2006年11月26日

おしらせです……

またもや、銀鉄をとり忘れてしまいました……
自宅にいるときの恒例行事になってるような気がします(笑)

まだきちんとは終わっていないのですが、こちらのブログを移転します。
新しいブログはこちらです

代わり映えしてないですが、移転先でもよろしくお願いしますね。

相互でリンクして下さっている方々には、いまから移転のお知らせに行きます。
昨日の夜していたんですけど、途中でめげて寝てしまいました……(笑)
いまから出かけてしまうので、連絡はまた後ほど……させて頂きます。


moeka_n at 20:00|PermalinkComments(0)お知らせ 

2006年03月28日

土曜の6:00からです……

某巨大掲示板をROMってたら、銀魂の番宣で、盛り上がってたので、その気になってinfoseekのTV欄を見たら、九州はホークス戦でした……(泣)

わかってたのに、すこしその気になった自分がかわいそ莫迦っぷりに泣きそうになったりして。

ホークスかったからいいけどね……

土曜に番宣きちんと見るには、やっぱり予約録画なのか……
土曜は遠いなぁ
続きを読む

moeka_n at 22:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)つれづれ 

成分分析してみました……

いま、流行っている(のか?)成分分析をDLしてみました。
で、一番にしてみるのは、自分の名前より、旦那の名前より、勿論、石田さんの名前でしてみる訳ですわ……

以下、やってみました……
おまえ、メシくっとけよ。おみそ汁が冷えちゃった……
続きを読む

moeka_n at 07:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)つれづれ 

2006年03月27日

申し込めないし……

春の新番「ガラスの艦隊」ですが、nifty会員限定で一回目の試写会があるそうです。
niftyの方は申込してみてはどうですかね……
私はnifty会員じゃないのでねぇ、一番安いプランでも250円で、月またいじゃうから2ヶ月分になりそうだしね……
まぁ、よそのISPにくらべたら良心的な値段ですけどね。
あぁ、そうか、BBのプランなら2ヶ月無料なので、いまクレカで申し込んで、来月解約するという手も有るなぁ(阿漕な手段だなぁ……)
姉が確かnifty使ってたけど、教えて貰うわけにはいかないしね……

でも、一回目って石田さんでてたんだっけ?
サイトの試写のお知らせのところには石田さんキャラがいるから、でるのかしら……

うーん。

niftyじゃなくて、フレッツにしてくれれば見れるのになぁ。


moeka_n at 18:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ 

2006年03月26日

アクセス解析報告…2/26〜3/25

今月は先月とはうってかわって、落ち着きましたわ、やっぱり。
WJの力は偉大だなぁ……と、思います。まぁ、腐向け同人の2大巨頭だからね(笑)
WJとヒノボリはねぇ。
まぁ、WJのがおおきい気がするんですが……

ちなみに、私は最初はC翼なのか……。書きたいと思ったのはサムライトルーパーだったけど。読み始めたのはC翼だなぁ……
←歳がばれますってば……
ビブロスが青磁ビブロスの頃から、ばっちり買ってる人間だしなぁ……

どうでもいいですが、そのころ買っていたマンガで『解放の時』(篠原のん:著)というマンガがあるんですが、私は続きがとても読みたいです。青への誘いの2巻まで買った記憶があるんですけどね。
どうなってるか、知ってる人いないですかね?

ちなみに私は石田さんの出ていたC翼は見ていません……

えぇと、集計してる途中で、来月は止めてしまおうかと、すこし思ってしまいそうに……(笑)
でも、まぁ、今月も好き勝手にいきますわ。
続きを読む

moeka_n at 19:48|PermalinkComments(7)TrackBack(0)アクセス解析 

9s、4週目……

やっぱり終わらなかったよ……
実は、9s以降のラジオを全く聞いてないので、わからないんですが、多分、CDドラマにはなると思います。
だって、発表されてるキャストで出てないひとが居ますから。まだ。
これで収録終わった訳じゃないでしょうから。
八代、ナレの役で出てたんですね……
まぁ、八代らしい位置といえば位置だけど。2巻からだよねぇ……原作は。
←いま作者のサイトチェックしてたら、ほんとは八代じゃない最初は配役だったけど、原作者の方が収録聞いていて、八代にぴったりだというんで、急遽八代に変更になったとのことでしたわ。

私、実際原作読んでしまったんです(4月10日の新刊の発売日が楽しみ……福岡はいつになるのだ……書籍扱いだから11くらいかなぁ)が、いいわー、このキャストっ!!
キャストを知って読んだというもの有るんですが、このキャストをしたのだれだよ……っていうくらいでしたね、実際。
伊達も、全然OKになったさ……(笑)

岸田博士は、9sSSのイラストみてびっくりしたよ。あんな年寄りだとは思っていなかったよ(笑)
イメージ的には、コナンの阿笠博士みたいなイラストだったし。

さてさて、中身にいくか……

続きを読む

moeka_n at 16:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラジオ | CDドラマ

有難う御座いました

運動会の「やーっ!」について、アンケートを押してくださった方々、有難う御座いました。
コメントつけてくださった、ちいちさん、蒼さん有難う御座いました。

マジで、福岡だけだったんですね〜(実感)
旦那のお友達でこのまえ旨いもつ鍋屋につれてってくれた、K田さんからも当然のように云われて、大凡の予想はついてたのですが、なんだかね……

