワースポット、秘境の聖地など、他にもいろいろとありますので、またご案内できたらと思います。
瞑想とノートの活用、ぜひ続けてくださいね。
2010 年が夢に近づく発展の年となりますように…♪
19. Posted by うらん(まさこ)   May 01, 2010 10:41
Taikiくん、ツアーのご感想をどうもありがとうございます!

最後のスポット、ワヒアワのバースストーンでは、風がつよく、凍えるような寒さでしたが、不思議とおしりがポカポカ暖かくなり、大地のぬくもりを感じましたよね。とてもよい感じで大地のエネルギーに繋がっていたと思います。

Taikiくんの夢、叶いますよ。
1年後のご報告を、楽しみにしています♪
20. Posted by うらん(まさこ)   May 01, 2010 10:44
alohalikoさん

前世療法のセッション、そして午後からのヒーリングツアーと、お疲れさまでした♪

前世療法では、今のご自分へと繋がる大切な存在をしっかりと実感できて、よかったですね。
ツアーの方はあいにくのお天気で、突然の雨に、じっくりと仕上げのセッションができず、申し訳ありませんでした。
ポストイットとノートの活用、ぜひ楽しみながら続けてみてください。
Good luck♪
21. Posted by うらん(まさこ)   May 01, 2010 10:44
ピコさん、おかえりなさい♪

カメラ見つからず、残念でしたね。
わずかですが、私の方でお撮りした写真が、おふたりの大切な思い出に繋がれば…と思います。

ご主人様と、とても息のあったイメージワーク…、おふたりのエネルギーがとてもよい感じで繋がり合っていて、すばらしいなぁ〜と感じました。
ぜひおふたりでご一緒に、ワークを続けてみてください。
またお目に掛かれる機会を楽しみにしています♪
22. Posted by Kehaulani   May 01, 2010 10:45
先日はまる一日お付き合い頂きありがとうございました。
楽しくお話もできてあっという間に時間が過ぎました。
やはり、他の人がいない方が集中して瞑想できたので、一人で参加できて良かったです。
マカプウ以外は初めて行く所だったので、新鮮な体験でした。
天気にも恵まれ、美しいハワイの景色を楽しめたことに感謝したいと思います。
帰国してからも、いい心の状態管理をしていこうと思います。
A Hui Hou (^^)/~~~
23. Posted by RIE   May 01, 2010 10:46
4/20にツアーに参加しましたRieです。
個人では行くことのできない、奥の深いハワイを体験できました。
本当にありがとうございました。
帰国後、旅の疲れもなく、体の中にスッキリした気が流れていることを実感してます。
私の中で何かが変わったはず。
「何か」がハッキリした形になるよう、日々「気づき」を意識して行きたいと思ってます。
またお会いできる日を楽しみにしています。

ツアーのあと、Catch USAで「ランプベルジェ」を購入しました。
選んだ香りは「GREEN CHAI」
ハワイを思い出す香りになりそうです。
24. Posted by プラネット   May 01, 2010 10:47
Aloha〜
先日、ハワイではお世話になりました。
ジェリーこと佐々木です。

今回はライフナビプロジェクト(LNP)の講師研修育成と
してハワイに行った次第です。僕と坂井(TOM)さんとで
開発したワークで、ハワイ大学の西山先生が監修という形で
参画してもらっています。
ヒーリングツアーでワークをしていただいた内容が
このLNPと、ものすごくシンクロしていたので、ほんとに
ビックリしましたよ!
http://lnp.planning-network.co.jp/

僕も人生企画書を作って、夢を実現できたばかりか、
予定よりもかなり速いスピードで達成できているので
そんなことをお伝えしていけたらと思っています。

また、ぜひ一緒にいろいろとプロジェクト展開させていただけたらと
思っています。
ということで、今後とも宜しくお願いいたします。
25. Posted by [R'z☆] やなたろう   May 04, 2010 00:00
2度目のハワイ、その魅力の虜になりました。
聖地をめぐりながら、自分の核に問いかける時間を、
心地よい自然の音と素晴らしい仲間とともに分かり合いました。
どの場所が一番良かったの?という質問には答えられません。
「全ての場所、出会った人が【全体】を生み出している」
という感覚が、すべての点を線へと繋げるツアーでした。
ハワイの魅力、奥深さを知る時間をありがとうございました。
26. Posted by あおちゃん   May 04, 2010 00:01
先日は、お世話になりました。
パワースポットの力を沢山もらった実感が、日本に戻ってからもどんどん沸いてきます。
今後もハワイや日本でお会い出来る事を楽しみにしています。
ありがとうございました。
27. Posted by TOM   May 04, 2010 00:04
坂井裕紀(Tom)です!!

本当にとっても素敵なツアーを案内してくださって
ありがとうございました。
人生の大切な思い出を一緒に共有できたことを感謝しています。

まさこさんと話しながら、
僕らの考え方や価値観に近いところが
あったことも嬉しく思います。

どこが、何が?
と言われれば抽象的になってしまうのですが、
独り占めしない。物質主義ではない。
共感、共有、分ち合い、精神的なつながりを大切にしている。
といったところです。
そして、対話のどれもが心地良かった印象があります。
きっとそれは、情報を伝達するためだけでなく、
お互いの心に触れる対話があったからだと感じています。

僕達が一緒に創りあげているライフナビプロジェクト、
きっと気に入っていただけると思います。
もしよろしければ、今度東京で開催するイベントにぜひ参加してください。(6月12日に開催されます)

先ずは、とっても素敵なツアーを案内してくれたことに感謝しています。
人生の大きな転機となる瞬間を味わうことができました。
まさこさんと色んなお話できたことは楽しかったです。
また、お会いできることを楽しみにしています
28. Posted by カッシー   May 04, 2010 08:02
初めてのハワイがこのツアーで本当に良かったと思っています。

