moeko's room〜Prism Air〜

信州の山奥に生息するアキバ系女装っ子、七原もえ子の日常思っていることを書いちゃったりしちゃっているブログです。 トラックバック及びコメントについては認証制としております。

柿の種辛さ50倍を食べてみた

亀田製菓創立50周年記念商品ということで、ハバネロを使った辛さ50倍柿の種が発売されたので購入

image

↑パッケージ


image

↑中身。普通の柿の種より赤い気が…

食べてみました。

辛いじゃなくて、痛い…。

食べたあと、汗が止まらない…。

(辛いものは苦手なあたし…)

辛いものが得意な人なら良いかもしれない…。

通勤途上の駐車場に

こんな車がいた!


image


日清ヨーグの十勝飲むヨーグルトの広報用トラック!

可愛い!

今日のアドイシグロさん!

前回の記事で

アドイシグロさんに飾ってある干支ディスプレイがクリスマス仕様になっている!

というお話を書きましたが…。

あれ完成ではなかったみたいです(汗)

完成品はこちら↓
image


トナカイと天使でしょうか?

クリスマスっぽいですね。

今のアドイシグロさん!

長野市柳町にある看板屋さん『アドイシグロ』さん。

この前にある小屋の上に毎年その年の干支を発泡スチロールで作って置いています。

1週間ほど前になくなっていたので、今年はやけに早く片付けたな…。今年のやつは評判が良くなかった

と、思ったら
image

トナカイの人の像になってる。

あ、あすから12月か…

今日のニュースから…『まぁわからんではないが…』

無料漫画アプリ「comico」がリニューアルで一部有料化 ユーザーからは「タダ読みが魅力だったのに」と不満も

慈善事業じゃなくて、私企業の営利を目的とした事業なんだから、マネタイズは必須。

『ネットに上がっている情報はタダ』

よく言われてますが、実のところコンテンツ製作はタダでは出来ないです。

あたしの場合は、趣味の一環ですからコストは度外視ですが、もし経費を上げるなら人件費だけでもそれなりの費用が掛かるんです。

これが営利企業であるComicoならば

作家さんへのギャラ
Comico編集部の維持経費
サーバー料金・メンテナンス費用
アプリ開発費用
これに付帯する人件費

などなど…これを必ず支払わなければ維持できないわけです。

これを無料配信でサービスを維持するための費用が捻出出来ず、他のサービス(ツムツムなどのゲーム事業子会社やデータセンター事業子会社など)の収益・配当金で補うにしても野放図にという訳にもいかない。

無料で収益化が出来ないのであれば、ある程度無料サービスを残し、バックナンバーなどは有料化してやらねば、サービスの維持さえできないでしょう。

実際、赤松健先生とかが設立した『J-comi』だって、当初は
『絶版作品を広告入りの電子図書にし、無料公開する』
と息巻いていたけど、絶版マンガ図書館、マンガ図書館Zと変遷していくにつれて、結局ある程度のサービスを有料化しているんですよね。(現在じゃクラウドファンディングまでやってるし…)

それに無料と思われているコンテンツだって、実のところはお金を払っているんですよ。

例えば、このブログだって、livedoorのブログサービスをタダで使ってますが、その代わりに広告バナーが表示されている訳ですし、ラジオ・テレビだって広告料として商品に添加されているか、受信料ということで直接支払っているかの差はありますけど、何らかの形でカネを払っているんです。(さらにラジオ関西などではバックナンバーCDや番組グッズを販売してたりする)

まぁ…、難しい問題ですね











今日のニュースから・・・『田舎でナニやらかしてくれとんじゃ!』

大麻コミュニティーの男女22人逮捕 モデルは豪州の“観光ヒッピー”!?

 あたしが住む長野市から車で1時間程度のところなんですよね・・・この事件の起こった集落って。

 はっきり言うと『限界集落』という言葉がピッタリな場所なんですが・・・。

 「こういう田舎なら悪いことをやってもバレないだろう」

とでも思ったんですかね・・・。

 ところが、田舎のほうが悪いことはバレるんですね。

 あたしの自宅のあるところは長野市でも田舎の方というのもあるんですが、結構近所の方は

やれ

「〇〇さんのおじいさんがガンで入院して余命幾許ない」

とか

「××さんとこのガキは△△さんとこの畑荒らして」

とか

まあ近所のうわさ話をサカナに酒飲んでたりしますからね・・・。


田舎のコミュニティが持つ情報網を侮ってたのかと・・・。この犯人たち。


しかし、これで困るのが都会から『本当に田舎でその地元のために働きたい』という人々。

元々から住んでいる人々から警戒されてしまうんですよね。

この事件が、田舎への移住者を拒否する流れにつながらなければ良いのですが・・・・。

今日のニュースから…『面白いんだろうけど…』

バス回送運転中にポケGO、物損事故 仙台市営バス(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

本業をそっちのけでゲームをしているようではプロじゃない。
しかも、その結果事故をおこしたら厳しい事をいうが、 もう運転手としては辞めた方がいい。

あたしもスマホでゲームなとをしたりしますが、あくまでも休憩時間だけですね。

プロとして、カネをもらっている以上当たり前だと思うんだけどな…。
記事検索
長野市周辺のお天気
お天気プラザ お天気アイコン

Categories
Archives
Recent Comments
広告
楽天ウイジェット
Profile
広告


広告 RSS広告社
XML

楽天トラベル検索
なかのひと
楽天市場
  • ライブドアブログ