蒼さんの調査によると、今ではやっていないそうです……(実家の甥姪(県内在住)に聞き忘れたなぁ……)
アレを旦那に説明して以来、私がなんか聞くと、旦那は凄く嬉しそうに「やーっ」と答えるようになってしまいました。お前の持ちネタっかていうの……
なんか、腹立つ……
他都道府県のかたにとっては、結構、笑撃の事実だったんですね〜

誰だよ……、かけ声「やーっ!」に決めた奴……
とすこし犯人捜しまでしたい気分だけど、それは止めときますわ。
する手だても知りませんし、そんなことする余裕も時間もありませんわ(笑)
そんなことするくらいなら、石田さん関連のものを見てるわな……はっきり言って。

ということで、本日で、アンケート外しますね。
再構築の具合によっては、多分、アンケが残るところも出てくるかもしれませんが、こっそり無視して下さいませ。
続きを読む

moeka_n at 08:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)お知らせ 

2006年03月25日

BLOOD+ Epi24

久しぶりにリアルタイムで見ました(笑)
2,3話ぶりに見ても、ふわっと入っていけるところが、このアニメのいいところだよねぇ……と思いながら見てしまいました。
でも詳細のところがすっかりわからないんだけど、それでもみてしまえるんだよねぇ。

まぁ、私がぽちぽち見てたからだと思うのですが……
最初は種死の名残の時間帯で……で、なぜか欠かさずビデオにとって、最近は石田さんがいつでてもいいように、という凄くふざけた姿勢です……

ディーヴァの声をしているのが、矢島さんとしって、そうかリクの声をしてたのはディーヴァの声もしないといけないからか……と訳のわからないこと、おもってみたりして(笑)
矢島さん、ほんと巧いなぁ……。実は矢島さんといえば、リリーナ様な私です。

で、来週石田さんでてないかなぁ、とぼーとみてたら……続きを読む

moeka_n at 19:00|PermalinkComments(4)TrackBack(6)アニメ | BLOOD+

マイネリーベwieder第2楽章 みますた……


奇談より、こっちのDVDがきちゃうあたりが、私もなんだかな……(笑)
第2楽章は#2『革命』と#3『勝者』が入ってます。
いや、だめだなぁ……虚仮威しにもちかいこういうストーリィに心とらわれてしまうあたり、私も修行がたりんというか、なんというか……

ま、いいか、石田さんのナオジがみれるなら……

とりあえず、ジャケにあるあらすじいきますか……

#2『革命』
「私なら君たちをより高みへと導いていける」。新校長・ヴェルナーの就任挨拶に戸惑う生徒たち。突然の前校長の失踪にオルフェらは揺れる。そんな中でヴェルナーの改革第一弾が発表された。それはシュトラール候補生のクラスを、選抜し直すというものであった。

#3『勝者』
国王に謁見の申し入れをしていたオルフェにようやく許可が降りた。学園の最終試験までには必ず戻ると、国王の元へ向かったオルフェだが、思わぬ妨害にあい……。一方、崩れた古城で一人佇み、思いを馳せていたヴェルナーの元に現れた人物は……。


前巻の感想はこちら……
続きを読む

moeka_n at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ | マイネリーベ

2006年03月24日

蔓モノって……

いやぁ、ここ数日やっぱりスパム系のTBとコメントが増えてきたので、TBだけでもこっちでいろいろすることにするか……と思いましたが、状態変えるの自分でしないといけないんだよね……ということに気づいて、すこし躊躇してます。
気の抜けた記事書いてる私がいけないのか?……←以前、気合いの入った記事だとこねーと主張してブロガーがいたのね。そーいうもんか……と私は思ったんだけど

うわー、面倒だ……
自分で変更しないといけないのが(私、どこまでメンドくさがりなんだろう……)
いいそのこと、ウェブリとかfc2みたいに、メールから直接サクれるようにしてくれないかなぁ……と思ってしまったり。
それ、たしか有料版の機能だよね……。
今の重い時の管理ページの入りにくさはどうも有料版も一緒っぽいので、無料版でいいかと思ってしまったりもね……(LDにしないの?って聞いたら有料版をどうぞ、というメールが24時間経たずに戻ってきた……)

ということで、けろろ行きます。
続きを読む

moeka_n at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ 

買いました……

マイネwieder2巻今日はさすがに電車の中ではとれませんでした(笑)
いや、試みたのですが(やったんだよ、オレ)、ひかりの反射がダメダメで、家に帰って来てとりました。