あの後、マクドナルドを片手にあおちゃん、すーさん、りゅうちゃんと4人で夜中まで語ってました。
さらにその後、よっしー・りゅうちゃんと語って寝たのが4時ごろになりました。
ヒーリングツアー後だったので、対話がより深まってお互い理解できてよかったですよ!
今回がほぼ初めて語りあうメンバーも多かったので。

金沢に帰ってから会う人会う人にハワイのこと、ヒーリングツアーのことを話してます。
みんな行きたいって言ってるので連れて行く機会を作れるようにがんばります!その際はヒーリングツアーよろしくお願いします!
29. Posted by うらん(まさこ)   May 11, 2010 08:08
Kehaulaniさん

お一人でツアーご参加いただき、どうもありがとうございました♪
プライベートツアーは、ゆっくりとご本人のペースに合わせて進めていけるので、グループのツアーとはまた違ったよさがありますね。
ハワイ通のKehaulaniさんから、私もいろいろと学ばせていただきました!
目を閉じれば、またハワイの青い空と海、そして大地の暖かなエネルギーがよみがえってくると思います。
心のトリートメント、ぜひ続けてくださいね♪
30. Posted by うらん(まさこ)   May 11, 2010 08:10
Rieさん

お天気にも恵まれ、気持ちのいい一日となりましたね。
ハワイの大自然に抱かれ、おおらかな大地のエネルギーに繋がりながら、楽園の奥深い魅力に触れていただくことができて、よかったです!

泡のように浮かんでくるイメージ、ふとしたちいさな気づきをどんどん拾い上げていくと、やがて何か答えが見えてきます。
夢と気づきのノート、ぜひご活用ください。

ランプベルジェ、瞑想にはぴったりでしょう?
グリーンティーの香り、私も大好きです!
お伝えしたイメージワーク、楽しみながらやってみてください♪
31. Posted by うらん(まさこ)   May 11, 2010 08:11
カッシーさん

ヒーリングツアー、楽しんで頂けてよかったです。
マック片手の夜中まで語り合うとは、さすが、お若いですね〜!
ツアー中のセッションで感じたこと、体感したことを、皆さんでシェアしながらフォローアップしていくと、ご自身のゴールや、それに向けての課題がさらに具体化していくと思います。

金沢で頑張ってくださいね。
Good luck♪
32. Posted by うらん(まさこ)   May 11, 2010 08:12
プラネットさん

先日はお疲れさまでした〜♪
ホノルルに到着されたその足でツアーに参加されて、さぞお疲れだったでしょう…。

LNPとシンクロ…と伺い、ワクワクしています!
ツアー中、皆さんのお話を伺っていくなかで、私もいろいろと共感し、学ばせて頂きました。

今後のプロジェクト展開のなかで、もし機会がありましたら、何かコラボできるとよいですね。
またのお越しをお待ちしえております♪
33. Posted by うらん(まさこ)   May 11, 2010 08:12
やなたろうさん

さっそく、ご感想をありがとうございます!

このツアーは、ひとつひとつのスポットで、その地のエネルギーと繋がりながら内観をしていくわけですが、やがてその点と点がつながり、最後のスポット、ワヒアワの聖地で新たなビジョンへとうまく展開していって頂けたら…と願っています。

ハワイでのお店オープンの夢、ぜひ叶えましょう♪
楽しみにしています!
34. Posted by うらん(まさこ)   May 11, 2010 08:13
あおちゃん

こちらこそ、お疲れさまでした♪
ハワイの大自然に抱かれ、パワーをたくさん取り入れて頂くことができて、よかったです。

セッションのなかで体験されたイメージワーク、ぜひ続けてみてください。
具体的に目標を描きながらのワークは、気づきを促すとともに、どんどん新たな展開へと導いていきます。
その後の様子、またお聞かせくださいね!
35. Posted by うらん(まさこ)   May 15, 2010 21:35
TOMさん

おかえりなさい♪
私たちにとっても、皆さんと心ふれあいながら過ごした一日は、とても素晴らしい体験、素敵な思い出となりました。

LNPのプロジェクト展開、楽しみですね!
思考のビジュアル化にはヒプノのテクニックが有効ですので、また何かお役に立てれば幸いです。

イベントのスケジュール、お知らせください。
またお目に掛かれる機会を楽しみにしています♪
36. Posted by Aki   September 13, 2010 22:32
昨年12月にヒーリングツアーに参加させていただいた、Akiです。

実は、9月に結婚することになりました。
昨年のヒーリングツアーのとき、ワヒアワのバースストーンで行った仕上げの瞑想では、一年後の様子を思い浮かべていましたが、それがこんなに早く実現することになってビックリです!
そして、12月にハワイで結婚式をあげることになりました。
今度は彼と二人でヒーリングツアーに参加したいと思います。

瞑想は、帰国してからしばらくやっていましたが、あの時のようにうまくいかなくて・・・。今ではすっかりごぶさたです(笑)
でも、彼はヒーリングツアーで瞑想した時に見たキーワードがあてはまるんです!!
瞑想の力すごいと思います!!
彼もパワースッポットとか好きなので、瞑想のすごさも教えてあげたいなと。
今度こそ、ちゃんと覚えて帰って実践したいと思います。
37. Posted by aco   September 14, 2010 11:42
Aloha〜!
先日はステキなステキなオアフでの1日をありがとうございました♪

日本では出来ない経験をさせていただき私もウチの旦那様も大満足でした!
今回オアフもとっても良かったなぁ〜って帰国してからも話してました。
これからなんとなく変化が起こりそうな予感です♪
変化があったら報告しますねっ。

ツアーの様子を、GlamblogにUPしました〜。
景色が美しすぎます!
あぁ〜、見ているだけで癒されます。
38. Posted by shiho   September 15, 2010 12:44
ハワイ滞在の際には、いろいろとありがとうございました!
今回も、本当にいろんなパワーをハワイから頂きました!
帰国前日にヒーリングツアーに行ったおかげか、ものすごくリフレッシュした顔をしていると、周囲から言われています。
今後さらに変化させるべく、「夢と気づきのノート」を継続してモチベーションを高められたら…と、かわいい文具を集めたりしています♪

