ピーマン日記

何かと忙しい毎日ですが、愛犬の黒トイプードル金太郎との日々の出来事を 気ままに綴っていけたらと思います。

ご無沙汰してしまいました

2017年も明けて、早10日になってました。(^_^;)

このお正月にすっかり風邪をひいてしまい、寝込むほどではなかったのですが、今も通院してました。
喉が痛くて声が出なくなり、普段からあまり調子が良くない左耳も痛くなり、聴こえ難くなってました。
今は、咳が酷くで出始めるとなかなか止まらず、鼻水と涙で大変です(T . T)
今年の風邪が酷いのか、私の体力が落ちてきたのか…
辛いお正月でした。たぶんお正月に風邪をひいたのは、初めてかもしれません。

でも、2日に息子達家族が来て泊まり、孫達と楽しく過ごしました。私はずっとマスクをしてました。
幸い、熱が微熱程度で体は動けたので、家事もなんとかできました。

さてさて、こちらのブログですが、きっと観てくれる方もいないと思うので、一度閉じようかな?と考えてましたが、長いお付き合いのネット友達も、お休みしながらでも更新は続けたい、とご自身のブログに書いてあったので、私もたまにワァ〜っと何かを書きたくなることがあるかもしれないので、このまま残しておこうかな?と思い始めてました。(^_^;)

気まぐれ更新になるかと思いますが、たま〜には覗いて観てくださいね。

ではでは、今年も昨年同様生きてるだけで丸儲け⁉️の年になりそうですが、よろしくお願いします(*^_^*)

ご無沙汰してました

金太郎は最近、寝てる時間が長くなりましたが、元気です。1日3回のお散歩も、フードも毎日しっかり食べてます(o^^o)
でも、体重は減りました。たぶんオヤツをあまり食べなくなったからかも^_−☆
飼主も、オヤツを減らさなくちゃσ^_^;

今日は、ワクチン接種をして血液検査をしてきました。全て標準値内でした。p(^_^)q
そしてフィラリアのお薬も。
はい!諭吉さんが二枚飛んで行きました〜。
金太郎さんの健康のため、仕方ないですね;^_^A

日曜日のお出かけ写真です!

image


ご無沙汰してました。

今日は、金太郎のトリミングに行ってきました。
ここしばらくは、同じにカットしてるので代わり映えしないですね;^_^A

帰宅してからなんやかやと忙しくて、やっと写真を撮ろうと思ったら、ソファーでグッスリ寝てました。
iPhoneを向けたら、嫌そうな顔でなかなかこっちを向いてくれません。;^_^A

寝起きなので鼻周りの毛が跳ねてるし、もう撮るならはやく撮って!って感じでした~_~;

image


ご無沙汰してました!

今年初めての更新が、なんと2月になってしまいましたf^_^;

仕事や自分の体調のことでいろいろあり、なかなか更新できませんでした。

今日は、金太郎さん今年初のトリミングに行ってきました。1月半ぶりだったので、ちょっと伸びすぎでしたが、サッパリしてきました。p(^_^)q

写真は、鼻にオヤツを乗せて待て!をしているところで、この後、上に放り上げてパクっといく場面?ですが、ポーロはあまり好きじゃないので、下にポトリと落として食べてましたf^_^;

好きなオヤツなら鼻パクは、得意芸なんですけどね。(笑)

image


あと…

数時間で、今年が終わります。
来年は、年女 …さて?何歳の?;^_^A

更新もまちまちで相変わらず中身がないブログですが、来年も細く長く続けたいと思ってました。
よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

みなさまも、良いお年をお迎えくださいね!

ご無沙汰しています!

師走に入り、気忙し日が続いてました。

仕事と家事と、体力的に限界かも…と思うこの頃ですが、なんとかやってました。;^_^A
世の中、仕事も家庭もしっかり両立されてる奥様はたくさんいらっしゃいますよね!私も、頑張らなくちゃ!o(^▽^)o

さてクリスマスは終わりましたが、我が家は息子宅で、楽しく過ごして来ました!
夫がサンタさんに扮して、プレゼントを持って行きましたp(^_^)q
孫のサンタさんを見た顔は、一瞬引きつってましたが、ありがとう〜!とプレゼントを受け取りサッサと部屋に帰って来て遊び始めてました(*^◯^*)