いっしょにもらったきゃらびいの、SBのところには石田さんのコメント付でしたが、あれ、絶対ブログのまま載せてるっぽ……

って、思ってたら、公式のコメントそのままでした(笑)
そりゃそうか……


全然関係ないんだけど、今更『鬼の風水』CDドラマやるんだね……
←きゃらびいに載ってた
いろいろ言って申し訳ないとは思うが、実はこの話の原作者の小説も私、にがて…と言うか、嫌いというか……
展開がステロタイプでね、どうしてこうしか行かないのかなぁ……と思っていたような気がする……
まぁ、そんな話でも書けるだけ凄いんだが、実際のところ……(笑)

丸々一つのシリーズよんでの所感だから、間違ってないと思います。
で、友達に新シリーズはマシだから(おいっ……)ていわれて買いましたが、やっぱりダメだったしのが、このシリーズなんだよね〜
石田さんもでてないので、良かったです……。

でも、なんでいまさらこのシリーズなんだろう……




moeka_n at 17:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月23日

バトン覚書……その9

とうとうこの覚書も9までやってきて、二桁目前ですよ(笑)
こんなにバトン廻してもらえて、嬉しいです、もちろん。
そのわりには答えてないけど……(汗)

ごめんなさい、yoshiさん。
夢バトン』廻して貰ってるの、今気づきました。
不覚……。コメントも貰ってたのに。
でも、なんだかラクに答えられそうなバトンですわ。でも現実のギャップで落ち込みそうだけどね……(笑)

yoshiさんとこにも、銀魂来てるといいけど……どうなったかなぁ……。
来たらぜひぜひ、桂の可笑しさを堪能して下さいませね。

私は、奇談のDVDのレビューそろそろかかないとねぇ……
実は先週の血たすも、見てないんだよね。
もつ鍋を旦那さんと旦那さんのお友達とで、西新に食いに行ってて……(笑)
西新の『腑腑』という店なのですが、レバ刺しとかセンマイの刺身とか美味しくて、チャンジャ(私の好物なのよ……)も美味しかったです。でも、もつ鍋が一番美味しかったけどね(実は、どっちの料理ショーにでてたのより美味しそうに見えたんだよ)。
やっぱり、唐辛子が美味しいところは味が違いますわ。
福岡に行かれた時には是非行ってみて下さいね。

あれ、もつ鍋の宣伝になっちゃった……

moeka_n at 17:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)質問etc…… 

so-netのこんてんつ会員になったのに!!

えぇと、メロの下の広告エリアでも誘導している「兵兵 PING PONG」ですが、so-netのコンテンツ内のにも入り口があったので、とりあえずコンテンツ会員になって(私、そういえばニフティのコンテンツ会員のはずなんだど、開通案内どこにやったかなぁ……)いってみたんですけどねぇ……

期待通り、字幕版でしたよ……orz……
これとちゅうからいきなり吹替に変わることもないよねぇ。
いくらなんでも(30分くらいまで台湾の中国語を聞き続けた人だし、私)

メロ下の広告は、ブログの広告と同じところに飛びます。
←行ってみたらしいよ!! この人……


ちなみに、ニフティ(5.6年前に申し込んだのでもうプランがないかも……)とODN、biglobeは月額料金なしのサービスにメアドがひとつつきますが、so-netはついてませんでした。
まぁ、いらないんですけどね(笑)
特に独ドメとると、メアド作り放題になる(鯖がパンクしない限りだけど)ので、ほんといらなくなるんですよね。

続きを読む

moeka_n at 11:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)吹替 | GX

2006年03月22日

濃い目ピンクなの? あす……

おおきくなったよ今日、ししゅんきにはいるのはわかっていたので気をつけてたんですが、こんな色になるんですね。
お友達のベビタンとはちがって濃い目なショッキングピンクに……
なんだか、ラクスのパイスーを思い起こしちゃったり……いやいや、∞ジャスティス色ってことで……

あとひとり立ちすると、また変わるみたいなのですが。
また、黒になるあすだの、紫になるあすだのに怯えないといけないんでしょうか……。よくわかっらないんですよね〜
オレンジもよかったなぁ……続きを読む

moeka_n at 19:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ぶろぐにつけました…… | めろぱー

ほんと、どうでもいいことなんだけど……

サイドバー右側のニュースにね

スパイウェ"キラー"に期待

っていうニュースがが2.3日前から上がってるんですよ。
なんのことはないwinVistaの記事なんですが……、他の文字無視で、アキラだけみちゃってねぇ……

お粗末様でした……


moeka_n at 08:22|PermalinkComments(0)TrackBack(1)つれづれ 
take care of……
寂しがりなので、があらたんにさわってやって(笑)
    ぱちぱち我愛羅たん
メルフォも兼ねてますんで何かあればこちらからどうぞ……
Profile

master:もえか
サイトではアスランサイトの筈だったのに、ふと気付くとこのブログが浸食中(笑、ちなみに旦那は隔離状態)
ブログは無印も3も、挙げ句の果てにはmixiももってますが、開店休業中……

ちなみに、私の石田初体験はやっぱりEVAらしい。旦那はいまだに渚カヲル君好き(関係ないって……)
はまったのはヘタれなアスラン……
ブログの保管庫およびssサイト。まぁ、結構要注意なサイト

配布先:Mon(T)Key's
リンクは配布先様のみです。