とにかく気になること、思い出したことをPost-itにメモしたり、それをもう少し具体的にノートに書いたり…と、少しずつできることを進めています。
いつ、何がどうなるかを、楽しみにしたいと思っています。
きっとこれから何かが変わっていくはず、ですよね☆
取り急ぎお礼まで。
39. Posted by Aki   February 01, 2011 13:59
1年ぶりのヒーリングツアー。おかげさまで、夢に描いた通りのパートナーと出逢い、ハワイで挙式。今回は、夫婦で参加させていただきました!
天気はあいにくの雨でしたが、私達が行きたいと言うと、快く引き受けてくださって感謝しています!!
ハワイの雨は浄化の雨と聞き、私達も一緒に浄化されたような気分になりました。

今回の夢実現のイメージワークでは、子どもを授かり、幸せに暮らしているイメージをしました。
瞑想で夢が叶うことは実証済みなので、これから楽しみです!

その後、ハワイ島に行ってからは、二人で毎日海辺で瞑想しました。
共通の趣味ができたようで、二人で参加できて本当に良かったです!
これからも幸せな家庭が築けるように、二人で上手く瞑想を活用していきたいと思っています!
本当にありがとうございました!!
40. Posted by Chie   February 03, 2011 12:22
先日はヒーリングツアーでお世話になり、ありがとうございました。
両親と一緒の参加だったので、最初はヒーリングやセッションを受けたことのない両親がどう感じるかとても不安な気持ちで参加したのですが、私の心配なんて全くいらず・・・
二人ともとても楽しく、とても真剣にセッションに取り組んでいて、今まで見たことのなかった
一面をみた気がしました。
 
はじめに丁寧に説明してくださるので、セッションにもとてもスムースに入れ、自分では気付いていなかった自分に出会えた気がします。
また、家族で参加したことでお互いにそんな風に考えていたんだ〜、と普段の生活では
話さなかった思いをシェアーすることができて、今このタイミングで家族で参加できて良かったと、心から感じています。
素晴らしい時間をありがとうございました!!
41. Posted by Kimi   March 09, 2011 13:48
ハワイではお世話になりました!日本に帰って参りました。
まこさんの癒しツアーでほんとうに生まれ変わったかのようにいい感じで過ごすことができています。
継続して瞑想と「夢と気づきのノート」の活用をしたいと思ってます。ヒーリングプールで瞑想した時の波の音と風の心地よさが、今でもよみがえってきます。何かあったらこのときのことを思い出すようにしようと思ってます!

私のHPとブログをお知らせいたします。
まこさんのツアー紹介もさせて頂きました。
→ http://www.eonet.ne.jp/~yugusa/
→ http://iyashicom.exblog.jp/

ほんとうに楽しかったハワイ!また行きます!
42. Posted by hiromi   March 09, 2011 13:49
3月1日、ツアーに参加させていただいたhiromiです。

その節は大変お世話になり、本当にありがとうございました。
ワイキキを飛び出し、ハワイのいいところを色々と教えていただいて、ハワイ滞在中で一番有意義な一日を過ご すことができました。

4日目最終日にこのツアーに参加出来て、本当によかったです。
3日目の夜に受けたロミロミより、私にはこのツアーの方が体か軽くなり、心も体もとても元気になりました。

ヒーリングプールではすがすがしい風が充満していて、とても心地よく、あの場を離れるのが惜しい気持ちにな りました。
バースストーンでも大地のパワーを感じることができました。
ハワイの神様に感謝です。
Makoさんのような素敵な女性とお話できたことも、とても大切な出会いになりました。

一年後、魂がフィットする素敵なパートナーと一緒に、真子さんと再会出来るように、日々「魔法のノート」をつけていきます。

では、また会える日まで…どうぞご自愛くださいませ。
感謝の気持ちを込めて…
43. Posted by 波香   March 18, 2011 13:27
ヒーリングツアーでは、とても素敵な時間をありがとうございました。

娘たちは、今回の旅でハワイがとても気に入って、来年もぜひ行きたいと騒いでいます。
携帯電話の待ち受けも、バースストーンで撮った写真をはりつけていました。
ミクシィにも、Makoさんと一緒に撮った写真を載せていましたよ。

ご存知の通り、東北地方で大きな地震があり、そちらの方にも津波が押し寄せたり、キラウエア火山が噴火したりと、異常気象が続いてますね。
今日も札幌は、最高気温が0度で吹雪です。
暖かい所に行きたいです!

今回、バーストーンでのセッションで体験したように、再びハワイに遊びに行く…という1年後の自分の姿を心に描いて、
また会える日を楽しみにしています。
44. Posted by M&S   August 09, 2011 12:25
8月3日に、ヒーリングツアーでお世話になりました。
今回、このツアーを通して、どこか違ったハワイを体験できたような気がして、とても充実した時間を過ごせたように思います。ありがとうございました!
ツアー最後のスポット、バースストーンでは、新たな自分を見出せたような気がして、特に思い出深いです。
帰ってからも、教えて頂いたセルフヒーリングのワークを、またやってみたいと思います。
二人のこれからのこと、良いご報告ができたらと思います。
またハワイに行った時は、よろしくお願いします。
45. Posted by 智子   August 18, 2011 20:40
先日はありがとうございました☆
まさこさんと会えて、元気をもらえました!!
今回の旅で、ハワイの良さを心と体で吸収できたと思います。
ヒーリングを自分でしていくうちに、心が軽くなり、大切なこともクリアに分かるようになってきました。今はとってもハッピーです。
 
Hawaiiでまさこさんみたいな素敵な人に会えて、幸せでした。
頭でしか受け入れられなかったことが、心で受け入れられるようになってきました☆
 
日本すごく暑いですけど、頑張ります☆ 
またハワイにいきます☆
それから、その後の報告もします☆ ありがとうございました〜〜!
46. Posted by MACHIKO   August 22, 2011 20:09
先日のヒーリングツアーでは、お世話になりました。
ハワイ滞在の最終日に、このツアーに参加できて、本当にラッキーでした!