今日は、金太郎のトリミングで隣町へ!
毎月ほぼ1日がかりの行事?です;^_^A

夕方、一週間の買い出しを済ませて帰宅し、飾ってあったクリスマスグッズを片付けました。
海外では、年が明けてもクリスマスツリー等は飾ってますが、日本は新年の飾りがありますしね。
しめ飾りはまだ飾ってませんが、さっき夫がお供え餅を組み立て?てました;^_^A

さて、これからフィギュアスケート観なくちゃp(^_^)q

写真は、トリミング後の金太郎です!

image




今日は…

仕事をお休みして、夫と年一回の人間ドックを受けて来ました。
この日のために、半年前からスポーツクラブに通い始めたのですが、さて効果のほどは如何に?;^_^A
数日後に、結果が届く予定です。

測定の数値は見てませんが、体重はちょっぴり減ったかな。でも見た目はぜ〜んぜん変化なしですけどねσ^_^;

それに、仕事を始めて行ける回数が激減したので、ますます効果は薄いかも。

でも問診票に、今までは嘘を書いちゃおうかな?と思ってた(でも、書いてませんよf^_^;)、運動は週に何回してますか?の欄に、張り切って丸を書けたのは収穫?かな。p(^_^)q

運動は、継続することに意味があるんですよね。
もう、少し頑張ろうかな?と思ってます!

昨日は…

金太郎のトリミングに行ってきました。
いつも通りの形ですが、フンワリフワフワ〜トリミング後は、良い香りですo(^▽^)o

股関節が弱く外れやすかったのですが、今月中旬頃にカラスの大群を追いかけた時に、左後ろ足を痛くしたのか、その日以来上げたまま歩くようになってました。
触っても痛い様子はなく、ちゃんと歩く時もあるのですが、痛いの?と聴くと、うん、痛いの。と言うような顔をしてます。f^_^;
孫達が来てるときは、遅れをとるまい⁇としっかり着いて走ってました。

1月1日で11歳になるので、あまり無理はさせないように、いつまでも元気でいてほしいと思ってます。

image

今週は…

仕事がお休みの日の夜に、研修会や会社の親睦会があり、お出かけが続きました。

昨日が、親睦会で一次会で帰るつもり?が若いみなさんのエネルギーに誘われ二次会まで参加しちゃいました。;^_^A

まだ勤めて2カ月足らずで出勤も毎日ではなく、会社の内情もまだ分からないことばかりでしたが、この飲み会でだいぶ分かりましたf^_^;
ほんとに、みなさん若いのに考え方もしっかりしていて、頼もしく思いました。p(^_^)q

おばさんは、あなた達に指導していただいて、しっかりお役に立てるよう頑張ろう!と気持ちを新たにしましたよ〜o(^▽^)o

お顔は知ってても、お話をしたことがない方がいて、もしかしら、もしかしたら同世代かも?と思っていたら、その方からコッソリ何年産まれ?と聞かれて、私もコッソリ教えたら、お互いに大笑い⁇(*^◯^*)
同じ干支で、その方が数ヶ月歳上で、仕事も何カ月か先輩でした。;^_^A

私達二人で平均年齢上げてるのね〜としみじみ話しましたσ^_^;

まだまだ、覚えなきゃいけないことがたくさんあり、緊張の毎日は続いてますが、少しはリラックスして仕事ができそうな気がしてました。



今日は…

お友達ワンコのフクちゃんを1日お預かりしていて、今、お迎えが来て帰りました(o^^o)
若くて元気いっぱいのフクちゃんは、休みなく走り回り、金太郎も刺激を受けたみたいで、いつもより動き回ってましたf^_^;

そしてフクちゃんが帰った今は、グッスリ寝てました;^_^A

image


やっと二匹で、待て!ができるようになりましたp(^_^)q


金太郎は、昨日トリミングしてきたのですが、あまり変わりばえしてませんね;^_^A

Recent Comments
Archives
Profile
モエ
好きなことは 寝ること。食べること。
インテリや収納&DIYに関する雑誌を読むこと! 
(読むだけで 実行はできません)
金太郎と のんびり遊んでる時間。
韓国ドラマ(オバさんの定番?!)
苦手なものは 辛すぎる食べ物。高い所。狭い場所。
  • ライブドアブログ