家族3人でのプライベートツアーでしたが、ヒーリングと言われてもぴんとこない男性2人は、冒頭のマカプウ岬で、まだシラーとしていたものの、その先のウルポオヘイアウ辺りから、ハワイの神々のパワー、そしてMAKOさんの「いいんだよ。それでいいんだよ。」と、すべて肯定して包み込んでくださるお人柄に、いつのまにか心を開き、内なる自分に問いかけることをしていくようになった気がします。
私はといえば ただただMAKOさんの人を魅き込む話術が心地よく…(私の言いたいことをすべて言ってくださったことに感謝感謝でした)、ただボーッと時の流れに身をまかせるような安心感でした。

そして、待望のランチ。ロミーズのシュリンプは、さすが待った甲斐がありました。ハワイでもう一度食べたいNo.1です。

ワヒアワのパールストーンでは、自分がこの世に生れてきた意味を考えていました。自分を生んでくれた母に会いたくなって帰国してすぐに母に電話しました。「無事帰ってきたよ。」と、私。「あーよかった。心配した。飛行機が落ちないよう、毎日神様に祈ってたわ。」と、80才の母。

夢の実現が叶うよう、自分が今できることは何か?
そう己に問いかけながら、日々の喧騒の中でも心穏やかに精進していくパワーをいただいたこと。そして、MAKOさんとお目にかかれたことが、ハワイの一番のお土産になりました。

必ず、いつかまたお会いできるよう祈っています。
これからもハワイを訪ねる日本の皆さんのために、ますますパワー全開で頑張ってくださいね。
47. Posted by 葉月 心   September 06, 2011 06:47
この度は、お世話になりました。
はじめてのHAWAIIで、Masakoさんに出逢えまして、本当に私はラッキーでした。 (^-^)

ハワイの素敵さを教えて頂いたのはもちろんのこと、何より自分との向き合い方について気づきを頂き、今の自分や将来の夢、目標について、楽しみながらクリアしていくイメージが出来ました。あとは、実践と継続です!

それから、ヒプノセラピーを通して、目に見えない世界との繋がりや、宇宙との繋がりについて深められたことも、私にとって大収穫です! 

Masakoさん、本当に楽しかったです〜!(^-^) 
魂が幸せそうに喜んでいます♪

また、逢いに行きます! 
そして、新しい癒しのサロンがオープンしたら、また報告させて頂きます♪
それから、思いを引き寄せ形にしていきます♪ 
本当にありがとうございました。m(__)m 
48. Posted by ポポ   September 07, 2011 14:57
先日は、ありがとうございました。
帰国日、東京は台風の影響で、雨☂でした。
翌朝、大きな地震があり、地震の前に目が覚めた私たちは、「日本にいるんだね」と、しみじみ実感しました。

さっそく、ハワイで購入した可愛いノートで「夢と気づきのノート」を作成し、実践しようと思います。

半日のヒーリングツアーだから、自然の景色に触れるだけで癒される〜♪ それだけでいいと思って参加してみましたが、あまりに素晴らしかったので、今度は是非、一日ツアーを経験し、自分の内なる気づきに目覚め、今の仕事で患者さんを癒せたらいいなと思っています。

いろいろ無理を言って、帰国日当日に空港バスに間に合うよう調整して頂き、ありがとうございました。写真やビデオで心がキラキラできるあの美しい景色を見ながら、癒されています。

ランチに食べたCrapes Na Ka Oiのクレープも、本当に美味しかったです♥
体が喜んでました♪♪〜

今回のヒーリングで学んだこと…。心からやろうと思ってできない事はないということ、継続することが大切と言うことを念頭に、呼吸法・ノートを続けてみたいと思います。

お体に気をつけて、活動続けて下さい。
49. Posted by sumiy   September 08, 2011 07:05
先日は、ありがとうございました。
ハワイの聖地もヒプノセラピーのセッションも、初めての体験でしたが、とても気分よく、ハワイから帰国することができました。
 
ヒプノセラピーとはどんな感じなのか、すごく心配ではあったのですが、とても気持ちよく、穏やかな時間を過ごすことができました。
 
マカプウ岬のヒーリングプールは、ほんとに穏やかな心地になる場所で、温かで優しい気持ちを感じました。今写真を見ても、穏やかな気持ちになり、またぜひ行きたいと思います。
 
自分の課題を家族のこととしてお話しましたが、ほんとは自分を見つめ直し、自分を好きになることが一番大きな課題ではなかったかと思っています。それを口に出すことがなぜかできなかった…。自分を出すことができなかったんですね。
 
まだゆっくり自分を見つめる時間を持つことが怖く、教えて頂いた内観のワークを、なかなか実践できていません。でも、自分の課題に向き合い、感じたことを実践できるように、少しずつ進んでいきたいと思っています。
 
こんな機会を得ることができ、ほんとによかったと思っています。
またお会いできることができますように…
50. Posted by hiromi   November 04, 2011 14:13
先日のヒーリングツアーでは、有意義な一日を、ありがとうございました。

私の心の中には怒りみたいな気持ちが充満していました。それは "自分自身への怒り" というより、特定の人への怒りだったと思います。そのネガティブな気持ちが、いつもの明るく元気印で周りの人達と楽しく過ごしている私を、頑固で感じの悪いヤツにしていたんだと思います。

解っていたんです。そういう気持ちが心の奥底にあることも、それが原因でつまらない日々を過ごしていることも…。 だけど、どうしようもなくて、気持ちを切り替えられないまま、うつうつとした日々を過ごしていました。

が!!
Makoさんのおかげで、ハワイの太陽と風と海のおかげで、怒りの気持ちが溶岩のように吹き出てしまったので、自分でもビックリしていますが、妙にさっぱりした気持ちです。いつもの明るくて元気印の私を取り戻しつつあります。これからリスタートです。

母にも私の変化がわかるようで、日本に帰ってきてからも、鼻歌歌いつ、毎日を過ごしています。"心配かけてたんだなぁ" と反省モードですね。

本当にありがとうございました。周りの人みんなの笑顔に祝福される一年後を目指して、頑張っていきます。
51. Posted by ちづる   December 13, 2011 06:26
ツアー後1週間が経過し、今とても気持ちが穏やかで、楽しい日々を過ごせています。

まこさんのセッションを受ける以前の私は、いつもどこかで不安を感じていました。看護師の仕事を誇りに思い、一生続けていきたいと思う一方で、今までの辛い体験が蘇り、こんな気持ちで、帰国後もう1度働けるのか、また辛いことの繰り返しなのではと、もやもやしていました。

でも、ツアーを通して、そんな心のわだかまりが少しずつ解けていった感じです。
まこさんの素敵な人柄のせいもあって(笑)、自分の抱え込んでた思いを素直に打ち明けることができました。セッションでは、自分自身に問いかけたことに対して、心の奥底から答えが湧き上がってくる感じでした。誰かに言われたのではなく、自分の心から導き出された答えだから、素直に「あ、そうか」と納得することができました。

その後もイメージワークを続けていますが、最近、虹がよく出てきます。それと、ハワイに来た目的は、「自分が幸せだとみんなも幸せ」…そんな生き方を学ぶためかなと。
「気づいたら、即実行!」というのも大事ですね。つい後回しにしがちですが、今後気をつけます!

まこさん、本当にありがとうございましたー!! Mahalo(^^♪
52. Posted by 美奈   February 17, 2012 21:29
ヒーリングツアーの際は、たいへんお世話になり、ありがとうございました。
ツアーのあと、友人に「顔も声もスッキリしたね!」と言われました。自分でも何だかスッキリした気分です。
 
ツアーは本当に不思議な感覚でした。
確実に何かが自分の中で溶けていくような…。
多分、父親の事に関しては、父親と別れた12歳の時からフタをしていたけれど、そのフタが外れて、中から今まで閉じ込められていたものが、解放されたんじゃないかなーって…、そんな感じです。
 
まこさんに出会ってなければ、きっと一生「許し」ということをしないで終わっていたことでしょう。
それに気づかせてくださったこと、本当に感謝です。
53. Posted by 純子堂   February 22, 2012 17:10
先日はとっても有意義なツアーをどうもありがとうございました!
あのあと、ハワイ島へ飛び、ヒロで火山散策。翌日、コナに着きました。
ハワイ島は、オアフとはまた全然違う顔をしてるんですね!
ハワイ、奥が深い…
本当にあのツアーのお陰で、私の中でモヤモヤしていた方向が定まりました。
これからもマコさんに教えていただいた瞑想で、ぶれないように歩いて行きたいです。
ありがとうございました♪
今度はぜひ、ビッグアイランドでヒーリングツアーを…!
またお会いできるのを楽しみにしてます…(^.^)
54. Posted by 美穂   April 12, 2012 20:12
先日は、楽しいツアーをありがとうございました\(^o^)/

パワースポットは、どこも清々しく、気がいいのがよくわかりました。
特にバース・ストーンは、岩の上に手を当てるだけで、ピリピリと感じるほど凄かったです。そんな所でメディテーションをするので、日頃は受け止めにくいメッセージもキャッチ出来ました。

私たちは、ホテルに帰ってからも、頂いた手引き書を読みながら、メディテーションをしたのですが、さっそく、「お腹の赤ちゃんの事に専念する様に…」というメッセージを受け取りました。今まで色々と悩んでいて苦しくなる事があったけれど、もう忘れて、赤ちゃんがいる事の幸せを実感していこうと、心から思うことができました。

実は、あの一日で、お腹が随分大きくなり、驚きました!!
バースストーンのパワーをもらって、赤ちゃんが急成長した様です。

聖地でのセッションだけでなく、ツアーの道中、ハワイの歴史を教えて頂いたり、お勧めのレストランを教えて頂いたり、観光も充分に楽しませて頂き、ありがとうございました。

また、ハワイに行くことを計画しています。その時は、ぜひよろしくお願いします!
55. Posted by 雅子   May 12, 2012 11:06
ある日、鏡の中に、疲れた自分を発見して、ドキッとしました。長い間、前ばかり見て、走り続けてきたから…。
 
ハワイへ行く何日も前から、ヒーリングツアーに参加しよう、自分を見つめ直してみよう…と心に決めて、予約を入れました。
 
ハワイの聖地に身を置き、さわやかな風の中、心静かにセッションを受けるひととき…。何も考えずに、息を吸っては吐き、内観するうち、いつのまにか、幼いころからの自分の姿を思い返していました。
 
過去から現在、そして未来へと、これまで無関係だと思っていた様々な事柄がひとつになり、おぼろげながら、未来のあるべき姿を描けたように思います。

まだまだ自分にも出来ることがある…と、前向きな気持ちになり、大変意義のあるツアーでした。
ありがとうございました!
56. Posted by Kazue   February 05, 2013 09:56
先日は、ありがとうございました。
帰国したら、九州は雪が積もっていて大変でした。
楽しみにしていた今回のワークは、いろんな気づきをいただき、心がスッキリしました。
また、機会があればお伺いしたいとおもいます。
イメージワークは、今後も続けてさせていただきます。
又、連絡させていただきます。
どうもありがとうがざいました。
57. Posted by Mieko   February 06, 2013 20:33
まこさん!ハワイではお世話になりました。
心の勉強にもなり、楽しかったです。まこさんのお話がとっても刺激的で、親近感もあり、魅力的でした。
これからも教えていた事を自分で出来るよう、楽しみながら、またハワイを思い出しながら、実行したいと思います。
次回もまたお願いします。ありがとうございました。
これからもますますご活躍されますように〜。☆
58. Posted by Masa   February 06, 2013 20:34
まこさん、ヒーリングツアーではたいへんお世話になりありがとうございました♪ 
ハワイに行く前は、大雨の写真がたくさんアップされていたので、お天気が心配でしたが、着いてみたら、いつもの気持ちいいハワイでした☆(^-^)
カイルアはちょっと時間がなくて、あまり散策はできませんでしたが、カイルアビーチマップは見やすくて大変助かりました!
今回のツアーでは、新しい発見がいっぱいあって、楽しいと同時に、ハワイの神聖なところにも触れられたような感じで、ほんとうによかったです。ありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
59. Posted by 星野幸子   February 25, 2013 08:52
私はまさこさんの高校時代の同級生。
ヒプノに興味をもち、ヒーリングツアーをお願いしました。
単なる観光とは違い、今回のツアーを通して、ハワイの歴史、そして自然のエネルギーと直感を大切に生きる技を、改めて学びました。
ヒプノセラピーについて更に学んでいきたいという思いと同時に、自分の仕事の行く先、そして息子との生活の未来について、素直に思い描いていくことを大切にしたいと感じました。
本当に素晴らしいハワイの旅、聖地巡りとなりました。
日本では現実に戻されてしまいましたが、ゆっくりと自分の内なる声を聞いてみたいと思います。
ありがとうございました!
60. Posted by きょうちゃん   February 25, 2013 08:53
友人からの紹介で、「6つの聖地と秘境をめぐる、楽園の旅」に参加しました。
初めて体験したヒプノセラピーは、体が自然に重くなるのが不思議でした。わかりやすい説明とフォト撮影ポイントや、ガイド等もありがとうございました。
あれから、ハワイらしいノートを購入しました。本日からセッションの復習と瞑想をスタートします。私の夢を叶えるために、今ここでできることは何か?と今後も自身に問いかけ、気づきを得ていきたいと思います。
そうそう。帰国翌日、職場の方に「輝いてるね、すごくキレイだよ」とお褒めの言葉を頂きました。気づきと癒しのセッションのお蔭です。本当にありがとうございました。マハロ〜♪ 
61. Posted by ヒロチャン☆   April 14, 2013 18:03
今回は帰国日のツアー参加ということで、帰国便のスケジュールに合わせて、オアフ東海岸からカイルア方面を中心としたショートコースのツアーにアレンジして頂き、ありがとうございました。
せっかくのハワイなので、ただの観光でなく、ハワイの歴史や精神的なことにも少しでも触れたいと、聖地を巡るツアーを探していたところ、このツアーを見つけて、参加させて頂きました。
今回はまこさんならではガイドで秘境の地を訪れ、それぞれの整地がどんな思いで作られ、守られてきたかなどを知り、興味が湧く内容で楽しかったです。現代まで守られてきたものを受け継ぎ、また次の世代に伝えていければよいなと思います。
今回のツアーは、より深くハワイを知る機会となり、感謝しています。パワースポットでのワークでは、大自然とスピリチュアルな導きにより、色々と感じたり、思わぬ気づきがありました。また、越えないといけないことが出てきて、精神的に落ち込みもしました。ハワイ滞在最後に思わぬ気づきと対面してショックもありましたが、戻ってきて約1週間…。ようやく立ち直りつつあります。そして、越えることができるから、示してくださったんだと思えるようになりました。どうもありがとうございました!
62. Posted by lala   January 15, 2014 10:45
今回、ヒーリングツアーに参加させていただきました。
オアフ島の観光スポットではない所を見たくて、このツアーを選び、また、ヒーリングにも興味があるので、ヒプノセラピーを受けられるのが楽しみでした。当日は天候に恵まれ、どの場所も堪能できました。とくに、パワー溢れる聖地でセラピーを受けながら、島をめぐるのが、とても面白かったです。いい経験になりました。また同じ場所に行った時、その時はどんな自分になってるのかな… 。それも楽しみの一つとなりました。他では味わえない体験のできるツアーに参加できて、よかったです。
MAKOさん、1日ありがとうございました!
63. Posted by ちひろ   February 03, 2014 02:19
Aloha! 先日ヒーリングツアーでお世話になりました、ちひろです。あれから無事に山梨に戻り、今回の旅の思い出を振り返りつつ、過ごしています。

私がセッションの中で感じたことに繋がる何か…。まだ、これだ!と感じるようなことは起こっていませんが、あの時思ったこと、見えたものは、どれも前に進むための大事な要素だと思っています。パズルのピースのように、いつか繋がる時が来るのかな、と思いながら、日々、ひとり心の中で静かに問いかけています。

また、コオリナに敢えて足を運んだのも良かったです。やっぱりいいところですね! 最後のセッションを終えた後、目の前に広がった夕陽は忘れることができません。

ハワイは大好きな場所です。また必ず行きます!
Makoさんのツアー、東海岸ルートにも、機会があったらぜひ参加したいです! その時はよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。
64. Posted by K&M   May 27, 2014 06:41
今回の旅は、定年を迎えた私達夫婦にとって、第二の人生を出発するための記念の旅。特別な思い出を作りたいと考えていた時、JAL機内誌で真子さんの記事を拝見しました。「6つの聖地と秘境をめぐる、楽園癒しの旅」…直感で「これだ!」と思い、すぐに申し込みをしました。真子さんの気さくな人柄のせいでしょうか。昔どこかでお会いしたような懐かしく温かい波動が伝わってきました。各スポットでは真子さんの誘導のおかげで心癒され、身体が軽くなりました。雄大な景色の中でスツーと身体にしみ渡る真子さんの声に不思議な力を感じました。また、雨上がりのバースストーンでのセッションは、一生忘れることのできない思い出となりました。心のトリートメントとして頂いた「魔法のイメージワーク」「夢実現のイメージワーク」「気づきのイメージワーク」は、毎日活用させて頂きたいと思っています。教えて頂いた「魔法のノート」、早速夢に向けてワクワクした気持ちで二人で作っていきます。真子さんのセラピーで今までの人生を互いに振り返り、新たなエネルギーをいっぱいもらう事が出来ました。私たちの宝物となる素晴らしい旅行ができたのは、真子さんのお陰です。心から厚く御礼申しあげます。
65. Posted by ピンクのバラとチューリップ   January 15, 2015 07:08
まこさん、ハワイではお世話になりました。
夫婦で訪れる、初めてのハワイ。いろいろ見て回りたかったので、ネットで調べてたら、まこさんのヒーリングツアーを見つけました。訪れる場所、どこも本当に素敵で気持ち良かったです。ツアー中のセッションで浮かんだ、一面のピンクのバラとチューリップの花びら。そして、すべてを既に手にしてるという感覚…。あとは自分が気づくだけなんでしょうか? 主人も似たような感覚を感じていたみたいです。
ツアーで教えて頂いたイメージワークを今後実践し、気持ちや行動にどんな変化が起こていくか、ワクワクしています。
楽しい時間をありがとうございました。これからも笑顔の人を、どんどん増やしてください!!!
66. Posted by 晶子   March 22, 2015 13:35
先日は西海岸のヒーリングツアーをアレンジしてくださって、ありがとうございました。
母と共に、とても楽しむことができました。
ボイスに入れて頂いたまこさんの誘導音声で、日々瞑想しています。

あの後、帰国便で、なんとなく「ベイマックス」を観たら、「見方を変えてみよう」というメッセージ性のあるものだったり、ハワイにに行く前日に古本屋で何気なく買って持っていった本、パウロ・コエーリョの「アルケミスト」では、「何かを強く望めば宇宙のすべてが協力して実現するように助けてくれる」「前兆に従うこと」というメッセージが含まれているものだったり。

そして、まこさんのセッションでは「気づき」。何か繋がりを感じ、私の周りが明るく感じます。

私が今回まこさんに会おうと思ったのも、運よくまこさんのお時間を空けていただけたのも、何かの前兆なのかもしれませんね。このチャンスを生かせるように、まずはまこさんのボイスを聞いて、自分は今何がしたいのかを明確にして、それに向かって恐れずチャレンジしていきたいと思います。良いご縁に感謝します。
67. Posted by kazuyo   January 31, 2016 14:35
5 Hawaiiでは大変お世話になりました。昨日、無事に寒い日本に帰って来ました。
今回、6つの聖地と秘境を巡る楽園と癒しの旅!に参加させて頂いてありがとうございました。なかなかこれっていうものが浮かばなかったですが、聖地に立つと気の流れが変わり涙が溢れてとっても優しい気持ちになり、涙は浄化されていると言って頂いてその言葉でまた心も穏やかなりました。地面に腰を下ろし目をつぶった瞬間から大地に引き込まれる様にお尻から頭の先まで熱いものが流れていき、まさに大地に包み込まれている様な感覚でした。
イメージワークではこれっていうものが浮かばなかったですが、とっても優しい気持ちになれたので先ずは自分自身が変り相手に寄り添う事から始めてみたいと思います。今までは相手の嫌な部分しか見ようとしていなかったのて、見方を変えて日々生活していこうと思います。こんな簡単な事なのに今まで出来なかった…それに気づかせて頂いた事を今回とても感謝しています。これからもイメージワークを続けて魔法のノートを作り点が線になったら即実行❗️を心がけます。
今回マコさんにお会い出来て嬉しかったです。
また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
そうそう…Hotelに送って頂いてからすぐに主人のお土産を買いました。どんな反応をするか楽しみです(笑)
次回はぜひ娘と一緒に満月の夜に〜。
68. Posted by 遠藤 愛   July 10, 2016 00:31
先日は、ありがとうございました!

ハワイは何度か体験していますが、今回のようなツアーは初めて! 案内していただいたところすべて初めてで、とっても素敵な場所でした。

特に、クーイリオロアヘイアウの麓のヒーリングプールでは、教えていただいたとおり、波のリズムにあわせて深呼吸をしたら、とても癒された感じがしました。

また、聖地でのセッションでは、まこさんの声にも癒されて、とても充実した時間を過ごすことができ、これまでにないハワイでの体験でした。

聖地で録音していただいたセッションの音声を聴くと、今でも、すぐにあの場所のあの風景に戻ることができます。

ラニカイでのフルムーンピクニックも、ぜひ参加してみたいです!!
69. Posted by 由加里   July 10, 2016 00:31
ハワイ滞在中は本当にありがとうございました。
無事に帰国しました。

聖地クカニロコでの最後のセッションのボイス(音声)、聞いているだけでも、すーっとあの場所に戻ったような感じになります。

帰国後、早々に義母の心臓に問題がある事を聞かされ、またしばらくはお世話をする事になりそうです。でも、なぜか不思議と受け入れられました。今回のセッションで心が、というか魂が浄化された事に気づきました。

ヒーリングプールではゴミ箱に入れられなかったと思っていた事が実はちゃんと入れられてたんだと・・。ものすごく魂が軽くて、今までの心の中のわだかまりもすごく遠い事のように感じて、すごく前向きな自分を感じています。

これからは焦らずに自分らしく輝く毎日を過ごす事を心の中において過ごしていきたいと思います。

次回は、秘境の西海岸コースを、是非お願いします!
70. Posted by くみこ   July 10, 2016 00:32
先日のマウイ島リトリートでは、お世話になりました。

今回初めてのマウイ島でしたが、想像以上に素晴らしいエネルギーに満ち溢れた場所で、とても気に入りました。これまで、ハワイ島が1番と思っていたのですが、すっかり崩れました。ハワイ島のワイルドなエネルギーも大好きなのですが、マウイ島の優しいマナに溢れた自然がもう大好きになりました♪

聖地でのセッションでは、まこさんの誘導のおかげで、たくさんの気づきがありました。仲間と一緒にセッションを受けたことで、より気づきの効果があったのだと思います。いろんなことがタイミングよく起こっているという安心感を感じたり、先の見えない不安より常に今の自分の中心にいること、ぶれそうになっても、そこに戻ることができればちゃんと物事は動いていくんだなと思うようになりました。

そして、自分の夢にきちんと意図を持つことも大事だなと、益々思いました。執着ではなくて意図すること、そして行動すること。私が私らしくいること、そして皆が自然体で喜びを感じながら協働できるスペースを作りたいと思います。カフェかもしれないしカフェではないかもしれないですが、そこに向かう途中もまた楽しんでいきたいと思います。

今回まこさんと素敵なご縁が出来たことにも、心から感謝でいっぱいです! まこさんのハワイのマナの素晴らしさを伝えたいという思いがたくさん伝わってきて、素敵だなと思いました。

どこも素晴らしかったのだけど、ハレアカラ山とハナ、そしてオアフ島の妖精の森がとても気に入りました。まだまだ訪れたい場所がたくさん出てきそうで、これからが楽しみです。
71. Posted by S.M   July 10, 2016 00:33
先日はお世話様でした。
ハワイの神話や古代史の話も、とても興味深かったです。

何も知らずにただパワースポットに行くよりも、MAKOさんに教えていただきながらで、とても良かったです。

まだ日も経っていないせいかもしれませんが、あの3ヶ所を頭に思いうかべると、その場所その場所の空気感が頭頂からサーとおりてきて、とてもいい感じです。

MAKOさんのセラピーを受けられて本当に良かったと思っています。今後もワークを続けていきます。

私は今まで一度もハワイに行きたいと思ったことがなかったのですが、今回娘に誘われてここまで来て本当によかった。また「ハワイに行きたい」と思いました。

またハワイでお目にかかりたいと思います。本当にありがとうございました。
72. Posted by さおり   July 10, 2016 00:34
ヒーリングツアーでは、ほんとうに美しく、神聖な場所に連れて行って頂き、ありがとうございました。

当日は、母子ともに具体的な問題、悩み事ではなく、抽象的だったなと思います。少なくとも私はずっと「心が散らかっていた」のだと思います。だから、いつも不安だったんだなと。今ここで、振り返って納得している自分がいます。

MAKOさんが引き出してくださったおかげで、ようやく自分の内側の声を聞くことができた、そしてこれからも潜在意識にある
自分の声を聞くための一歩を踏み出せたと思います。

ハワイのあの美しい景色を見て、五感で感じたら、自分に嘘はつけません。
嘘で塗り固めたという後ろめたさや罪悪感を、幼い頃から抱き続け、自分に自信がもてずにいたのだと思います。

あの場所、あの時間、あの一瞬一瞬、丸裸、真っ白、クリアな状態になったような感覚でしょうか。

「活き活きと、輝く人生を日々送りたい」… そんな輝く人生のなかには、仕事(自分のミッション)も、恋愛も含まれます。
それは欲張りで悪いことではなく、ぶれているわけでもなく、自分の本当の願い。

これからもあの光景を思い浮かべます。ワークを続け、ノートに綴り、引き寄せて、幸せになりたいと思います。

他の島へも行きたいですし、マウイ島のリトリートのお話も興味深かったです。またお会いできる日を、そしてすてきな報告ができることを楽しみにしています。本当にありがとうございました。
73. Posted by Kazuyo   December 13, 2016 09:00
「6つの聖地と秘境をめぐる、楽園と癒しの旅」に参加させて頂き、ありがとうございました。

なかなかこれっていうものが浮かばなかったですが、聖地に立つと気の流れが変わり、涙が溢れてとっても優しい気持ちになり、涙は浄化されていると言って頂いて、その言葉でまた心も穏やかなりました。

地面に腰を下ろし目をつぶった瞬間から大地に引き込まれる様にお尻から頭の先まで熱いものが流れていき、まさに大地に包み込まれている様な感覚でした。

イメージワークではこれっていうものが浮かばなかったですが、とっても優しい気持ちになれたので、先ずは自分自身が変り、相手に寄り添う事から始めてみたいと思います。今までは相手の嫌な部分しか見ようとしていなかったので、見方を変えて日々生活していこうと思います。こんな簡単な事なのに今まで出来なかった…それに気づかせて頂いた事を、今回とても感謝しています。これからもイメージワークを続けて、魔法のノートを作り点が線になったら即実行;を心がけます。

今回、マコさんにお会い出来て嬉しかったです。また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
次回はぜひ娘と一緒に満月の夜に〜。
74. Posted by Midori   December 13, 2016 09:01
まこさん、aloha!
無事に帰国し、途端に慌ただしい日常が戻ってまいりました。
先日は、大変な中で、ツアーのスケジュールを組んで下さり、ありがとうございました!
特に、ウルポヘイアウのあの裾野にそびえる木には、深い感動を覚えました。
ヒーリングプールでは、体が軽くなり、ナポハクでは、大地の圧倒的なスケールに、女神の腕に抱かれている感覚を覚えました。まこさんとのお話もとても楽しく、ランチも最高でした! 何から何まで、本当にありがとうございました。
また今後とも、よろしくお願いいたします。
Mahalo nui

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
ふなはしまさこ
ハワイ在住のヒプノセラピスト(PAC/米国催眠療法協会/カナダ催眠療法協会公認)

現地情報誌「アロハストリート」の編集を経て、現在フリーライター&翻訳家としても活動中。

※セラピー、取材等のお問合せは、こちらまでどうぞ♪
E-mail: makolim@aloha.net
         
Web Search
とらっくばっくる
Howzit Hawaii's LinkWeb

  にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
  にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

  ハワイの最新情報ウェブリンク・サイト Howzit Hawaii's LinkWeb